ONE PIECE review
DiaryINDEXpastwill


2006年09月11日(月) WJ 第425話 死闘の橋

いまだ決着がつかず、激闘を続けるルフィとルッチ。
そんな中、脱出の準備を着々とすすめるナミたちですが、
船の上で「フランキー一家とガレーラの生存可能性0」
という報告を聞き愕然とするフランキーが
このまま自分だけ島を出るとは思えないんですけども。
「そんなはずはない」と探しに行ったりとかしないのかな。
逆に「絶対生きて戻ってくる」とどーんと構えて待つのかな?

「こんなに簡単に人って死んでいいの?」

といいナミの言葉と、それに続くロビンちゃんの言葉が
どうしようもなく切なくて、ちょっと泣けてしまいました(T^T)
そうだよね、こんな簡単に人って死んじゃいけないんだよ〜。
だからきっとパウリーたちは生きていると信じたいです。

今週は短いですが、この辺で。
(バトルメインの時って感想書くづらいのだf(^ー^;)


2006年09月05日(火) WJ 第424話 脱出船

扉絵でまた新しい企画がスタートしましたね。
「あの人は今」か〜。
第1回目は空島編なのね。
空島編なんてついこの間のことなのに、
こうして見るとかなり昔のことにも思えますね。
少しだけ女の子らしくなったアイサは
きっと将来美人さんになることでしょう(*^^*)

本編。
脱出に備え、海軍の護送船を略奪したフランキーとロビンちゃん。
たった2人で大勢の兵をやっつけて船まで奪ってしまうとは。
つくづく敵に回すと強敵&恐ろしい2人です(;^_^A
そこへ突如、海の中から現れた怪しい物体(笑)
フランキーもココロさんが人魚と知らなかったようで。
人魚のココロさんを見た時の驚き方とつっこみが素敵でした(笑)
しかし、ココロさんも魚人だったとはねぇ〜。驚き( ̄ロ ̄|||)
孫のチムニーが知らなかったのもすごすぎ。
てか、チムニーは4分1くらい魚人の血を引いてないの?!
トムさんもココロさんも魚人ってことは、昔からの知り合いなのかな。
ひょっとしたら結婚してたとかそんなんもありだったりとか??
う〜ん、でも、トムさんとココロさんのロマンスは
正直あまり知りたくないかも〜(;^_^A

そんな人魚ココロさんに救われたサンジたち。
息を吹き返したとたんに漫才炸裂ですね、サンジとそげ様(笑)
本当いいコンビだよね、この2人。
ロビンちゃんを見つけ、感動の抱擁をしようとしたサンジを
はね飛ばしちゃったナミとチョッパーも名コンビだけど(笑)

なんとかルフィ以外の全員が集合し、
後は船長であるルフィの帰りを待って
脱出するだけとなった麦わら海賊団。
ゾロの言う「嵐はこれからだ」の言葉の通り、
そう簡単には脱出できなさそうで・・・
だけど、今まで以上に堅い絆で結ばれた仲間だもの。
何があっても大丈夫だよね、絶対(^-^)v

反対に窮地に追い込まれてしまったフランキー一家と
ガレーラの3人が心配です。
滝に落とされてしまったけど、大丈夫かなぁ??
底があるのか、どこへ通じているのか謎だけど。
けど、巨人もいるし、海王類もいるから
何が出てきても助かりそうな気も・・・
なんにしても、全員無事にウォーターセブンに帰れるといいな〜(∋_∈)


2006年09月01日(金) WJ 第423話 人魚伝説

今更なんですが、ルフィの身体ってすべてゴム仕様なんですねf(^ー^;
便利なような、そうでもないような?
しかし、ちっちゃくなっちゃったルフィはかわいいv
バッグに入れてお持ちかえりしたい(笑)

ところで、そげ様の攻撃&フランキーのパンチを受けたスパンダ、
ぶざまに腫れ上がって顔が原型とどめてないよ〜?!(笑)
だけど、フランキーが奴を思いっきりぶっ飛ばしてくれて
ものすごくスッキリしましたO(≧▽≦)O
フランキーにとってはトムさんの敵だもんね。
憎くないわけがないわけで。

麦わら一味がウォーターセブンについたばかりの時は
いろいろあって敵対していたフランキーだったけど、
仲間のために命がけで戦うルフィたちや、
仲間を救うために命を捨てようとしたロビンちゃんを見ているうちに
すっかり仲間思いのいい奴になっちゃいましたね(^-^)
やっぱり次の新しい仲間になるのは彼なのかなぁ?
けど、ルフィたちから奪った2億ベリーはフランキー一家のための
何かを買うために使っているような気もするしなぁ・・・
話がここまで進んでも未だ新しい仲間が誰かわかりませんね<(´ロ`')

