振り幅メモり
DiaryINDEXwill


2010年10月15日(金) そんなことを言っていた:【ムック】


――リーダー、野外フェス出てくださってありがとうございました。

“いえいえ、とんでもない”(すごく低姿勢)



――YUKKEさん、ブログの更新早過ぎて追いつけません。

“……追いついて(笑)”



――SATOちさーん!!☆●*◇▼※♪〜(>∀<)!!

“○★△■◎♪♪〜\(>∇<)/!!”←同じテンションで返してくれた



“ねー、不思議な天気だねぇー”←前の方と天気の話をしながら雨降ってる?の仕草をしている

――逹瑯さん、ロキノンのフェス(でムックを)見るのが夢でした。

“…ほんと?見に来てね”

※一瞬のことで()の部分まで言うことができなかった



YUKKEさんの肌が凄くキレイで、びっくりしたのを覚えています。

体調不良で遅れていらっしゃったのと、他のメンバーさんもメイクをしてらっしゃらなかったので、おそらくYUKKEさんだけメイクしてるとは思えないのですがそれぐらい白くてびっくりしました。

よくシワとか美容のネタが出てきますが、むしろそれをやっているので全然問題ないくらいだと思いました。自分の方が女として注意しなきゃと思いました。

イベント進行のお兄さんのいっぱいいっぱい具合とか、ちょっと暑いぐらい、子供が柵越しにガン見、

最初ハイタッチや頭ポンポンで歓声が起こる(笑)逹瑯さんの握手が海外仕様っぽくてオシャレ、みんな握手終わったけどその場から離れられない、とかなんか微笑ましい雰囲気を覚えています。

今だったらフワフワホワホワ〜で浮いた「空気人形」(映画)の主人公の気持ち、分かる気がします。


2011年08月18日(木) プーリップカスタム録:1

スピッツの“メモリーズ・カスタム”的な。

ド素人がプーリップのカスタムに挑戦してみました。さて、何をそんなにどうしたっていうのでしょう。早速見てみましょう。



























マオにゃん(笑)(似率3割)



「アリバイ」のPVが大好きで、やっぱりゴテゴテ化粧してるのは見てて楽しいなと思い、なんか忘れられず気付いたらプーリップで再現しようとした、みたいです。

ブライスや他のシリーズより、小生意気そうな眼力はこっちの方が近いだろうということで、プーリップを選びました。

ではド素人の奮闘記を載っけさせていただきます。

大変お世話になったサイト「初心者用プーリップカスタムwiki」
http://wikiwiki.jp/pullip/

【使用した備品】

耐水性紙やすり
リキテックス(メイク用インク)・極細筆
つけまつ毛・ピンセット(100均購入)
Mr.カラーの艶消しスプレー
自分の持ってた化粧品
鉛筆・色鉛筆
アクリル絵の具
デコパーツ用ボンド
ピンクの布
リボン・レース・スパンコール
羊毛フェルト

プーリップ中古素体(ヤフオク購入)
ウィッグ・プーリップ用(ヤフオク購入)
緑色のカスタムアイ(ヤフオク購入)
白シャツ・プーリップ用(ヤフオク購入)
人間用アクセサリーミニハット(ヤフオク購入)

プーリップ素体費別で計5000円〜6000円くらい




まず初心者なので、最初から思いきれる中古品を譲ってもらいました。確か「アリエッタ」だったと思います。テイルズのゲームで好きなキャラだったのでそれだけで決めました。



カスタムwikiにしたがってひたすら頭・目のネジを外すと、こうなります。つけまつ毛を追加したかったので、どうしても目に繋がるまぶたのバネは外さなきゃいけなくなりました。

これはつけまつ毛の位置を確認する時、正面を向かせたままだと非常にまぶたが合わせにくいので、いったんうつむきにして溝にまぶたの棒を合わせてから正面を向かせました。



つけるとどんな感じになるか、根元がぶつかって半目にならないか、まつ毛をまぶたの裏側か表側に付けるかでちゃんと目の枠に収まるか、そんなことを思案してました。



今回は元から裏側につけまつ毛をカスタムしてあったため、表側につけました。ちなみにこのまつ毛は自分が使いきれなくて余らせてた人間用ですが、本当は100均で十分です。



