|
色々不安なことがあり、うーん。 なんつーか。切り替えが下手ですなぁ。
困った。っつーか困ったとか不安だとか、ごちゃごちゃしている暇があったら着手しろ! って、人のことだと思うんだけど。
自分だとごちゃごちゃになってしまう。 が、いい加減ちゃんとしないと。大人なんだから〜。 ケータイに組!画像を取り込んで。Podcastも取り込んで。持ち上げる努力をする。
|
2005年11月30日(水)
|
今日で一つのジョブがお仕舞い
|
あ、そうそう。このテレパフエフの話で一つ忘れてた。 「二時間以上押したら切腹」のあのby 歳三の習字。 誰かが取っておいたんだなー。 そういうこと一つ一つが嬉しい。
1月3日は総集編をやり、続けて続編。 ・・・2日だったらなぁ。力いっぱいはまれるのに・・・。 BS-Hiでも同じ構成にしないかしら?(って、自分DVD持ってるんだから勝手にやれって感じ。)
今日で一つのジョブがお仕舞い。 全然良い思い出は全然ないのだけど、やっぱり一つ何かが終わると寂しい気がした。
テレパルFを立ち読み。 いわずもがなの組!続編話なのだけど。
続編サイトと言い、TV STATIONの組!特集の題名といい、NAVI様の暴走はさておき、 なんというか、ライターの思いが伝わってきて、こっぱずかしい。 同病者というか。家族の発表会みているみたいに恥ずかしい。 やっぱりそういうジャンルの人なのだろうなぁ自分も。
勤め始めて直ぐに言われたもんな。 「こういうとこで見るタイプじゃない。」 まんだらけの店員とか、レンタルビデオ店の人とか・・・。
うーん。 その時に素直に聞いておけば良かったのか。
その時は高層ビルのOFFICEで、UNIMATのCOFFEE片手にアルマーニを着て、英語でビジネスっていう自分を思い描いていたので。 アルマーニは体型的に似合わないため、Paul Smithになりましたが。 数年前に赤坂のビルでそんなことをやって、あぁこれが自分の思い描いていたイメージだなぁ・・って思った。 なんでか知らないけど、わりと頭の絵が叶うんだ。
でも、全然楽しくなかった。借り物だったのかなぁ。私の将来図って。 私はホントは何が欲しいのかしら。
一応、去年から持ち越しの分は終えました。 組!キャストの女優さんの占星術的分析。 頭にあったものは一通り文字に落としたので、自分的にはすっきり。 しかし、組!好きで占星術知っている人しか読んでてわからないという。 これこそ、まさに自分のためだけ。
実は日記は何日か分手元にある。 外出先で文章として書いたには書いたのだけど、UPする元気がなかったとか。
本日の分は。まぁいいや。
11/25日分はこちら。 ======================================================================= TV Stationの11/9発売の号のバックナンバーを注文してしまった。 買っとけよ!っつー感じ。 1ページのために(いわずもがなだが組!である。)買うのも大人としてどーだろうと思ったのだが、 11/23発売号を買ってしまい、インタビューの前半後半のうち後半だけが手元にある状態というのが、 それなりに落ち着かず、本屋に行ってなお逡巡したが、迷うくらいならやってしまえ! ということで、注文しました。
馬鹿だなぁ・・・。と。
navi様の対談は相変わらず素晴らしい。 もう様付けです。TVnavi。 月間TV雑誌の上に、記載が早すぎてTV欄はゲスト未定・内容未定が多く、ほとんどみちゃいません。 山本さんの対談と堺さんエッセイ(この人の文章好きだ!)のためだ・け・に買っている。
三谷幸喜とは予想外。まさに予想を裏切り、期待を越える。 三谷さんの写真の顔が凄く優しくてツボにはまった。 本当に山本耕史という役者を評価して、愛しているのだなぁ・・・というのが伝わってくる。
それにしても土方の最後。 三谷さんが自分でお金を出して、オダギリ監督が山本土方を撮る。という構想。 それはそれですっげぇ見たい!
昨日は、地元とか新宿とかの漫画喫茶10件以上にTEL。 BSを見ることの出来る店を探して・・・。 1月3日の放送はスキー場でなので、落ち着いて見られない。 1日のBS-hiで見たい見たい!
