※通販の発送について……ぱるる電信振替にて、2月23日までに入金を完了された方へ、当方からの発送をすべて完了しております。来週中にお手元に届くと思いますので、もう少しお待ち下さいませ^^
※サイトトップの更新履歴の直下にて、稼働テストを兼ねて、軍部再録本についての簡単なアンケートを設置してみました。アンケート結果は、実際に発行部数及び持ち込み数の参考にさせていただきますので、購入をお考えのは、宜しければ回答のご協力をお願い致します。
 携帯からもアンケートにアクセスできるようです→http://service.cubequery.jp/k0029767a
←しかもバーコードリーダーも利用できるらしいと今日気付きました…って、ここに画像を貼る意味があるのか、いまひとつ不明ですが(笑)
いやしかし、このバーコードリーダー。 先日うちの母が、今ハマっているN○Kの朝ドラの携帯待ち受け画像がどうしても欲しいと言うので、初めてバーコードリーダーを起動して使ってみたんですが、ほんと便利なもんですね! 何がどうしてどうなれば、携帯で撮影しただけでこれを読み取れて情報が表示されるのか、私の頭ではその原理はサッパリ理解できませんが、技術の進歩ってほんとすごいですな! そういえば先日赤外線受信とやらも初めて使ってみましたが、アレもめっぽう便利で驚きました。「年を取ったら新機能についていけない」とぼやいて食わず嫌いをせずに、積極的に使うようにした方が、より簡単便利に生活できるかも。 携帯やらゲームやらその他諸々の最新機種をさっそうと使いこなすという噂の、英国エリザベス女王を目標に、将来はスーパー婆になりたいものです。
進んでゆける
バーコードリーダーに興奮してすっかり前置きが長くなってしまいましたが、皆様こんにちは! あちこちがぶっ壊れている愛車の車検代が、かれこれ高額必要だということで、先日ディーラーからかかってきたとおぼしき携帯への着信を絶賛放置中の管理人です。 いや、携帯に登録してないので、それがディーラーからの電話かどうかは調べなくては分からないのですが、どうも番号からして、間違いなくそれっぽい。 まあどうしてもふんだくらなくてはならないとなれば、自宅の方にかけてくるでしょうから(普段は自宅に電話がかかってきます)、それまでは気付かないふり、もしくは忘れたふりをしていようと思います。 …来月の給料日まで見逃してくれないかなあ(おい)
しかし、何をどういじればそんなに車検代がかかるんだよ?とぼやいていたら、今日出勤する前に、座席の位置を調節するレバーのどこかがバキン!と軽快な音をたてて折れ、そこも壊れてしまいました。 何故このタイミングで壊れるか。
幸い私の運転ポジションで止まった状態でブッ壊れたので、これもしばらくはこのまま放置していようと…。 さらに修理代がプラスされたら、もはやトドメです。 息の根を止められる勢いです。
しかも本日の私はさらに、何故か今朝携帯の目覚ましに裏切られ、寝坊もしました。 な ん で ……!?
私は未練がましく、激愛していた初代携帯・英雄のインフォバーを現役目覚まし時計としてずっと使っているのですが、今朝、何故かピリとも鳴ってくれなかったのです。 布団の中でふと目を覚まし、「あれ?なんかやけに明るい気がする…」と思ったら、もう6時半をとっくに回っているではアリマセンカー! 5時45分と、二度寝した時のために6時と、2度鳴るように設定してあるのに。設定をチェックしたら、確かに両方ON設定になっていたのに、二度とも鳴らなかった…! 何故?何が気に入らなかったの!? どうしてだインフォバー!俺は朝から兄さんに約束を反故にされたアルフォンスのようなきもちだよ…(←携帯が作動しなかったことにそれほど凹む人も珍しい)
こういうのを踏んだり蹴ったりと言うんでしょうか…orz ←珍しく自虐を通り越して凹みモード せめて日記絵は前向きに。明日は無難な一日になりますように(祈)
どうかこの上PCがブッ飛んだりしませんように ←縁起でもありません
2/24 いとうとしこ様 こんばんは!おお、よくぞ気付いて下さいました!そうなんですよ、アルタンとほへデリ、ソファの背にとまっているか(とまっているて)殺菌消毒セットの上にとまっているかの違いはありますが、寝るポーズが同じなんですムフフ。ミニイロモノとして、どこかでひっそりDNAが共通してるんでしょうか!この眠りのポーズが、お姉様がたを悩殺するポイントなのかもしれませんv
2/24 Itumi様 こんばんは、通販到着のお知らせをありがとうございます!天候不順にも負けず、黒猫さんは頑張ってくれたようですね!本はお時間のあるとき、就寝前のお供にでも、のんびりお読み下さいませ。部下A君をくわえてそこらじゅうを縦横無尽に走り回る、猛獣兄さんの夢が見られるかもしれません(笑)
2/24 20:24 第二夜の、アルタンの予想外のかっこよさと戦闘力の高さに、うっかり →こんにちは!ノロ兄さん相手にはてんでダメダメなのに、そのノロ兄さんが危機となれば恐るべきパワーを発揮する、アル属性の真骨頂ですよね!(…)ノロさんも案外あの瞬間に本気で惚れたりしていたり…アルタン、罪な男…!