次は、メイクをしやすいように顔面のパーツだけにして、元のメイクを落とすのですが自分は紙ヤスリ(1200番)でひたすら削って、元の皮膚の色と削ったところで見事にまだらな境目が出来て汚くなりました・・・。

やはりwiki通り“耐水ペーパーで水で濡らして削る”“2000番のヤスリを使う”方がいいかもしれません。

これは口元の改造で、口角をなるべく無表情の下向きにしたかったのでひたすら上唇端を削りました。



なんとなくメイク位置の下書き線を鉛筆などで引いて、「本当はダメ」なのですが、これも自分が余らせていた人間用メイクを代用できそうだったので、下地部分を先塗りして様子を見ました。



で、休憩がてらPVをおさらいして(笑)



黒塗り用の乾くと耐水性になるリキテックスを購入して、慣れない細筆でおっかなびっくり一発描きの練習をしました。(実際真っ黒にするためには何度も重ね塗りしないといけない)筆を乾かしてしまわないように注意が必要。



とりあえず片側のメイクで様子を見て、乾くまで待ちます。気に入らなければ最悪ヤスリで消し直します。でも綺麗には消えないので、やはりちょっとずつ描き増やした方がいいです。



ヤフオクで購入した緑のアイで、目の入れ替えをします。元からカスタムで別物に貼られていたので、今回はカッターを隙間に突っ込んで「てこの原理」みたいに掘るように外しました。

接着剤が凄く残るので、ヤスリやカッターなどでなるべくきれいに削っておくと次の取り付けが浮かず平らに貼りやすくなるかなと思いました。



目の軸が非常に合わせにくいので、裏を指で支えつつ、どんなものになったか確認します。



下まつ毛をつけたいので100均で購入して、横幅より量が欲しいので適度な長さに分割して、重ね張りをしました。出過ぎた部分は切って調節しました。



唇の色を調節したかったので、アクリル絵の具を100均で購入しました。本当は「Mr.カラー」で色を選ぶ方がいいようです。重ね塗りをして、色や唇の形を調節していきます。



削った跡があまりにも汚いので、肌色を補正しようとしたのですが「サーフェイサー」の用意が面倒くさそうで、色鉛筆の肌色を指でなすって済ませました。あまり効果は無いです(笑)気休め程度です。



これも、ダメなんですけど色鉛筆と人間用チークを混ぜて目元のメイクに代用しました。



最後にカスタム初心者用ページに書いてあったので、上記スプレーでコーティングします。全部が耐水性品ではなかったので不安でしたが、無難に少しずつスプレーするとなんとか鉛筆で描いた眉毛も他の化粧品も流れず済みました。

ただ書かれている通りツヤは全部消えます。振り過ぎて黒のアイラインが白くなってしまったので、結局塗り直しました。頭の上の部分をつかむと、全体に振りやすくなります。



顔面のパーツを戻す時、まぶたのバネが非常に面倒でいったんまぶたの溝を先にあわせておき、バネだけ上に上げときます。



目を先にネジで取りつけて、残りのバネをひっかけるだけのスタンバイ状態にしときます。



あとはピンセットで力ずく引っ張って、うまくはまれば成功です。


次は前髪のメッシュなどをどうにかしなければならないのですが、


購入したウイッグの素材を、羊毛フェルトと勘違いしてしまい(実際はボア)でもなんとか使えるかと、帽子をかぶせるので隠せるかと雑にした結果、

ただ切って紐でくくるだけにしました。ボア同様ハネのクセはつけやすいですが、艶がなくまとまらずすごく抜けるのがボアと全然違います。



本当に雑に乗っけます。



まぁなんとか隠せたような…。


服はシャツだけ同じプーリップの物を調達できたのですが、ピンク色のズボン・サスペンダー・蝶ネクタイなどはどうにかしなければならず


正直とても面倒くさいので、なんとなくイメージや色さえあっていればいいかと本当は布に縫うべきところを、レースが余ってたのでそれに緑のスパンコールを縫い付けて、デコられてるサスペン風にしてシャツに直接1か所ずつ縫いつけました。



