Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2004年11月26日(金):化粧品ネタ〜シャネルのノエル

クリスマスの限定カラーで予約したのは結局ネイル1個だけ。

ルミエール ダルティフィス オングル(シャネル)21 ダイヤモンド

ちょっと黄ばんで写ってしまいました…。これでもかなり修正したんですが。。。。
実物は無色透明です(大汗)
右はボトルを振ってラメを散りばめたところ。

ボトルに商品のロゴがないのが話題になってます。
どーでもいいことなんだけど、こーゆー所まで話題になるのがシャネルがシャネルである所以なんでしょーかね。
コレには裏に表示シールが貼ってありますが、免税店とかで購入したら、きっと全くなんもなしボトルなんだろうな。

私はトップコートとして使うつもりです。
直に塗ってもキレイだと思いますが、物足りないので(笑)
まずは濃い色にあわせてみたいです。
今回は夏の限定みたく半年もあたためてないで、すぐ使おう。



海外旅行に行った友達に依頼していた2品。


左:アリュールのトワレ
右:No.5 センシュアル タッチ

アリュールは私の定番なので、旅行に行く人に毎回お願いしています。
だいたい1年に1本消費しています。
夏は他の香りを使うことが多いですが、ほとんどアリュールオンリーです。

No.5のセンシュアル タッチは以前に、欲しい欲しいと言っていた5番の限定品。
ジェルタイプの香水です。
以前の日記と重複しますが、とても軽い付け心地で気張らずに5番をまとうことができます。
デビューにはうってつけかと。
かく言う私もこれでついに5番デビュー☆

トワレやパルファンのミドル〜ラストノートの香りで、パウダリーな感じはありません。
拡散することはなく、とにかくやさしい香り立ちです。
6時間程度で匂いは完全になくなります。
イタリアで50ユーロ。7,000円くらいかな?

私のノエルはメイクアイテムよりも5番がメインでした。

  |  

2004年11月25日(木):ヘアスタイル、完成☆

先週はカット&カラーを。
今日はパーマをあててもらってきました。
ホントなら1日で全部済ませてしまいたかったんだけど、時間の関係上分けざるを得なかったわけです。

頭のてっぺんの辺りだけ軽く巻いてもらってふんわりさせてもらいました。
それからちょいとうっとーしかった前髪も少しカット。
イイ感じに仕上がりました。

  |  

2004年11月24日(水):【ハウルの動く城】その後

職場にて。
呂々「すっごいよかったですよぉ」
呂々「私なんてボロボロに泣いちゃいましたし!」
呂々「キムタクよかったっすよっ!!」
呂々「っていうか、ハウルが格好よくてっ!」
呂々「ソフィーもかわいいおばーちゃんでっ!」
などと猛烈プッシュしておりました。
職場の人「で、今回のテーマは何やったん?」
…。
テーマ???って何だろ…?

らぶあんどぴーす…?

人に説明っていうか語っていて気付いたんですが、私、泣きまくった割にストーリー理解してなかったみたいで…。
や、別に面白かったからいいんだけどさ。

  |  

2004年11月23日(火):漫画【DEATH NOTE】page.47先走

字、多っ!

なんつーか、アレですね。
記憶のなくなったミサに説明しないとダメってのはわかるにしても、それを読者にまで読ませる必要ってあるわけ?
と、逆ギレする呂々さんでありました。。
漫画で文字が多いのは苦手じゃ…。

で、今回のメインイベントー。
レム、メスだったんか…。

方々で言われてたけど、ピンと来てなかったんですよねー。
そうか、オンナノコなんか。。

なぜだろう。
私の中でレムのポイントが急上昇だ。

  |  

2004年11月22日(月):映画【ハウルの動く城】

面白かったーっ!

キムタクの声が心配だったけど、無問題!
全然キムタクしてなかった♪
決定したとき以外に大々的に宣伝してなかったのもイメージが固定されなかった要因かも?
絵柄にしてはちょっと低いかなぁ、と思ったけどそんだけ。
文句なしです。

ヒロインは初めだけ倍賞千恵子の顔がちらついてしまいました。
すぐに気にならなくなった(というより慣れた)けど、19歳の声にしては年寄り(失礼)だったなぁ…。

と、いきなり声ネタで失礼しました。
だって、ジブリ作品って話や映像の完成度はまず信頼できるけど、「声優」には毎回脱力させられるんですもの。。
上手いとか下手とかそーゆー問題じゃなくて「声」の一人歩きが怖いんだよねー。
今回はキャラクターがしゃべるたびに演じてる役者さんの顔がちらつくという悲劇に見舞われなかったのでマジにポイント大です。

オハナシも面白かったです♪
途中2回ほどボロボロに泣いてしまいました。
なんで、こんなとこで…!って思いながらも涙が止まらない〜っ。きゃーはずかし。
そして、ジブリ作品としては今までになく笑いました。
マルクルの魔法(本人談)とハウルが溶けるトコ。
階段のシーンなんて劇場が笑いの渦になってましたよ☆
にしてもマルクルの奴め、かわい過ぎるぜ。

改めて思い返してみると首を傾げる点がたくさんあったんだけど、それをマイナスにして槍玉に挙げようって気にはならないですね。
なんか、「それでもいいじゃん」って思える(笑)
私はきっと宮崎さんの作品が無条件に好きなんだろうなぁ(更に笑)

上映終了後、若いおじょーさん方が「ハウルかっこよかったよぉーv」と騒いでいました。
うん、確かに!(力説)

「千と千尋〜」も面白かったけど、あれは一度観たら満足だった。
「ハウル〜」はもう一回劇場で観たいな。

  |  

2004年11月21日(日):DVD【ドッグヴィル】

周りから散々しょーもなかったと聞かされていたせいでしょうか。

あれ??お、面白いぞ…?(笑)

少なくともニコール繋がりだとこないだ観た【コールド・マウンテン】より全然面白かったし楽しめました。
いや、本当。
想像以上に面白い映画でしたわ。

評判の悪かった舞台みたいな背景の設定も私は楽しめました。
つか、だから面白かったのかも?

お話は長かったです。長すぎました。
借りてきてから気付いた「177分」の数字には恐れおののきました。

最後はスカっとしましたね。
私って映画は終わりよければ全てヨシ!みたいなとこがあるもんでして。。

  |  

2004年11月20日(土):髪を切る、の巻

ショートにしちゃった♪
2年ぶり。
ちょっともったいないかもーって思ったけれど。
今は金さえ出せばエクステンションって裏技もあるしね♪

ただ、せっせと買い求めたかんざしやらクリップが使えなくなったのはちと寂しい。

  |  


My追加


コーヒー豆HOME