ずっと近くに



・毎日更新…を目指してますが、現状は気まぐれ更新です。
 のんびりお付き合いくださいませ…

・この日記は、携帯からも、ご覧になれます。
  ただし、携帯からアクセスした場合、
  画像やリンクは表示されません
  また、文字の色や大きさも変わりません。
  なので、白文字(ネタバレ)については、適当に回避してください(笑)。

 携帯用URL: http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=105586



もくじ    過去へ   次へ



2006年01月23日(月)  眠い・・・


やる気のないタイトルで申し訳・・・

やっぱり、昨日のゆずライブの疲れがどっと出ております・・・
実は、昨日はね、
あたし、“暴れた”とは言っても、
わりと おとなしめのほうだったんだけどね。(ぇ…)
だって、200レベルだったんだけどさー、
足元が狭いから、やっぱり動きづらいんだよね;;
(飛び跳ねにくい・・・)
なんだかんだ言っても、結局、アリーナのほうが動きやすいよなぁ。
昨日の席は、ステージには近かったので、視界は超良好だったんですがv
うーん・・・難しいとこだね(笑)。

そんなこんなで、眠いです。(話が つながってない)
昨夜、【ごちゃまぜメモ】にも書き込んだとおり、
寝たの25時半くらいだもんねぇ。
仕事のある前日に、そんなことしてたら、そりゃ眠いよ・・・orz

あぁそうそう、
あれは携帯から書き込んだので、リンクが貼れなかったけど、
話題にしてた、エ○サイトのツアーブログってのは、こちらですよー。
まだチェックしてない方は、ぜひっvv
あ、ただし、
ライブ中の写真も載ってるので、
これから初めて参加予定で 衣装のネタバレがイヤな方はご注意くださいましv
曲目etc.のネタバレは、もちろんないですよ。

写真を見ると、
昨日のライブをばーっと思い出しますね・・・
ほんっっと楽しかったなぁ・・・
あー・・・どの写真も、悠仁と厚治 めちゃめちゃかわいいvv
早く会いたいなー。(昨日会ってきたじゃんか)
横アリ2DAYSが待ち遠しいです。(早っ)

悠ちゃんが、
「どんどんトラックバックしてね」ってなことを書いてたけど、
あたしにはそんな勇気ないです(笑)。
ってか、その前に、
この日記はブログじゃないから、トラバなんかできないけどさぁ(爆)。
でも、
ここが仮にブログだったとしても、
あたしには無理だな・・・
悠ちゃんが(もしかしたら)読むかもしれないのに、
このサイトを堂々とつなげるようなことはできないわっっ。
別にマズイこと書いてるわけじゃないけども(笑)。
恥ずかしいもんv (…ぇ?)

あ! そういえば、
今日は、「月○音楽団」に ゆずさんが出る2回目ですけども、
(ちなみに、先週のビデオもまだ見てないです・汗)
なんか・・・
今日、報道特別番組が入って、時間が微妙にずれてるみたいだよね?
「月○音楽団」の放送時間くらいには、どうなってるか分かんないけど;
録画失敗しそうで怖いよー・・・
ちゃんと録れるかしら;


えー・・・
ここ数日、ゆず話ばっかでごめんなさいね。
…って、こんな後ろのほうで書いても、
(兼ゆずっこじゃない)C&Aファンのお客さまは読んでないかな(爆)。

さっき、久しぶりに、TUG OF C&Aサイトに行ってきたんですけど、
ログインできなくて5回ほど連続で はじかれました(笑)。
「あれ?」「・・・あれっ??」みたいな。
パスワードとか、間違えまくっちゃってさー。 (どんだけ久しぶりだ)

それはさておき。
いつのまにか、ASKAツアーの、
先週?くらいの広島公演のレポがUPされてたんですね♪

えへへ・・・vv やっぱり、あの衣装いいなぁ・・・
この前、6列目で見てきたから、ホントすごかったのよ・・・! (何が)
めちゃめちゃカッコイイ・・・vvv



2006年01月22日(日)  ゆずライブ行って来ました!