蝶ネクタイは、元からデコられてる小さいリボンが手芸屋さんで売られていたので何かと便利で自宅に置いていたボールチェーンで首に止めて、しのぎました。

問題はズボンで、洋裁が全く分からないうえに型紙の組み立て方も分からず、布も無いのでとりあえずジェニーちゃん用のジーンズを譲って頂いて、アクリル絵の具で上から染めちゃえばどうだろうっていう荒技をしたのですが、


当然ガチガチに固まって着せ物どころではなく(笑)自力で縫うと諦めました。



布を調達し、母親からアドバイスを受け続け、試行錯誤繰り返し作りましたが



やっぱり性格が雑なので、細かいサイズ調節ができず座らせようと姿勢を変えた途端、尻の部分が見事に余りまくりました。


あとは目の飾りをなんとかしなければなのですが、なかなかラメ緑の蝶々のようなシールが見当たらず、ふと目をやると、


なんとか(本当に無理やり)なりそうな素材が1つ。



これを適度なサイズに切って、あまったスパンコールを切ってつけたりレースを挟んでパールのようなものを追加して、



顔につけると、なんとなくそれなりになりました。



自宅ではこうなっています。他の方のようにもっと可愛く撮ってあげたかったですが、自分の力では無理でした。頭が重いので後ろに物をかませてあります。くつろいでもらいたかったので、靴もなしにしました。


そんな感じでマオにゃんプーリップは作りました。あのメイクをしたかったので、それ以外は大変でしたが楽しかったです。

で、もう1体だけどうしても作りたかったものがあるのでそれも作ってみました。次回お載せします。


2012年03月21日(水) プーリップカスタム録:2

【プーリップ、ド素人カスタム奮闘記:2】



今回はこちらのダル「テスカ」を使用させていただきました。目が灰色であることが重要でした。あと、顔もベビーフェイスでムスッとしていてなお良しです。

前回同様、お世話になったサイト「初心者用プーリップカスタムwiki」
http://wikiwiki.jp/pullip/

【使用した備品】

Mr.カラーの艶消しスプレー
紫のガーゼ布
黒レース

ダル中古素体(ヤフオク購入)
ウィッグ・ダル用(ヤフオク購入)
白色のカスタムアイ(ヤフオク購入)
黒ブーツ・プーリップ用(ヤフオク購入)
網タイツ・ミニSDドール用(ヤフオク購入)

ダル素体費別で計5000円〜6000円くらい




では早速解体して、今回はメイクを特に必要としないので汚れ保護のため艶消しを振ります。



前回上手くいったので、今回調子に乗って振り過ぎてしまいました。元のアイメイクが溶けて一部禿げてしまうし、しかもまつ毛なんてどうしようもなくエスキモーみたいに白く染まってしまいました。



どうしようもないのでとりあえず乾くまで待ってみることにします。その間目をカスタムします(解体の実践は、日記の昔のページをご覧ください)今回片目が白眼になるのがミソです。



乾きました。怖!口にも液がたまってしまったようで、血色が完全になくなってしまいました。口溝にもまだらに粉が埋まってしまっているしこんなはずでは…



それでもどうにもならないので気を取り直しつつ、今度は今回のメインイベントであるパンストかぶせに移りたいと思います。今回の重要パーツです。



切らないと使えないので切っていたのですが、糸くず大量・・・



目も左右違う色に変わり、びりびりタイツを着用して頂きました。2つのポイントでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんので、そろそろご本人に登場して頂きます。



ちなみに余ったパンストはマオにゃんの完コスに一役かってくれました。是非アリバイPVでご確認ください。



で、京さん作りました(笑)