自分でも馬鹿だなぁと。はい。わかっているのだけど。 自己規制はゆるくしようと思うの。 やりたいことは出来るだけやろう。行動しようと。
あ、理屈はいいですね。
結果、全滅。 泣きそう。
で、家に帰って、もう打てる手は打つ!みたいな。 CATVで、衛星放送の契約をしていないのでアナログしか見られないはずなんだけど、 見られる可能性がなきにしも・・・という掲示板でのコメントを聞いて、 TV購入時についていた何やらいうカードを入れたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
映った!!!見られる?ねぇ見られるってこと? ホント?ホント?なんだかよくわかんないけど、ホント?
と、舞い上がったまま、うっかりBS-hiの受信確認をしてしまった。 30日立つとNHKに連絡しろとのテロップが出るらしい。 しまった・・・。ばかばかばかばかばかばか。 1月1日は出てしまうじゃん。来月セットすべきだった。 初期化出来ないかな・・・。一回抜くとなんとかならないかな。。。
消す連絡をすればすぐ消えるらしいが、衛星放送受信料は払いたくない。 だって普段見ないもん!90分だけでいいの。それだけで。
うーん。ネットで見たところ、年末年始はテロップが出ない(2005年は)だったそうなので、それに賭けるかー。 あと、30分くらい放置しておくと消えるってホント?
まぁ、テロップが出ても少なくともストーリーは追える。 ディスカッションドラマならそれも良しかと。 多少、気が散ったほうが号泣しなくて済むかもしれんし。
組!続編サイトも出来たし、気持ちはカウントダウン。(あと1ヶ月あるけど・・・by navi様) いや、でもホントにカウントダウンな気持ち。 5月25日から、ずっと待ってるんだから。
11/24日分はこちら。 ======================================================================= 次のジョブが決まった。 信じられない。 既に決まっていることにも驚くし、内容にも。 やっかいもんのたらいまわしでしばらく、お茶引きかと思っていた。
冬季評価結果と次年度目標とを伝えられたのだが、信じられないAGAIN。 君たちの目は節穴か?! 一体何を見ているのか!もう、頭掻き毟りたくなる。 わけわかんない。
君たちが見ているのは別の人だ。 私じゃない。 相手の否定を織り込んで自己評価を低く伝える人もいるであろうが、違うんだよ!
ミーティングに出ても、他の人の話とか全然理解できないし。 ユーザだって私を窓口からはずしてんじゃん。 作業的にも論理的につめて考えることがほとんど出来てない。 頭が煙でくもってる感じ。
ほっんとに、駄目駄目なんだから。 私に仕事を任せちゃいけない。
っつーか、私なら任せない。 友達とか知り合いがいたとして、私にまかせてみとは絶対に言えない。
やましいことしていると言うわけじゃなく、もっとちゃんとした人に頼めということ。
それがなんか鬱の一因でもあるのだ。 組!で山崎を演じた桂吉弥さんが山本耕史さんの舞台を見た感想をブログに書いていて、 終演後に "『こういうことをずっとやってます』と一言。そんな言葉が聞ける舞台を見られて…幸せでした。"と。
友達に自分の仕事を堂々と見てもらえるっていいな。 見に来てって言えるっていいな。
ホントに。 それもあって、ちょっと西洋占星術を勉強しなおしたりしている。 仕事云々は別問題として、何か自分に、「これなら私に聞いて!」みたいな 自信っつーか、アピール出来るものが欲しい。
心から。
でも、お金くれているうちは止められないし・・・。 占星術って私の図を見る限りは、マジであたってる。 ちっとも楽しくないんだけど、お金は入るし、実際以上に認められる。
喜ばしいんだけど、すっごく恵まれているのはわかっているのだけど、心が痛い。 あと、いつ足場が崩れるかいっつも不安。 =======================================================================
ふう。何がなんだか。
多分一度止めるとまた怠惰に流れそうなので続けてUP。 組!キャストの太陽・月の配置図。
『ペンギンの憂鬱』は読み終わりました。
憂鬱症のペンギンと暮らす物語。 主人公はミサトさんじゃないよ。 (発表時期を見たのだけど、エヴァのTV放映開始が1995/10で、この小説がロシアで発表されたのが、 1996年なのだから、設定をぱくったとしたらこの小説のほうか? でも、TV版からペンギンがいたのかどーかは知らんし。 そんなに直ぐにアニメが輸出されるとも思えない。
エヴァ関係者がロシア語で読んだというのも想像しにくい。 いわゆる、これがシンクロニシティ?)
時間つぶしに入った本屋でたまたま手にとった。 その場では買わなかったのだが、通り過ぎていくあれやこれやと同じと思っていたのに、心に残った。 探して購入。
カンは信じるべきだ。 買って良かった。凄く好き。大切に愛したい。
alain
|