というわけで。
たっだいま〜♪ (テンション高…)

本日、ゆずさんのリボンツアー2日目、
あたしにとっては“マイ初日”ですけども、
さいアリ公演に参加してまいりましたっ。

もうまもなく24時ですよー。明日から仕事なのにね;
今日は開演が早くて19時くらいにはライブ終わったくせに、
帰宅したの 22時半 近かったですから(笑)。
や、だって、
久しぶりに会う友だちとライブに参加してたもんで、
いろいろおしゃべりもしてたしね♪

えー・・・
【ごちゃまぜメモ】のほうにも書き込みましたけど、
めっっちゃめちゃ楽しかったよー!!!
なーんて言葉で言うと、月並みになっちゃいますけど;
でも、
やっぱり、“さすが「ゆず」だなぁ・・・”
って感じのホント楽しいライブでした。(どんな)

ネタバレになるといけないから、これ以上は言わないよっ(笑)。

はぁ・・・
でもねぇ・・・ (って結局まだ書くのかよ・爆)
「ゆず、大好きだなぁ」って思ったね・・・改めて。
何百回 惚れ直してんのよ?!って話ですけど(笑)。

あいかわらず、
悠仁も厚治も、超かわいいとこ、たっっくさんあるんだけど、
でも、(これは夢地図のときもONEのときも思ったけど)
確実に、どんどん大人っぽく&かっこよく&頼もしくなってて、
同年代として見ててさ、
「素敵な年齢の重ね方してるよな、見習いたいな」ってすごく思うの。

んーで。
レポのほうはですね、
まあ、どのくらいの方が待ってくださってるか分かんないんですけど(笑)、
とりあえず、次の週末まではUPは無理ですので・・・ね。
平日に書く時間なんてないものっ;
土曜夜(…はキツイかな)か日曜夜にはUPできるようにがんばりたいとは思いますが。
早く書かないと忘れちゃうしね(汗)。
その次の月曜は、また別のライブやし(爆)。
今から、寝る前に、
今日のライブを思い出しながら、ざっとメモを残しておこうと思いますー。

あぁそうそう、
まったくの私信ですけど、
Hさん、昨日の日記に反応メールありがとうございましたvv
すごいうれしかったですっ! 近いうちにお返事書きますね♪


さてさて。
悠仁と厚治にパワーもらってきたことだし、
明日からの仕事も、がんばるぞー。おー・・・ (←だいじょぶか・・・笑)



2006年01月21日(土)  ツアースタート!


というわけで。
ゆずさんのリボンツアー、今日からスタートでしたね。
予報どおり(?)雪が降ってしまいましたけど;
みなさん、大丈夫だったでしょうか・・・

追加公演も入れると5月末まで続く、長〜〜いツアーだけど、
悠ちゃんも厚ちゃんも、体調に気をつけて、
めいっぱい楽しんで、ねっっvv
あたしも思いっきり楽しみたいと思いますっ。

そうそう、悠ちゃんが、いろんなとこで、
「20代最後のツアー」って言ってるけど・・・
そっかぁ・・・ヘタしたら、
あたしも“20代最後のゆずツアー”になっちゃうのかな(笑)。
や、次のツアーを今回と同じくらいの時期に始めてくれたら、
ギリギリ間に合うけども。(もう次のツアーの話をしてどうすんの…!)
ってか、あたしの年齢の話はもういいや(爆)。
厚ちゃんも何かで言ってたけど、
やっぱり、男の人の30歳と女の人の30歳じゃ、迎える気持ちが違う気がする(苦笑)。
あたしは・・・まだ・・・覚悟できてないです。やだー;;
や、見た目はずっと年齢不詳でいようと思ってるので(笑)、
実際の年齢なんて どうでもいいっちゃいいんだけどね・・・


そういえば。
明日の ゆずライブに着ていく服が、まだ決まってない・・・
どうしよう・・・ (知るかっ)
今回も、暴れることを考慮した服装のほうがいいのかなー(笑)。
うーん・・・悩む・・・

そんなわけで。
あたしのリボンツアーのマイ初日は、明日ですっ。
GO HOME 以来、約半年ぶりに悠仁と厚治に会えますっv
今回のアルバム、生で聴いたら、いったいどんな感じなんだろう・・・
ものすごーーーーく楽しみっっ♪
めいっぱい楽しんできますねっ!!