「obscure」PVの京さんがもう可愛くてツボって忘れられなくって、なんとか再現できないものかと2体目奮闘してみた訳です。




さて作業の続きですが、まず顔面パンストが何よりのチャームポイントです。ここに気合を入れない訳にはいきません。

結局タイツ足りずで前回のマオにゃんで使用した黒レースとつなぎ合わせて顔面をグルグル囲んでいきます。



下手すると、ただのゴスロリヘッドドレスに見えてしまいます。



ウイッグもかぶせ、顔面レースもなんとなくあたりの位置に垂らしてみましたが、なんか違うような…



そんな時はすかさずPVのおさらいです。当初は怖いもの見たさだったのに、今じゃボディタイツと腹のチラ見えとツンツンヘアーに萌えです。慣れとは恐ろしいものです。



どうやらツンツン具合とパンスト破りの比率が足りなかったようです。網タイツをさらに細く引き裂き、髪型もアシンメトリーに片側だけ短くします。



おぉ、なんとなく小生意気フェイスができてきました。でも肝心の両眼色違いが、片方隠れちゃって見えない。




次は、どこにもあんな服売っていないので、仕方なく苦手な服作りです。実際の衣装は黒なのかもしれないのですが、なんか色合い的に紫が良かったのでそうしました。ガーゼ素材は糸がよくほつれる。



ごわごわアームカバー感を出すために、ちょっと寄せを入れました。なんか気持ち悪い芋虫みたいだな…



あの軍パンのようなごつさを出すのに、こちらも絞りを入れないといけないのですが、仕組みもバランスも作ってみないと分からないので、切って縫っては試行錯誤…



そしてあのゴツイ靴も、厚底ブーツで対応できるのではないかとプーリップ用のブーツを購入。大きめのつもりで買ったけれど案外ぴったりサイズでした。



なので、案の定服のサイズを調節できない自分は、靴の下までパンツ入れれず。もう細かいことはいいんです。とりあえずおかげでパンツのダボっと感は増したので良しとします。



全体を着用して頂きバランスを見ます。ナイスポージング。やっぱりパンツ左のぼったり感が許せません。



もう脱がして裏返すのが面倒くさくなったので、直接後ろに引っ張ってそのまま縫い付けてしまいました。雑。



後はベストらしきものを、型紙を見ても全く解釈できず、とりあえずはだけた感じに見えればいいやとパーツの大きさを決めずどんどん勝手に縫っていきます。


そしたらobscure京さん出来上がり。


破れたパンスト具合と髪のぴょんぴょん具合がたまりません。後ろのYUKKEさんもたまりません。そして隠れてるのはJASMINEちゃんです。

そしてグローブとゴーグルは、さすがにもう手に負えないのであっさり諦めました。



残骸…


ちょっと会報のshinyaさん口調を参考にしました。ほとんど見た方はいないと思いますが、携帯プロフの画像は前からこの京さんを使っていました。

とにかくあの「京さんに」「パンストかぶせる」というその言葉のシチュエーションに萌えてしまって、それだけで始めたようなものでした。

今でも当時のゴテヴィジュPVは見ていて楽しめると思います。

結果的に血色なくなってゾンビ顔になったのも、何とか雰囲気と一致してくれたのでよかったかなとも思います。

皆様も何か愛でたいキャラがありましたら、残してみてはいかがでしょうか。お疲れ様でした。


2012年09月14日(金) まさかのカヲルプリッツで一騒動

「MUCC×ムック WEB CM」
http://youtu.be/J295KSBzcP4

ムック(赤い方)さんも、MUCC(人間)さんも、多大なる夢のコラボ、本当にありがとうございました。フジテレビキッズ、よく許してくれたな思いました。

なんだかんだでムックの最後の一言に泣けました。同じくミヤ氏がプロペラを装着する場面にも鳴けました。ムッカーがいる限り、いつだって私たちは赤いあなたの友達です。

そんなこんなで、今日会社へ行くとロッカーでオタ社員の女の子が「あ、これ見つけたんであげます」とエヴァ×プリッツをくれました。わざわざカヲルくんプリントを狙って買ってきてくれました。

「コンビニ、こっちのプリントばっか向けてましたよ」と教えてくれました。

プリントの端にふきだしで“エヴァもつれてって”と書いてあったので

「えぇええ連れて行きますともカヲルくうぅぅん!!!!」と早速朝っぱらから作業着のポケットに突っ込んで現場へ行き、休憩時間にはカッターで慎重に手のミシン目を開け、その後もポケットに連れてって仕様のまま仕事をしていたのですが、