2/24 めあり様 こんにちは!ノロ兄さんは俺様キャラと思いきや、特に自分の色々に関して執着がないという、不思議につかみ所のないキャラクターですよね。所詮は兄さんキャラなので、アルのためなら何をやっても惜しくない、といったところでしょうか。感動すればいいのか、それともヌルイ笑みを浮かべたらいいのか(汗)でもまあ本人たちはごっつ楽しそうなので、きっとあれでいいのでしょう!(強引)
2/24 22:41 アルタンと美人ノロさん、シリーズ化してもいいと雄たけびたいですが →こんにちは!アルタンは日記絵や漫画で、軍アルがうるうる目で泣いていたのをベースに生まれたキャラなので、アルが気合で産んだ子かもしれません(笑)はっ、そうすると、にいタンは鎧が気合で(←ソレちょっと違うんじゃないですか) 2/24 22:45 ノロにいさんの手乗りアルタンに萌えますv軍アルがあのサイズなら →こんにちは!カンガルーの マ マ 。おなかのポッケにアルタンを入れて歩く兄さん…もえ…。手乗りインコでもカンガルーでも、あの二人ならばご飯3杯イケますね!最近己のストライクゾーンの広さに自分で半笑いですv←楽しいらしい 2/24 ちま様 こんにちは!555555キリリク漫画、UPさせて頂きました。ますたんご君は当初まったく登場する予定はなかったのですが、気づいたらあそこでキシャーゆってました。ヘンだなあ。(おい) でも、彼が登場してくれると色々な意味で漫画がしまるので(いやー本当に色々な意味で…)無問題ですねムフフ。もしも彼らがみたび再来したら、また応援してやって下さい…ますたんご君も(←取ってつけたように。笑)改めまして、こちらこそ面白リクエストをありがとうございましたー!
2/25 同郷人様 こんばんは!短期間ですっかり拙サイトになじんでしまったアルタン&ノロ兄さん、よほどうちの水が合っていたということでしょうか(爆笑)この侵食ぶりもノロに通じるところがありますね。にしても、アルタンは仕事と称して、毎日朝から晩までノロ兄さんと過ごしていそうです。テンションを上げすぎて、疲れてそのまま泊まったりもしていそうです。軍兄弟より一緒にいる時間が長かったりして…そのうちノロさんと同伴出勤(違)
2/25 M様 こんにちは!ウ○ルスバスター、私もようやく更新手続きをしました。やっぱりウイルスは怖いです…ネット初心者のとき、初めて繋いでやっつけられたこともありますし(汗)ただ、新しくなってからの○スター君は「あれするよ!」「これしたよ!」といちいち主張するのが邪魔くさいですよね;あの主張を消す方法もあるらしいのですが、めんどくさくてそのまま放置プレイです。ほんと、もっと分かりやすくなりませんかねPC…orz
2/25 のわこ様 こんにちは!タチコマ、やっぱり癒されるんだ…玉川さんの声で喋ってくれるのかなあいいなあ!なつかれているバトー君が羨ましい…(真顔)。あっ、ニータン見に行きました。微妙なかんじですが、かわいくないこともないような…タチコマ大好きな私の判断なのでアレですが(爆笑)軍部話は、オフとウェブ漫画が連動していて、サイトの小説はまた別物というややこしさですが、どっちの設定もそれぞれにうふうふ書いてます。漫画はこの先の展開を、めっぽう礼様に警戒されていますよムフ!どうしよっかなー←鬼 2/25 トリスキー様 こんばんは!ギャー!ミルワーム、ンギャー!!(過剰反応)ヒイイイ、そんな恐ろしい過程を経て食物にするんですか!?でも、鳥とかって、野生では普通に生餌で食べてませんかイモムシ毛虫類!? 内臓を…そんな危険があったなんて…いやそれにしても、私にはやはりできませんミルワーム(冷汗)で、あの子は名古屋コーチン!あんな美しいんですねコーチン!美味しい上に美しいなんて、ちょっと鶏に対する見解が変わりそうです(笑)
