戦場の絆の話。 所有全MSの武装・セッティングのフルコンプを目指して頑張ってるのですが 毎度毎度あと一歩のところで新MSがロールアウトされて またイチから(新MS取得から)始めなきゃならんのか…と。 そういう戦略だとわかりつつ、まんまとバンナムの罠に嵌っている。
REV3.11現在 残る武装・セッティング未コンプの機体は 《連邦》陸戦強襲型ガンタンク(遠) 《ジオン》ギャン(格)、アクトザク(近)、高機動型ゲルググ(近)、ヒルドルブ(遠) これだけ。 (参考:現REVのMS一覧
出撃マップが限定される宇宙専用機体や、なかなか実戦では出せない一部の射撃機体 こいつらは、トレモやバンナム戦(CPU戦)で優先的に出撃したり、 イベントくじとか上手く使ってとりあえずコンプ。 ギャンとアクトはラストセッティングまで来ている段階なので 今度こそ…今度こそ新MSロールアウト前に全コンプ、間に合うといいなぁ。
未コンプ機体ばかり乗ってればそりゃあっという間に揃うだろうけど さすがにオンゲーでそれやっちゃったらね…僚機からヒンシュク。
ああ、また2号機の搭乗回数が増えていく。。。
「早い時間に就寝するのです」 と、前回の日記に書いておきながら、早速こんなこと書くのもなんですが 最近寝つきが悪い、なかなか眠れない。 そして眠りも浅いようで、朝なかなか起きられない。
暑苦しい所為か? 疲れているのか? などと理由をいろいろ考えてみるも これだ!と思い当たる節もなく、まぁもしかしたら複合的な理由かも知れんなー なんて自分に言い聞かせながら、だましだまし布団に入る昨今。 お蔭様で昼間も眠い。夕方も眠い。
精神的な理由も少なからずあるのかもしれんな。 日常、多少無理してる感が無きにしも非ず。
心苦しや。
休日も仕事日と同じ時間に起きて活動し、その分、毎日早い時間に就寝する。 そんな生活リズムに変えてはや1年以上が経過する。 稀に昼まで寝たり、昼寝や惰眠を貪ったりする日もあるが、ほぼ休日は毎回「それ」だった頃を思えば可愛い程度。
尿管結石になったのを機に食生活を変え(継続中) そして今回のように生活リズムも変え(継続中) これで「適度な運動」でもすれば、ほぼパーフェクトと言える日常生活になるのだが 残念ながらクルマ通勤の私にとって、この運動が鬼門。 そしてこの「運動不足」が先に挙げた他の生活改善項目で得た恩恵をことごとく無効化にする とんでもないクセモノだったりする。
よくある例えだなと。 三つ足の釜は立つが、一本抜いた二つ足にすると釜は立たなくなる、ってやつ。 いくら他が良くても、ひとつが悪けりゃダメなんだと。 何事もバランスが大事なんだと…って、これどっかでよく聞く台詞やね。
以前、本気で職場までバイク(自転車)で通う計画を立てたことがあったが頓挫。 何かしら生活の一部として運動を取り入れられないだろうかー…と目下検討中。
現在、具体案は全くなし。 多分、本気で考えていないだけ。
ついに腕時計を買ったのです。 もうかれこれ云年前から「買おう。」「買いたい。」「買わねば。」等々、言い続けてきたのですが、どうも自分的に腕時計は必需品と言うよりかは嗜好品の域から出られないようで、なかなか踏み切った行動に出られないまま、ここまで来たのでした。
前回の日記に書いた、携帯からスマホへの機種変も全く同様の理由で 強引な理由をこじつけて背中を無理矢理押さないと、踏み込めないタイプなのです。
ただ、最近になって、これら嗜好品に目を向ける(向けられる)ようになったのは 裏を返せば、自分にとっての「必需品」が揃ってきた証拠なのでしょう。 目に見える必需品もそうですが、精神的な余裕もいくらか出てきたのだと思われる。
精神的に完膚なきにまでに叩きのめされたあの頃は、必需品、嗜好品関係なく 根本的に物欲そのものがわかなかったことを思えば、今の自分は何て健全な心を取り戻したのだろうと。
周りから見れば、たかが「腕時計を買う」というひとつの行為かもしれないが 嗜好品の中でもとりわけ優先度が低い位置にいた腕時計を手に入れたという行為は 私にとって、ひとつの区切り、あるいは到達点に辿り着いたことなのかもしれません。
うむ。そう思うと、心のそこから「よかった」という思いが込み上げてきた。 そんなつもりで書いたわけではないのに、改めて読み返せば冒頭の「ついに」という言葉には いろんな意味が無意識に込められているのだなと、しみじみ。
機種変更のスパンが短くなってきてる。 以前は3年以上使い続けてることがザラだったのに。 最近は1年おき。 とは言え、最近は他圧力も少なからずかかっての機種変なので 致し方なし止む無し的な感もあり。
故障しての機種変ではないので 先代はそのままデジカメとして使用してもいいくらいなのだが 生憎デジカメは間に合っている。 携帯プレイヤーとしてはデカイ。 小道具に回すのはさすがに勿体無い。 電子辞書…うーん、使い所がイマイチ。
…帯に短しとはこのことですか。
2012年08月25日(土) |
池袋と言えば葛西でしょ |
古い友人の結婚式の為、東京さ行ってきただよ。 東京は池袋ってトコでさー。
東京は半年振りでも、池袋は十数年振り。 ラーメン屋増え過ぎでたまらん感じだったが 披露宴でお腹イッパイ食べ過ぎて結局何処のラーメン屋にも寄れなかったよ。残念。
池袋と言えば 昔々だが、1ヶ月程居候した事があった。 当時は金がなかったから、宛もなく池袋駅周辺を徘徊したり 1ゲーム50円のゲーセンに入り浸っていたような気がする。
懐かしいなぁ。
「もしもドラクエの呪文の中でひとつだけ現実に使えるとしたら?」
というアンケートで見事1位に輝いたのはルーラ(一度行ったことのある街や村に一瞬で移動できる呪文)だそうな。なるほど。
ところでドラクエの呪文といえば以前から気になることがあるのですが ドラクエには昼夜を逆転させる「ラナルータ」という呪文があるのですが このラナルータを仮に現実世界で使った場合 次の夜(昼)に進むのか 前の夜(昼)に戻るのか どっちなんだろう、と。
そして、進むにしろ戻るにしろ、人々の「時間」と「記憶」は何処に行ってしまうのだろうか? 例えば、朝起きてラナルータを唱える→夜になる。 その日が出勤だった場合仕事を「した」ことになっているのだろうか? 唱えた人は、いきなりどっと日中の疲れがおそってくるのだろうか? それとも周りは疲れているのに、唱えた人だけ起きた直後なのだろうか?(だったらその人の日中の存在は周りにどう映っているのだろう?)
気になるところ。 どうでも良いが、やはりダイ大読み返したいぞー。
|