初日 最新 目次 MAIL


さんかくはハートマーク
猫背さかな
MAIL

2014年12月30日(火)
買ってよかったもの2014

「買ってよかったもの」を紹介している記事が好きなので、自分でも今年を振り返る意味でやってみよう。

【3位】秋映(りんご)

リンゴ自体好きで、よく食べるけど品種にコダワリがあるわけではなく店頭で安い値段のものを購入するといった感じ。
ある時、ネットで美味しい!と評判になってるのを見た後にスーパーに行ったら売っていたので試しに購入してみたらこれがすっごく美味しくて感動。

酸っぱすぎず甘すぎず、絶妙な甘酸っぱさ。
固めな食感も良い。

知ったのがこの林檎が出回る時期ギリギリくらいだったので2回しか買えなかったので来年はもっと食べたい。
皮が赤黒いので知らなかったら見た目だけでは手に取らなかっただろうと思うので、この林檎の美味しさはもっと広まるべき。

【2位】スマホ電話sim(b-mobile)
ずっと10年近くWILLCOMユーザだったんだけど、面白い機種も出ないし外でのネットをタブレットとWimaxでまかなえるようになったので格安simをスマホ白ロムに刺して使うことを検討。それで通話もできるこの商品に決定。

ただNOTTVの『バカリズムさんのH!』が見たいのでdocomoユーザーになろうか…とちょっと揺らぐ。でも月額費用を考えると現状維持がベストかなあ。

【1位】ムートンブーツ
「足が太く見える」「ルームブーツみたい」という理由でどれだけ街に溢れていようと自分が履くことはないと思ってたのだけど、ここ最近の寒さに耐え切れずついに購入。
UGGなんかのお高いやつは手が出ないので、楽天でプチプラのものを。ワンシーズンで履きつぶしてもいいように。
履いてみると当然あったかい…。これは危険。他のパンプスやスニーカーが履けなくなりそう。
一般的な丈より短めのアンクルタイプにしたのでもっさり感は多少マシ…かなあ。スタイルよくは見えないので、基本的には通勤や近所への外出用。

【次点】
モスバーガーの菜摘
今まで興味ありつつも何か注文するきっかけがなくスルーしてたんだけど、今年の夏初めて頼んで食べてみたら美味しい。
ハンバーガーの具材をレタスで巻いてみた(笑)的な、ネタっぽいメニューなのかなんて思ってたのだけど、違う。
レタスの層がバンズとは違う食感を生んでてそれが美味しさに繋がってる。

初めて食べたのが夏の終わり頃だったので全メニュー制覇する前に菜摘が終了してしまったのが残念。
なので来年の夏は全メニュー制覇する!
…来年も出るよね?