えっと・・・
まだ自分の中で、あんまり しっかりとは まとまってないんだけど、
今回のゆずのアルバムを聴いて思ったこと、
(もちろん、ここで一昨日&昨日に書いたこと以外のことですが)
ちょっと語ろうかな。
でも、
ほんとに まったくの“独り言”なので、
薄い色の文字にしときます・・・
それと、
おそらく、“C&Aファン兼ゆずっこ”の方以外は、
気分を害される可能性が高い
と思うので(苦笑)、
大丈夫そうな方だけ、以下、反転でどうぞv

と言っても、ゆず系のサイトにはまだ登録してないわけだから、
兼C&Aファンじゃない ゆずっこさんは、ここ見てないかな(笑)。
でも、C&Aだけ好き、ってお客さまも、
以下の文を読むとムカつくかもなので; ご注意くださいませ・・・
あ、そもそも、ゆずに興味なきゃ読まないですかね(爆)。



“今”のゆずが、好き。
すっごくすっごく好き。
今回のアルバムを聴いて、改めて そう思った。
きっと、ゆずの全部を無条件で「好き」って言えるわけじゃない。
「うーん?」って思うところも、たぶん、ある。
だけど、そういうところも、ぜーんぶ ひっくるめて、
あたしは、今のまんまの ゆずが、悠仁が、厚治が、大好き。
まるごと愛しい、って思う。
・・・そういうことを ここまで強く思ったのは、
今回のアルバムが初めてかもしれないなぁ。

実は、'03年春から'04年末くらいまでは、
ゆずとの関係のこと、いろいろ考えた。けっこう悩んだ。
特に、'03年冬〜'04年春は、
自分自身の環境の激変やら、不幸な偶然が重なったりしたせいで、
「もう ゆずっこ で居るの無理かもしれない;」ってとこまで落ちた。
それは、2人自身の問題じゃなくて、あたし側の問題なんだけどね。
もちろん、「好きじゃなくなった」って思ったことは、今まで一度もないよ?
2人のことが大好きだからこそ、大切だからこそ、
あの時期、いっぱい悩んで苦しかったんだもん。

言うまでもなく、
あたしの基本のアイデンティティは、“C&Aファン”で。
C&Aは、あたしにとって、
ものすごく大切で、「1番好き」とかは超越しちゃった特別な存在。
だけど、ね?
ゆずのことも、すっごく大切で大好きなの。
 (他にも何組ものアーティストのファンをやってるけど、
  やっぱり、C&Aとゆずだけは、愛情が桁違いなのですよ・笑)
どのくらい大好きか、って・・・
C&Aだから、今のあたしは掛け持ちでファンを続けていられてるけど、
もしC&Aファンじゃなくて他の人のファンだったら、
とっくのとうに、
ゆずだけのファンになっちゃってるだろうな、って思うくらい。
そのくらい、ものすごく好き。
だからこそ・・・今まで苦しいときもあったんだよな・・・
そこまで好きなのに、C&Aの存在がでかすぎて(苦笑)、
ゆずだけのファンにはなれないから。
や、もちろんC&Aファンは辞めたくはないし辞められないんだけどね(笑)。
だけど、ときどき、
ゆず1本だけに絞れないのが辛いなー、って思うこと、あった。
大好きになりすぎちゃって、ね。
そんなことを思い始めた時期に、
'03年秋冬の件が、あたしにとっては、大打撃になっちゃった(汗)。
精神的にいちばんキツくて、(C&Aと共に)ゆずをホントに大きな支えにしてた時期に、
冬至ライブ開催地が初めて西に行ってしまったことと、
初の年越しライブがC&Aのカウントダウンライブと重なってしまったこと、
ほんとにほんとに痛かった・・・

けっして悠仁と厚治が悪いわけじゃないんだけど(苦笑)、
あれはね・・・あまりにもタイミングが悪すぎて、
結果的には、底のほうまで落ちてるあたしに、
さらに追い討ちをかける形になっちゃったわけだから(汗)、
ホントきつかったんだよな・・・
ものすっっごい落ち込んで距離を置きたくなっちゃった。
そんな自分がイヤだったけど、どうしようもなくて。
こんなこと思っちゃうのは、やっぱり愛情が足りなかったのかな、って。
いろんなことをほんとにもう、ぐるぐるぐるぐる すごい考えたなー。
まあ、全部は詳しくは書きませんけど(笑)。

