INDEX
prevnext
2003年12月02日(火)

立てない夢、歩けない夢

夢を見る。

立ちくらみをして立てなくなる夢。
意識ははっきりしているのに、足に力が入らない。立てない。そんな夢。

もう一つ。
歩けない夢。
意識ははっきりしているのに、歩けない。
筋肉への力の入れ方を忘れてしまって、足を踏み出せない。
もものどこに力を入れれば良いのか。膝をどう持ち上げれば良いのか、意識すればするほど、わからなくなって歩けない。
そんな夢。

小心ですな。
マンションを買ったことがよっぽどプレッシャーになってるらしい。
家賃並なんですけど。ローンは。
全然無謀でもないし。いや、天災とか地価下落とかリスクは色々あるけれど。

資産の全てを現金で持っていることも、それはそれでリスクなわけで。
インフレや預金封鎖に太刀打ちできない。

それが今回の行動の動機でもある。つまり資産分割、リスク管理。

だからさー、後悔はしてないんだってばっ!

でも、ストレスみたい。
足つぼに行ってもんでもらおっと。

ちなみに完成と引越しは再来年である。
その時までに心身症になってそうだ。



2003年12月01日(月)

マンションを買ってしまった。

遠くに日にちを感じる。
思いつきで行動することを衝動的と言うならば、これはむしろ発作的というに近い。

後悔しているわけではない。
私は自分でも思うのだが、考えるタイプだ。ただ、それが行動に直結しない。
データを集め、資料を集め、分析している時は、なんだかんだ言ってやらない時だ。
常に直感でしか動かない。言うなれば、ひらめき。思いつき。思い込み。

一度走り出したら、止まらない。
何を自問自答しても、どんなマイナス集めても、でも・・・と思ってしまう

どーなることやら。
不安だらけで、リスクも高い。世界情勢も日本景気もどろどろ。
自分の先々と心根は更にどろどろ。

何やってんだか、自分で自分がわかんない。
でも、欲しくなってしまったのだ。今月見に行って、仮決めをしてきました。本契約は12月3日。

マンションを買ってしまった。
重ねて言うが、後悔はない。唖然としているだけだ。




2003年11月19日(水)

自衛隊出すの?

どーせ、支払わなければいけないお金があったとする。
だったら、さくっと一番乗りで払ったほうがいい。

ぐずぐずしてても支払う額は同じならば、金離れがさわやかな人だ、という付加価値がつく分、さっさと払ったほうが得だ。
自衛隊もだすのなら、真っ先に駆けつけてしまえば良かったのにと、思う。
そうしてたら、今ごろは、治安が悪くなったとか、専守防衛とか、なんだかんだ言いながら、撤兵出来る目もあったはず。

出ます。出します。今出ました。これじゃ、そば屋の出前だよ。

今後を考えると。
ブッシュが落選して、イラク撤兵派が政権を取る可能性だってある。
アメリカが止めました、と言ってお国に帰ってしまって、自衛隊はどーすれば良いのでしょうか。
『アメリカがもう、いいや』って言うから、日本も兵を引きますとも言えん。
一応、イラクの平和を守るために行ってるんだからなー。

アメリカって人などいない。現政権の方針があるだけ。そして、日本はともかく、諸外国では政権は変わるのだ。
分散投資をしておくのが妥当だって思うんだけどなー。

ま、自分がイラクに行くわけでなし。
苦しい言い訳に興味があるから、どーでもいいんだけどね。

前に戦争を止めるいい方法を読んだ事が有る。
あらゆる戦闘行為、戦争では、以下の順番で前線に行ってもらうのだ。
国家元首。総理大臣、大統領など行政府の長。国会議長など立法府の長。その他議員連。と、彼らの直系親族。

はっきり、覚えていないけど、こんな感じ。
つまり、そんなに行きたきゃ自分で行け!っつーこと。
ブッシュとラムで手でも繋いで、2丁拳銃で、砂漠でも湾岸でも行きゃあいーじゃねーか。と。

爆弾が爆発し、ヘリコプターが撃墜され、兵士が殺される国に、正当防衛での武器使用のみを認めた兄ちゃん・姉ちゃん達を送り込んで、心が痛まないのだろうか、と、柄にも無く思ってしまうのだ。

アメリカでも、兵隊さんは移民とか奨学金のカタで従軍とか、とにかく、エスタブリッシュ層なんかじゃ、全然無いみたいだ。
日本の自衛隊員を貧民扱いする気はないけど、石原慎太郎だって、戦車上から指揮するのは好きみたいだが、自分の息子を一平卒として、差し出す気はさらさらないようだし、国防族とか言っても、闘わせるのが好きなだけ。

自分で闘うわけじゃない。
闘鶏じゃないんだから、けしかけるだけって。それ、すごく血の香りがする。




2003年11月18日(火)

DVD-Playerを購入。

DVD-Playerを購入。
テレビデオが壊れて、寂しくて。
冷蔵庫とかデジカメとか、パンフを集めはしたけど、これらはまだ買ってない。
デロンギにいたっては、ここ三年くらい毎年価格調査をしている。

DVD-Playerは早かったねー。借りてこられないと寂しくてな。
部屋と食事部屋にで、計2台。購入。ついでに液晶テレビも買っちゃったぜ。
今、VIDEOをせっせとダビング中。VIDEOデッキとDVD−PLAYERを繋げたんで、部屋中配線だらけ。
とっとと終えたい。が、ないようでいて、けっこうある。
180分VIDEOを3倍速で取ったのが、20本くらいある。

『森くんFINAL』とかあるから、捨てるわけにもいかんし・・・。(← まだ、そんなことを言ってる)
年内を目指してがんばる。
部屋をすっきり綺麗にしなきゃ。

後は・・・。
なんつーか、色々雑事とか食い扶持とか、面倒だなぁと思ったり、思わなかったり。
気持ちいいことだけして、綺麗なものだけ見ていられるなら、Matrixの中でずっと眠っていてもいいと思うのでした。




2003年11月12日(水)

毎日がどーでもいい気分。

肌が綺麗になったとごく一部で評判の高い私。誰がやねん。

ビタミンC10%入りの美容液が肌にあったのだろうか。
毛穴が小さく、きめが整ってきた。

ビタミンCも飽きたから、それに冬だし、と言うことでヒアルロン酸の美容液に変えようと思って、実際変えたんだけど。
綺麗になったって言われて、自分でも改めて鏡見てまんざらでもなく、そうこうするうちにビタミンCを切らしたらあかんような気になって、居ても立ってもいられず、急ぎ買いに走ってしまった。
単純。
オバジじゃないやつを買った。2本目。
オバジは一度は買った。けど、なんといっても高い!安い国産のと何処が違うの?
値段が倍以上高いんだから、なんか良い事はありそうだけど、わかんないからいーやって、安いのを買ってる。

今日も地震があった。
震源が紀州沖なのに、なぜに北関東で揺れるの?なんだかよくわかんない。

ここ最近SFを読んでるんで、すっごく毎日がどーでもいい気分。
2千500万年前とか、進化論とか絡んでて、24時間がとてつもなく小さく感じる。

星の光が10年間も漆黒の闇を走って走って、私の網膜にきているのだなぁとか、今この瞬間にも、地球はバレリーナのごとくくるくる回りながら、陸上選手のようにトラックをジェット機よりも早く駆け抜けているのだなぁとか、そんなことを思う。

なにもかも、どーでもいいような気がする。

消費者金融にはまる人の特性として、1)後回しにする、2)妙な楽観主義ってあった。
SFが好きっていうのはないんだろうか。




alain

My追加