静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2005年07月25日(月) テレカ使いまくり

 入院5日目。
 朝一番で会社に電話した。とりあえず、緊急の仕事だけを引き継ぎ、念のため午後また電話してと言われたよ。病院にいる身だと、「何かあったら連絡してください」と言えないのが辛い。
 それで、午後電話したらやっぱり問題点があったらしく、電話を色んな人に回され、もっていたテレカ全部を使い果たしてしまった。この調子じゃ、この入院中にすさまじい通信費がかかりそうだよ。
 体調は、少しだけ落ち着いたのかなぁという感じ。血が混じらなくなってきてて、そろそろ食事はじめてみようかとのこと。う〜ん、嬉しいような不安なようなフクザツな気持ち。だって、食べるのが怖いんだもの。でも、病院のものだから安全なのかなぁ。でも、はやくこの点滴を外して欲しいし、退院だってしたいし・・・。
 ああ、まだまだ先が見えないよ。



2005年07月24日(日) とにかく苦しいよ

 入院4日目。
 点滴につながれて、なにかやれるわけでもなくて、なんだか心も身体も苦しいよ。
 唯一の楽しみはテレビだけど、これもお金かかっちゃうから控えめにしている。
 ちょっとラッキーなのは、隣のベッドの人が音を出してテレビを観ているの。わたしは、その音を聴いて楽しんでいる。若い方らしく、観る番組の好みがわたしに似ているの。
 明日から、また会社が始まる。電話したほうがいいかなぁ。テレカ買わなくちゃ。



2005年07月23日(土) こんな形での再会

 入院3日目。
 今朝、友だちと無事に連絡が取れて状況を伝えた。とりあえずよかった。
 そしたら、その友だち+中学のクラスメイトが揃ってお見舞いにきた。この3人揃ったのは久しぶりだった。もしかして、わたしの結婚パーティ以来?
 相変わらずのキャラグッズをもらって、少しだけ気持ちが晴れたかも。絶食中の身でお菓子の話をいっぱいされたのは辛かったけど。
 そして、また眠れない夜。



2005年07月22日(金) みんなびっくり

 入院2日目。
 びっくりした親が飛んできた。いや、わたしのほうがびっくりしてるんだけど・・・。
 うちの祖父母が従兄弟同士だと最近判明したらしい。それで濃い血が流れて、わたしと弟がアルビノになり、今回の病気もそのせいじゃないかと言う。今そんなこと言われてもさ・・・・。
 とりあえず、パジャマ他日用品を親に調達してもらった。市内の大型スーパーの場所だけを伝えて。
 あと、病院の先生から医療費が安くなるから書類を保健所からもらってきてと言われた。っていうか、保健所どこにあるんだ?これは、旦那に頼んだ。
 会社のほうは、プチパニックに陥ったらしい。まさか、わたしが入院するなんて思わなかったみたいで。いや、だから、わたしが一番びっくりしてるんだって?!
 まだまだお腹痛いし、血が出るし、頭もぼんやりしているし、ちょくちょく寝ているよ。
 それより、明日約束している友だちに連絡が取れない。何度も公衆電話から電話してるんだけど、出てくれないよ。きっと、着信が公衆だからだよね。病院って携帯電話使えないのめちゃ不便だよ!!



2005年07月21日(木) 潰瘍性大腸炎?入院?なにそれぇっ!?

 深夜3時。突然真っ赤な血の海・・・・。もう何がなんだかわからなくなったよ。
 近所のクリニックのおっちゃんに泣きついたら、手紙を持たされ即市立病院に行くように告げられた。だから、駆け込んだ。そしたら、入院になっちゃったよ。
 もう訳わかんない、超苦しい検査はされるし、病院のベッドで冷たいし硬いし・・・。わたし、どうなっちゃうの?!



2005年07月20日(水) 痛すぎる

 ほとんど起き上がれない。治るって言われたのに、これ以上仕事休む言い訳なんてないのに・・・。



2005年07月19日(火) 高熱

 寒いよ。お腹痛いの治らないし。熱が39度越えてるのはどうして?水飲んだら吐いちゃうし。



2005年07月18日(月) どうして?

 また仕事休んだ。もう治るって言っちゃったのに・・・。だれか助けてよ。



2005年07月15日(金) また赤い

 今日また病院行った。お腹痛いけど、これはそのうち治るって言われた。もうここに来たくないよ、この先生にも会いたくない!わたしの苦しさ否定するんだもの。
 草加駅でトイレに駆け込んだら、また赤くなってるの。治るんじゃないの?なんでまた・・・。
 無視して会社行ったけど、やっぱり痛い。でも、これ以上休めない。いったいいつ治るの?いつまで待てばいいの?



2005年07月09日(土) なにこの薬?!

 痛み止めだと出された薬を飲んだら、目が痛いし、胸も苦しくなった。たしかに、少しだけお腹の痛みが減ったかもとは思えるけど、いっぱい出るのは変わらない。感覚がないだけ怖いよ。もう絶対飲みたくない、この薬。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加