|
ずっと、腸が痛い。げりぴーとげっぷ。 とにかく外に何モノかを出したいようである。
それはいーんだけどさ、痛いのは困る。 動けないんだもん。ときどきなんで、その時やりすごせば何とかなるんだけど、でもきついっす。
ふぅ。
しかも腹いてーよーとか、ぐだぐだしながらTVつけてると、映るのが亀井静香だったり、 東京10区のなんたらいうオヤジとか、綿貫(これにいたってはおばぁにしか見えない)だったりで、 余計気分悪くなる。 頼むから、朝は止めて。消したいんだけど、時間は見たいんだよ・・・。
それにしても東京10区なんて、別に特定郵便局とかなさそーなのに(あるのか?) なぜに郵政民営化反対に固執するのか?とか、よくわからない。 ま、どーでもいいけどよ。
とっとと終わってくれ。面倒なので。うるさいし。
土曜日に内装屋さんが来た。 ようやく、大方の収納が出来、(まだ未完成が残っているところがすごい。本当ならば4月中に・・) 荷物をしまったよ。
かなり身軽な生活をしているつもりだった。 コレクターでもないし、本もかなり売ったり、寄付したり。 何時でも旅立てる生き方が好き!と言っていました。
引越前に大分捨てたし、こっちに来てからも泣くほど捨てた。 なのに!何故に本が入らないー。映画のパンフとかね・・・・。処分したよ。 ま、風通しをよくしないとね。昨今何かと。
さすがに病院に行く。 自律神経が変という話。 胃の痙攣を止める薬と腸の働きをなんとかする薬、胃液の分泌を抑える薬と合わせて、自律神経を整える薬を貰う。
が、ネットで検索したとところ眠くなるという話じゃない。 只でさえ眠くて眠くて死にそうなのに、薬飲んだらどーなってしまうのか。
点滴も打っていきましょうと言われたので打ちましたが、まったく変化なし。 期待はずれだ。生まれ変わったようにピン!となるかと思ったのに。
気が乗らなくて、薬はまだ飲んでない。 あんまりケミカルな薬って信用してないし。 ま、何か変なことになるとイヤなので、一応行ったけど、ま、早い話が疲れたとかだるいとか以上の ものはなさそうだったので、だったら別に薬に用はないなぁ。
引越しで疲れたとか、夏ばてとか公式的見解は並べられるけれど。 そーいうことではないのは自分はよく判っている。
気持ちが乗ってない。向いてない。 それだけだ。
気持ちの次に環境が動き、最後に身体がのる。 身体が持っていかれる前に準備しておかないと。 きっとすぐだ。
余りに身体がだるくて立ち上がれない。 内装屋さんがくるので、寝てもいられないとも思ったのだが、 もう身体がだるくてだるくて、起き上がろうとすると、気持ちだけ起き上がって身体を置いていきそうで (つまり幽体離脱)怖くてゆっくり起き上がる。 でも、目の前が暗い。
きっと熱いんで低血圧に拍車がかかっているのだと思う。夜はわりと元気だもの。 あとはストレスなんだろうな。 ま、しかたがない。なるようにしかならん。まったり生きましょう。いつかは終わるのだ。
もう休んだ。 内装屋さんが電動ドリルでぎゅんぎゅんしているのに、お構いなしに寝ている。 血圧とかストレスとかは置いておいて、いや、それが遠因なのかもしれんが、尋常じゃなく疲れているのは事実のようだ。 熱くてだるい。どっかさらりとしたところに行きたいなぁ。
もう、何もかも捨ててしまおうと思ったりもするのだけど。 かさぶたを剥がしたり、葉をむしってはいかん。 落ちるまで熟すまでまてと思う。
話は変わるがいよいよ解散かー。 誰もが言っていることだが、郵政民営化に反対なら小泉を総裁にすんなよ。 選挙のために政治があるのは本末転倒とか。
でも、まぁ、固定よりは荒れ荒れの方が面白いので良い。 (この危機感のなさ。という風に感じる人が少なくなさそうな気がしている。国として危ない。)
alain
|