2007年09月11日(火) |
秋になりはじめました |
自分になにか起きる、周りの人になにか起きる、世界の人になにか起きている。毎日、朝起きることができておいしくご飯もいただけて一日が終わり安心して眠れる場所があって・・・そいう日々の中で自分ではなくて、パトナーとか兄弟とか両親とかに何かおこったりします。そして、ばたばたと1日が過ぎていきます。 主人の兄が手術しました。主人が胃潰瘍になりました。私にできることは、良くなることをいのること。主人には胃と心に優しい食事を作ること!洗濯をして掃除して、買い物をして仕事をして・・・ やっと、暑い夏から朝晩は涼しい秋になりはじめました。
私はせっかちのほうです。自分が思い込んだらけっこうやってしまいます。いろいろな人生の岐路においてもでした。 でも、今思うと何かの力でいつもそちらの道今度はこの道のように導かれているようでもあります。日常のささいなことでさえ、一人いらいらしながら・・この方法ではないものがよいのでは?と思って行動しても全然電話さえつながらないということがあったりします。きっと今のままでやってみなさいということなんだなあ・・と思うことにしました。その反対にどうしてもこれをやりたい!と思って進もうとしてでもあれはどすれば乗り越えることができるのかな・・と思っているとなんらかの助けがやってきました。そのときはそうとは思いませんでしたが、今思うとこの場所にくるまでの道でした。 だから、いろいろなメッセージは本人がきづかないと何度でもやってきているのかもしれませんね。 今友人からのメールがやってきました!信じて待つことというメッセージとともに。
ゆらゆらとゆらいでいる私の心・・・いつも楽しくやってきたことがなかなか重なりません。あっちもこっもというぐわいに・・・いつかひとまとめになるのでしょうか? 今日は雨がひさしぶりにふっています。今日もやることがあり、私は生きています。ひとまとめにならなくてもいいし、手放してもいいし、手放したむこうに私がいるのかもしれません。 雨は浄化してくれます。私の心を・・・・
|