※通販の発送について……ぱるる電信振替にて、2月23日までに入金を完了された方へ、当方からの発送をすべて完了しております。来週中にお手元に届くと思いますので、もう少しお待ち下さいませ^^
※サイトトップの更新履歴の直下にて、稼働テストを兼ねて、軍部再録本についての簡単なアンケートを設置してみました。アンケート結果は、実際に発行部数及び持ち込み数の参考にさせていただきますので、購入をお考えのは、宜しければ回答のご協力をお願い致します。
結局なかよし・アルタン
今日は日本全国広域で、大荒れの天気だったようですね!管理人の地元にも、時折雪がちらつきました。 しかし、いわゆる天気雪?というのか、晴れているのに雪がちらついている状態なので、さんさんと日の当たる自室に居るぶんには、暖房いらずでとっても暖か。それが一歩表に出ると、雪が降るくらいですからえらく寒いという、なんとも不思議な一日でした。
にしても、昨日は晴れていたのにあまりの強風で布団が干せず、今日は晴れていたのにたびたび雪がちらついて布団が干せず…orz 布団を干せずに終わる土日連休は、何だかものすごく損したような気分になります。
さて、昨日サイトトップにこっそりと、軍部ネタ再録本のアンケートを設置したところ、さっそくぼつぼつ回答を頂いております。ありがとうございます! 「RED DIAMOND」と「日常の風景」を併せた再録本になる予定なので、アンケートのタイトルは、その2つを併せた「DIAMONDな日常アンケート」。 設問は、イベントと通販どちらでの購入を希望されるかということと、軍部漫画のご贔屓キャラは誰かということ、この2つ。そして最後に「軍部漫画について、何か一言あればどうぞ」というフリーアンサー項目を設定しました。
ご贔屓キャラの集計結果は、なんとなく恐れていた結果になりつつあると申しますか、その反面予想外な部分もあると申しますか、管理人的にというよりはアルエドサイト的に問題視するべきか笑ってすませるべきかみたいな経過を突っ走り中です。 …と書いただけで、どんな結果になっているのかが窺い知れるぞというあたりはさらさらと流しそうめんのように見送りまして、フリーアンサー項目。 アンケートデータをDLしてみたら(DLしないと見られないのがちょっと不便)、「(軍部キャラは)皆大好きです」という旨の愛あるメッセージや、軍部兄弟へのラブコールなど、なかなかに色々なコメントを頂いていて、管理人大ヨロコビ。(笑)
Radの影響もあって、マックスの謎に関するコメントを様々に頂いたのはもちろん、「軍アルはヘタレなんだけどやっぱり愛…」「いつの間にこんなヘタレになったのか、でも可愛いからいい」というようなコメントを複数頂いていたのには、大ウケしました。さすがは軍部の天使ちゃんです。 そして、上官三人組以外のキャラで、唯一個人を名指しでコメントを頂いているのが、以前「中佐が女だったら俺は惚れる」と爆弾発言をしたソーンズ。うわあ大健闘。 「超シリアス系のラブな兄弟を見たい」というご希望も。あっ、これは多分いずれ物語が進めば披露できま(←痛い系シリアス攻撃をある日突然繰り出す管理人に、警戒心を抱いている方(主に礼様とか)をちょっぴり震え上がらせそうな不穏な発言)
もうしばらくアンケートを設置したままにする予定です。お時間がございましたら、ぜひご協力下さいませ。 再録本購入予定のない方も、設問その1は無視して、設問2のご贔屓キャラのみに飛び入りすることもできますので、宜しかったらコツソリ参加してみてください^^
そしてそして、本日で555555キリリクのアルタン&ノロ兄さん漫画のUP終了です。頂いていたお題は、「アルタン、ノロ兄さんに再アタック!」。 6ページかかって、結局アタックできたかどうだか?みたいな雰囲気ですが、この先には存外薔薇色でいちゃいちゃな(今現在も充分薔薇色でいちゃいちゃ…)未来が待っていそうなので、とりあえずは大団円ということで。 ちま様、リクエストありがとうございました!