昼ごはんになり、いざロッカーに戻ってくると、鍵がありません。カヲルくんだけひとまず慎重に下ろし、それ以外の荷物をぶちまけたのですがやっぱりありません。

どうやらカヲルくんプリッツに興奮のあまり代わりにロッカーの鍵をどっかへブン投げたようです。「ちょ、飯食えんワロタ(´∀`)」ということで各方面、

派遣会社の上司から親元会社の総務さんに連絡を取ってもらってスペアキー無いかと聞いてもらったり、無かったらこのままいくと鍵壊すしかないなと言われたり、直属のリーダーさんから200円でなんとか飯食えとカンパされたり、

結局「あ、カヲルくんプリッツあった」と昼ご飯を急きょそれに変更したり、てんやわんやしたのですが、おかげさまで1日中「何それ?」「カヲルくんです」「何それ?」「カヲルくんです」と言えて幸せでした。

結果、終業間際に上司が“誰かが拾って届けてくれました”と持ってきてくださいました。なんとか無実のロッカーを破壊せずに済みました。

最終的に「そんな物入れてるから落とすんだよ」と言われました。「じゃあカヲルくん以外の荷物を減らします」ということで落ち着きました。あと「鍵に鈴つけろ」も言われました。

会社で落とし物が届けられると、それが写真に撮られて玄関にでかでかと張り出されるのですが、今自分の鍵にはガチャガチャで頂いた関東土下座組合のくいだおれ太郎のような物がついていて、

「ちょ、それ張り出されてたらめちゃくちゃ恥ずかしかったね。よかったね(笑)」と言われました。はい、本当にさらし者になるところでした。

そんなわけでカヲルくんプリッツ、連れて行きたいけどボストンは蓋があって落っこちる…


2012年12月28日(金) 母親が車上荒らしにあいまして

20日頃の話です。母親が泣きながら家に帰ってきたので、何事かと思うと、どうやら10分近く鍵をかけた車から離れた間に、助手席に置いていたカバンを盗られた、と言うのです。

後に周りから「例え田舎で10分しか離れないとしても、目に見えて助手席にカバン置いてる方が悪い」と忠告されたのですが、

この一見穏やかそうな田舎にも、プロ(と言っても古い車だったのでたぶん簡単に開けられる)がいたんだなぁ、となんだか複雑な気持ちになりました。

母親は「重要な持ち物は全部持っておきたい派」なので、おかげさまでそれが仇となって全て持っていかれました。もう笑えるぐらい、ある意味盗んだ人には「こんな好条件ないぞ」というぐらい全てそろっておりました。

ひとまず、“すぐ警察に行って、止められる範囲で通帳も止めてもらった”と言うので、案外パニックに陥っている人を前にすると、周りの人間は落ち着くようで

珍しく私が落ち着いて「じゃあ次は直接携帯ショップに行って、携帯止めてもらってきたら?私はその間クレジットカード止める電話するから。」と誘導しておきました。

通帳も携帯もカードも止めるのは簡単です。他人でも持ち主との家族構成と生年月日で引き受けてもらえます。ただ「紛失・盗難ダイアル」を財布に入れていては意味ありません。請求書の封筒置いといてよかった。

あと、見落としがちなのは「ポイントカードとクレジットカード一体型」は、クレジット機能付いているのを忘れやすいです。特に家電量販店のカードとか注意です。

で、問題はここから、次「再発行するための身分証明書」=免許証・保険証が、どちらも盗まれている。

もうすぐ公共料金などの自動引き落としがあるのに、通帳がストップしてしまっている。落とせなかったら各自連絡すればいいのだけれど、ひとまず通帳復活にはどちらか必要。

免許証は、保険証がないと発行できない。

というわけで母親は即日市役所へ行きました。すぐに手続き済んで、翌日にはもう届いたそうです。

でも母親は、発行まで数日必要だと思い、市役所後すぐに免許書センターへ他に再発行できる手段はないか問い合わせると「年金手帳でお受けできます」とのことで、

そのまま即日再発行してもらったようです。

ちなみに金回りの良くない我が家は、再発行へ行く際料金がかかると「通帳で下せないし、現金も全部持っていかれて無いし」と嘆く母に、私は来年渡すはずだったお年玉を先払いしてあげました(笑)

