(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2010年04月27日(火) 結局


ミクシ退会しました。ついさっきw
しばらく覗いてなかったんだけど、10日ぶりくらいに覗いたらあまりにもいつも通りで。
ああ、やっぱり俺がいなくても状況は1ミリも変わらないんだな、と思ったら、
もうさくさくと保存したいとこだけスクショ撮って、退会ボタン押してました。

その後、ちゃっかり新垢取り直しましたがw
ほぼ日手帳とかマスキングテープとか、お気に入りのコミュは覗きたいので。
ただ、もう必要以上にマイミク増やさないようにしようと。。。
現在、妹にマイミク申請中。どっちにしろ妹のマイミク、俺しかいなかったのでw
あと従姉妹にも申請。これからゆるゆるとプロフを埋めていきます。




そいえば先日、気分転換にシルクで新キャラでも動かそうと思って、
EUで斧振り回すおにゃのこを作って遊んでたんですが。

今日、クエを消化する為に森をうろついてたら突然の雨。
つーか、普通の雨じゃない。 暗 い 。
はっとして右上の小さいマップ見たら、紫の点!(゚д゚;)
慌てて視点切り替えたら…、




 暗くてよく見えん!


ケルベロスさんでした。。。


現在、うちのサブ子は19歳。とてもじゃないけど勝てません。
寧ろデコピンでご臨終しそうな弱さです。
慌てて逃げ出したのですが、一発食らう。
「ぎゃー!また死ぬ!」…と思ったけど、意外にもダメージは3桁。
力極で突き進んでる所為か、赤ポだけであっさり切り抜けられました。

ケルベロスとじりじり距離取りながら思った事。



「…メインなら殴れるんじゃね?」



よく見たらケルベロスってレベルあんまり高くない。
19歳のサブ子すら耐えられるなら、53歳のメインはボコられても耐えられる筈。
湧きが怖いけど、1回くらい死んでもいいかーと思ってキャラ交代してリスタート。
運良く他の人にも見つかってなくて、無事ケルベロスと再会。
さあ!思う存分殴り合おうぜ!と戦闘開始。


結果。





 友情は芽生えませんでした。


湧き処理が面倒なだけで、ケルベロス自体は貧弱でした…(´・ω・`)
まぁ遅いけど、メインもじわじわレベ上がってるしな…。
ちょっとだけですが、自信がつきましたー(*´∇`*)

なんか今イベントやってるし、しばらくはシルクで現実逃避ですw
頑張ってサブ子育てるぞー!




そいえば1回だけ送料無料だったので、LUSHでみつばちマーチ買ってみたのですよ。
それが今日届いて、お風呂の時に早速使ってみたのですが…
すんごい甘い香りがします…キャラメルっぽい…(*´Д`*)
これはちょっとハマるかも。。。

広島行くか、通販するかでしか手に入らないので、大事に使おうと思いますですよ。


2010年04月19日(月) ちょこっと回復


けっころとデートしてきました。
長らくのニート生活で金がなさすぎるので、お昼はマックw
付き合わせてしまったけっころには申し訳ないが、てりたま美味しかったw

ちょっと雑貨とか見てから、本日の目的の場所へ。

安野光雅氏の原画展っすよ…!
「安野さん好きだったよね?原画展あるよー」とけっころが教えてくれて…!
原画なんて見るの何年ぶりだろー!前に津和野で見たけど、あの時は時間なかったしなあ!
しかも今回はグッズ販売あるっていうし…!

ぷるぷる震えながら会場到着。
か、壁が安野氏の原画で埋め尽くされておる!アヴァロンは此処だったか…!
本も読めるように置かれてて、まだ見たことない画集見ました。
絵本しか持ってないんですよね…画集1冊欲しいわ。。。

しかし平日なのに人が意外に多くてびっくり。年輩の人ばっかだったけど。
でも安野氏ももう84歳なのか…なんてお元気なお年寄りだ…。

第二展示場はデジタル版画とリトグラフ。
原画と比べてやっぱりお安いんですよね…金さえあれば本気で欲しかった…。
でも何十万とする原画も、ほとんどが売約済みだったんだぜ…orz
せめてリトグラフ欲しいな。今日すごく可愛い絵があったし。無理か。


グッズ販売は意外に安くてびっくり。
ポストカードが欲しかったんだけど、安いのは1枚84円。
普通の雑貨屋さんとかで売ってるポストカードなんて150円もするのにー!
前に買った鬼太郎の妖怪道五十三次ポストカードなんて更に高かったのに!w
部屋に飾る用のポストカードの他に、親戚のおばちゃんに送ろうともう1枚買いました。
ほくほくです。すごくほくほくです。

その後は余韻に浸りながら近所のアーケード街うろついたりとか。
こんな路地いいよねー、とけっころと写真撮ったり。



 右に映ってる食堂でいつかごはん食べてみたい。



近鉄松下で諸国うまいもの市?とか何かやってたらしいから軽い気持ちで見に行ったら、
販売員のおばちゃんにすごい勢いで商品薦められてドン引きしたり。。。
(「100gでも多いからいい」って言ったら「2人で買って半分こしたらいいじゃない!」って…)

ソフトクリームだけ買って食べました。濃厚で美味でしたー(*´∇`*)

あと、食器売り場でイッタラのコーヒーカップ見つけて興奮したり。
しかもパラティッシのカップ&ソーサー、実物初めて見 た …!
めがっさ可愛かったっすよ…お高いから手に取るのもちょっと勇気が要った…。
俺なんてその近くの棚に並んでた便器110番がお似合いなんですよハァハァ。


雑談しつつ歩いたり、古本屋で立ち読みしたり、ジュース買ってベンチでだべったり、
手帳について語ったり、スケッチブックのらくがきを見せて貰ったり、
久しぶりにデート堪能しました。

最近ミクシの事でずっと凹みっぱなしだったから大分気が晴れました。
今度は電車で津和野行ってみたいねーって話したりとか。
ずっと昔からわがままで、いつも困らせてたのに付き合い続けてくれる
けっころには本当に感謝感謝です。・゚・(ノД`)・゚・。
感謝祭開きたいくらいの勢いで有り難く思ってます。本気で。


面白そうな本もまたいっぱい貸してくれたので読み漁ろうと思うよ。うん。


璃都 |MAIL 分室。