司法島から逃げ出すために地下通路を急いでいたサンジ。
塔の崩壊によって押し寄せてきた水に飲まれ絶体絶命!?
と思ったら、ここで人魚登場〜??
グランドラインは何でも有りだから人魚もそりゃいるだろうけど、
その人魚がココロさんっていうのは有りなのか〜?!Σ( ̄Д ̄;)
夜中に読んでてめっちゃ吹いたっす。
最初に尾ヒレと髪のカット、続いて目、でもって胸、
ものすごいもったいつけて見せておいて、実はココロさんて!!(爆)
やるなぁ〜。やっぱすごいよ、尾田っち。

どうでもいいけど、ココロさんの服にくるまれて運ばれるサンジたち、
どう見てもゾロの足がおかしいような? 気のせい??
片足があり得ない方向に曲がって見えるんですが・・・
ンマー、ゾロだから別にいいか(おい)


2006年08月20日(日) WJ 第422話 ロブ・ルッチ

2P見開きカラー扉絵。
ナミ&ウソップ、ルフィ&サンジ、チョッパー&ロビン。
そしてゾロは一匹狼。
個人的にすごく好きな組み合わせですよ〜(*^^*)
サンジ&チョッパーだったらもっと嬉しかったけど。
しかしサンジってばルフィの後ろで余裕な表情。
サンジのルフィに対する信頼心の大きさを表しているようで素敵v

本編。
めっちゃ唐突にルッチの過去話が出てきましたけど、
昔っからイヤな奴な上に、乱暴者というか、
残酷で冷酷な人間だったんですね、ルッチは。
趣味は殺しで、特技も殺し。
こんな奴イヤだ〜( ̄ロ ̄|||)

一方、地下通路を走るサンジたち。
反対側から走ってくるナミたちと合流しましたが、
久々に出ましたね、サンジ&ウソップの漫才が(笑)

サンジ「ナミさんがおれの胸に飛び込んで来る!!!」
ウソップ「ポジティブーッ!!!」

この1コマだけでお腹いっぱい、大満足でした♪( ̄▽ ̄)ノ"
やっぱウソップあってのサンジですよね。
早く戻って来て欲しいよ、ウソップに。
もうほとんど戻ってる感じだけどさ。

ルフィvsルッチは簡単に勝負つくかと思いきや、
なかなか苦戦してますよね、ルフィ。
しかも海の上で砲撃されてしまったしΣ(゚口゚;)//
大丈夫かな、ルフィ・・・

押し寄せてきた水に飲み込まれてしまったサンジたちも心配。
橋の上のロビンちゃんとフランキーもどうなったんだろう??
バスターコールからはそう簡単には逃げられないのね(T△T)
でもなんとかして全員無事に逃げのびて欲しい〜。


2006年08月18日(金) WJ 第421話 ギア3

スパンダのせいで発動されてしまったバスターコール。
一斉砲撃によって過去のトラウマが蘇り
震えるロビンちゃんがかわいそう(T^T)
どうかその恐怖がルフィたちによって
ぬぐい去られますように・・・
と願わずにはいられないです。

司法の塔の屋上から落っこち負傷したそげ様を
担架らしきものに乗せて地下通路を急ぐサンジとゾロ。
全力疾走しながらもトリオ漫才してるし(笑)
「世話がやける」とぼやきつつも
ちゃんと話につきあってあげてるのがいいですよね(^-^)

地下通路の反対側からはナミとココロばーさんたちが
侵入してきた水から逃げるべく走ってきてますけども、
ココロさんの頭の上にチョッパーが!!Σ(゚口゚;)//
友達に言われるまで気づかなかったよ〜。
ココロさん、首だいじょうぶなんでせうか?(^_^;
けっこう重いと思うんだけど・・・

ルフィvsルッチはまだまだ勝負がつかない模様。
てか、ルフィってば船長らしくかっこいいこと言いますよね。
それがたまにしかないから船長らしく見えるんだけど(笑)
ルッチを倒すべく披露された新技・ギア3。
骨に空気を送り込んで体を自由自在にでっかくするのかー。
なんでもありになってきた感は否めないですけど(;^_^A
けどもう何があっても驚かなくなりつつ自分もいて
なんとも複雑な心境です。
いいんです、勝ってさえくれれば。
そういう風に思うようになってさえきました。
・・・って、こういう考え方じゃダメですかねぇ?(汗)


ニコ |HomePage

My追加