そんなこんなでストップと再発行でヤイヤイなっていた様子は、はたから見ると結構勉強になったな、手続きの手順とか、と思いました。

母は警察で指紋全部を取り、そして車を指さして写真を撮ったそうです。なんか警察24時で見たことある(笑)

で、実は後日カバンが発見されました。地域としては近い公園の溝に、中身を全部ぶちまけられて発見されたそうです。

見つけてくださったのは一般の方で、その人は「以前も同じことで通報したことがあるが、

その時はむしろ自分が犯人じゃないのかと疑われて戸惑った。でも今回は中身が全部出ていたので、これは間違いなく事件の後なので通報した。」と教えてくれました。

いやいや本当にありがとうございます。これで持っていかれた気持ち悪さはぬぐわれました。

しかし、母が「とにかく携帯と現金が持っていかれたのが惜しい」と言っておりましたが、それ以外の物は全てそっくりそのまま返ってきました。ただ肝心のその両方だけはなくなっておりました(笑)

個人的に、母が昔魚屋でもらったという「タツノオトシゴの子供のミイラ」は貴重だと思っていたので、それが返ってきたのは縁があったのかなぁと嬉しかったです。

さて、カードなど返ってきたのはよかったのですが、結局すべて「再発行」などの手続きをした後だったため「戻ってきましたが、もう使えないのですべて処分してください」とのことでした。

後の祭り。お疲れ様でした。

そして携帯に関してですが、警察で「GPSついてるんじゃないですか?」と聞かれたようですが、携帯ショップで手続きをした母は

「“遠隔ロックでかける側も使う側も一切操作できなくしました”と言われただけで、それ以外は何も。」とのことでした。おそらくもっと重要事件の場合は、発動するのだと思います。

そんな訳で“アドレスとか流出するのでは?”というのは…詳細は不明ですが、一応止める手続きをすると使えなくできるようです。

後日、新しい携帯を買いなおす際“新規契約?”と聞くと「契約自体は残っておりますので、携帯本体がなくても機種変更で大丈夫です。ただ、アドレスやデータなどは引継ぎができません。」

とのことでした。母は偶然父とアドレスを共有しておりましたので、それで上手く移せたようです。今はネット上でデータを保管することもあるので、本体なくても移せる術はあるかもしれません。

使えない携帯をパクられたままの理由は謎ですが、警察では「売れるからですかね?」と。

携帯ショップ的には「ICカードを変えても外部ロックがかかっていましたら使えないので、転売使用は無理だと思うのですが。」と。ただ、中身の金属?金?が売れる理由になるのかなぁと、個人的に思いました。

そんな訳で皆様も、この年末年始限らず日常のトラブルにお気をつけくださいませ。余計な金がいっぱい飛びます(笑)


2013年04月18日(木) Dirと旅する:大阪編

と言っても、今回田舎帰りが大変ということで、自分も宿をとって参加しているだけなんですが。

楽で気軽なように思えますが、旅慣れていないと荷物の確認や時間の把握などで、部屋の中がスッチャカメッチャカになってたりします。

------- in 大阪 1day


・入り口にあったバスタブのようなものはなんだろう

・エレガントToshiyaさんが韓流スターToshiyaに変わっていた

・でも黒のノースリーブはセクシー。いっそ最遊記の三蔵みたいなタートルネックやってくれたらいいのに

・shinyaさんの空中シンバルの位置が毎回微妙に変わっている気がする(本当に気だけかも)

・京さんアンコールは猫ちゃんシャツ(だった気がする。これも気だけかも)

・質素な胸なので、ウヒャウヒャ手を挙げて盛り上がっていたら、ブラが思いっきり上にズレた

・終演後、ファンのお姉さん「THE FINALの京さんニッコニコだったけどどうしたの!?」(本当にどうしちゃったんでしょうね(笑))


------- in 2day


・高林さんが玄関にいて、チョー渋くて惚れるかと思った(笑)