で、'04年のツアーが始まって・・・
その頃には だんだん気持ちも落ち着いてきたけど、
それでもまだ、'04年の間は、
ゆずとの心の距離を測りかねてる時期だったんだよなー。
もちろん、ずーっと変わらず大好きでいたし、
唄声を聴いたら すごく愛しいと思うのも 全然変わってなかったんだけど、
'03年のあのとき以来、何かが自分の中で決定的に変わっちゃったな、
とは思ってた。

んで。
昨年の「GO HOME」2DAYS に参加して・・・
ようやく完全にふっきれたの。
今まで ゆずっこで居られて良かったな、って。
悠仁と厚治に出逢えて大好きになれて良かったな、って。
心からそう思える、ほんとにほんとに最高に素敵なライブだったから。
だから、
今までのあたしの“想い方”で良かったんだなぁ、って思えたの。
愛情が足りないなんてことないよ、
ずーっとこんなに大事に強く想ってきたんじゃん、って。
自分できちんと確認できたんだよね、ゆずへの想いを。
ある意味、ゆずっこ としてのリスタート、だったのかな。

そして、
だからかな・・・
今回のアルバムは、
あたしの中では、ある意味、1stアルバムな感じ(笑)。
また最初から ゆずを好きになりました、みたいな。
・・・分かりにくいだろうなー、この表現。
や、あのー・・・
まだ ゆずにハマる前に、
ゆず曲ベストMDを押し付けられたことがあったけど(笑)、
初めて その ゆず曲を聴いたときの感覚を、
今回のアルバムを初聴きしてるとき、すごく思い出したんだよね。
あのときの衝撃・・・みたいなの?
ちょっと似てるのかもなー、って思った。
だけど、実際には、
今まで ゆずと一緒に過ごしてきた6年以上の月日の重みもあるわけで、
なんか・・・そういうことも、いろいろ考えると・・・
あぁもう! あなたたち、まるごと大好きだよ!!って。
あ、よくわかんないですかね(笑)。でも、そうなのよ。

あたしの心の中から、C&Aの存在を消すことは絶対にできない。
あまりにも大切すぎるし、大きすぎるから。消えようがない(笑)。
“C&Aオンリーファンの時期はあったのに、
どんなに ゆずのことが大好きで大切でも、
これから先、ゆずオンリーファンになる日ってのは絶対にこないんだな”
って思うと(C&Aを想う気持ちとは矛盾するけど・笑)、悲しいし苦しい。
だけど、あたしはこれでいいんだと思う。
それでも、精一杯ゆずが好きだから。

あたしは、ゆず“だけ”のファンじゃないけど、
でも、
愛情の強さは、オンリーファンの人に負けてるとは思わないもん。(強気発言)
それはC&Aについても言えますけど、ね(笑)。
もしかしたら、これからまた悩むこともあるかもしれないけど、
だけど、なんか・・・もう そんなに ぐらぐらすることはない気がする。
やっと ここへきて、
自分の(ゆずへの)愛情の強さに自信を持てるようになったから。

えー・・・
あんまり まとまってないうえに、
あたしにしか意味の分からない文だと思うけど(汗)、
とりあえず、ここ数日 考えてたのは、こんなこと…です。



あぁぁ・・・長々と書きすぎて、24時半を過ぎちゃったよ・・・orz
ほんとはさぁ、これ、21時前から書き始めたから、
22時前にはUPするつもりだったんだけど、
どうも書き終わらなくて、途中でお風呂に入ってきて(笑)、
しかも、今日は22時〜23時に別館サイトの更新もしなきゃだったから(笑)、
23時過ぎに再開したら、こんな時間になっちゃったねぇ・・・

はっ;
明日は ゆずライブなのに、早く寝ないとお肌に悪いわっ。(バカだ)



INDEX    prev.   next
photo by ミントBlue

この日記ページに直接いらしたお客さまへ。
ぜひサイトのほうへも遊びに来てくださいませv
  ⇒ 「yellow sky」 (“C&A+ゆず”自己満足ファンサイト、のんびり運営中)


絢果 



☆My追加はコチラ☆