・Toshiyaさんが帽子と白シャツで出てきて、どこのカントリーミュージックの方だろうと思った

・そんなToshiya氏の、去り際のキャハ笑いに萌えた

・滴る朦朧は、聴いていても“今どこの部分?”と思うほど難しい

・かすみは音が降ってきそう


・上履きに、悪意ちゃんの顔を描いてる子がいてポッ(*´∀`*)とした

・Toshiya氏がなぜかドラム前で見えた

・お立ち台で京さんが不気味な動きをし始めたとき、まじでそのまま変な生物に変身しちゃうかと思った

・でも上裸で赤いライト浴びてるとすげーセクシーに見える

・一度喉壊して2daysなのに、よくあんな高い声だせるなと思った


・GLASS SKINのギターの泣きっぷりに最近すごく痺れます

・鴉とGARBAGEで鼻血が出るかと思った(興奮しすぎ)


-----------------

・そして1人のホテルで地震に遭遇(緊急地震速報きても動けなかった)

・韓国の美容パックを1個持っていると全身塗れて便利だなと思った(顔だけじゃもったいない)

-----------------

土曜日、そのままホモォ(兼ムッカー(笑))のお姉さんと久しぶりにお会いして、なんばの裏路地(日本橋?)を案内して頂いて、大変刺激的でした。

秋葉原まで行かなくてもメイドさんが闊歩してました。夢のような街だな思いました。

同人・BL本大量の店から、フィギュア・グッズ山ほどあります、な店まで、

みんな他人に目もくれず自分の獲物だけを漁りまくっていて、大変居心地のよい場所でした(笑)

1回だけじゃとても回りきれないので、来月も案内していただく予定です。ウハウハ。


2013年04月27日(土) Dirと旅する:京都編



----- in 京都 1day


・京都、なんでいつも雨

・shinyaさんの華麗なドラムを見るたび、“本当にこの人ニコ生で「犬」って書いた人なのかな”と思った

(※その「犬」の衝撃で、PCにマニキュアを倒して、ただのベースコートで本当によかった)

・蜜と唾の「しっかーーん!!!!」のshinyaドラムを見れると得した気分になる


・京さん黒の透け布で遊ぶ

・京さん映像遊びグレードアップ。でも京都では3枚スクリーン使わないver

・海外の方がビックリするぐらい多かった

・そして海外の方はメロイックサインが自然に似合う


・京さんに「京都ー!」と何回も呼ばれると、妙にドキドキした

・薫センセー、前の人にピックを投げる際、“どないやねん”“どないやねん”と左右伺う

・ToshiyaさんもDirタオルを広げるようになりました

・Dieさん捌け際の「Dieコール」が凄い響いていた

・京都はさすが熱いですね


----- in 2day


・今回ロバートの親戚に会えなかった(雨でしまわれた?)

・くまもんはいた(物凄く奥にいる。JR大阪駅で発見)



・shinyaスティックが一直線上に飛んできて身の危険を感じた(前日雪崩が起きていた)

・乗る電車を間違えて、強制観光(京都市内各駅停車)到着時刻が大幅にずれて慌てる

・薫センセーがおじさんと言われていて吹いた(笑)

・ファンの方お2人「久しぶりだから大丈夫かなぁ」「まゆごもり持ってるから大丈夫だよ」(私も「よーじや」寄りたかった・・・)

・2日目晴れてよかったと思ったら、駅ついた途端、雨

---------------

京都本当に雨で…笑えるぐらい雨です毎回。

そして大阪のビジネスホテルで「シングルが満室になりまして、ダブルをお使いください」と、噂には聞いておりましたがそんなサービスを目の当たりにし、

“どんな景色だろう?”とカーテンを開けると思いっきり隣が風俗店で(笑)そんなゲスい看板を横目に眠りにつきました。

ホテルがwi-fiを飛ばしてくれていたので、やっとipodのアプリを活用できることができました。DirさんのGREED番外編やっと読めた…

三ノ宮に戻る用事があり、せっかくなのでアニメイトをウロウロして「ペルソナ4眼鏡」を発見し、会社先のファンの方へメールしました。


現物にしてみると結構派手な色…しかも肝心の番長がなくて(笑)


卯原 |HomePage