2/23 みつき様 こんばんは!きゃー、みつきさん怒んないでくださいー(右往左往)いやいや、釘刺されてたし怒られるかなーとは思いつつ、でもあれは私の愛の結晶ですから!どうぞご笑納下さいませ。おねがいでございまっくちゅ。 ←微妙な懇願モード入った 本当はホワイトデーあたりに、ほとぼりが冷めてから…とか悪だくみもしてたんですが、思い立ったら自分に待ったをかけられない性格なので、結局同封してしまいました(笑)本はお時間のある時にゆっくりとどうぞー!お気に召してくださると嬉しいですv
2/23 22:50 こんにちわ、いつも楽しくみなせ様の日記を拝見させていただいています →こんにちは!鋼トランクス、私も見たことがありますよー!義弟にプレゼントしようとして思いっきり拒絶されたという過去があります。ちなみにエドジュニアなら、悟りを開いた表情で、そのトランクスを穿くと思います(笑)
2/23 23:03 kirakiraアルタン!もう、ノロ兄さんの手など取っちゃって…。いっそ2人で →こんにちは!駆け落ち!いいですね、駆け落ち!結婚とか駆け落ちは、アルエドの永遠の浪漫ですよね(え?)妊娠だけは無理そうなので、兄さんはともかくアルは残念かもしれませんが、二人一緒なら何もかも無問題です! 2/23 めあり様 こんにちは!管理人がまだ学生だった遠い昔にも、運動部の女の子はみんなスカートの下にジャージをはいてたものですが、あれを埴輪スタイルというんですかー!(驚愕)改めて検索してみたら、埴輪ルックとか埴輪スタイルで色々ひっかかりました。いやあ、しかし誰が名付けたか埴輪スタイル。その発想とネーミングセンスに、そこはかとなくエドワード・エルリック的なニオイを感じるのは私だけでしょうか…。
2/24 0:03 …ノロさんって、もしかして姫兄様並に崩れないお方なんでしょうか →こんにちは!そうですね、姫兄ほどではありませんが、ノロ兄さんは滅多なことには動じない、クールなキャラとして描いています。そんなキャラなのに、あの衣装で、ダサさ全開のノロマークを付けているところが彼の可愛いところです(ええっ…!) 2/24 M様 おはようございます!昨日の日記絵のノロ兄さんは、きっと眠り込んだアルタンの背中を、赤ちゃんを寝かしつけるようにぽんぽん叩いてあげていると思います。描いていて、自分でちょっともえもえしました(笑)それはそうと、M様のメッセージで思い出したことに、私もウイルスバス○ーの更新期限まであと3日しかありません。車検代に気を取られて忘れ去っていました。明日の夕方にでも手続きをしてきま(←どこまでものんき)
| 2008年02月23日(土) |
いつまでも胸キュン軍アル |
※2月23日午前8時までに頂いた通販のお問合せメールには、すべて返信をさしあげております。メール箱には波風ひとつなく水平線には海賊船も見えない!…という方は、メール行方不明の可能性がありますので、お手数ですが再度お問合せ下さい。
サイトトップの更新履歴の直下にて、稼働テストを兼ねて、軍部再録本についての簡単なアンケートを設置してみました。 アンケート結果は、実際に発行部数及び持ち込み数の参考にさせていただきますので、購入を考えている方は、お時間のある時にちょこっと回答のご協力をお願い致します。
休戦中・アルタン
というわけで皆様こんにちは! ふと目に留まった脳内検索メーカーとやらをやってみたところ、
みなせはるきの脳は 知能犯のように少女隊を ノドから手が出るほどやるせなすを 必要に迫られて愚連隊を 今すぐ埴輪スタイルを 何を差し置いても松本コン○ータを 検索したがっている
という結果の出た管理人です。 松本某って何だ?と検索をかけたら、オトナ系のアレだったので慌てて伏字にしたり(…)、「少女隊もやるせなすも、そういえばよく知らない…」と検索したりしたのはともかく。
埴輪スタイルってな ん だ 。 埴輪の着衣に似せた服ということですか埴輪のデザインされた服ということですかそれとも埴輪のような体型を目指そうということですか。
若干ムダに憤りながらも、お約束で兄さんたちも色々なバージョンで試してみましたが、面白かったのが。
・ノロ兄さんの脳は こともなげにファジィを検索したがっている
・エドワード・エルリックの脳は 前世からの因縁でダウソタウソを検索したがっている
…となどなど、ものっそシンプルな結果が続く兄さんに比べて、
・アルフォンス・エルリックの脳は とっとと世界遺産を 微妙にゆうメイトを 真っ先に冬の大三角を ここぞとばかりにエルム街を オズオズとどて大根を検索したがっている。
・軍アルの脳は ガッとばかりに海原雄山を いつまでも君に胸キュンを スカッと腹話術を 真っ先に仕手筋を どけとばかりにハーピットを検索したがっている。
弟は微妙かつ複雑な結果が多かったということでしょうか。 でも軍アルの結果、なんとなく当たらずとも遠からずという気配が見え隠れ。 あの…特に胸キュンのあたりが。
余談。 昨日の夜、2ヶ月近く姿を見せなかった、ボウズの実弟・外猫ブーツが、久々にうちにやってきました。
昔は毎日うちで朝晩のご飯を食べ、ご近所の人にもかわいがられ、母につき歩いていた彼ですが、今はどこか別の場所で誰かにご飯をもらっているとみえて、やって来てもご飯を食べずに帰ったり、食事をしたら甘えもせずにさっさと立ち去ったり、だんだん我が家からは遠ざかる傾向にあります。
しかし、ふくふく太ってはいるものの、飼われているわけではないらしいブーツは、自分の身に何かがあった場合だけは、真っ先に母を頼って、うちへやって来るのです。
以前久々に我が家に現れたときは、ボロボロの骨皮で、どこかから生還したばかりの状態。 その次に久々に現れたときは、どこかの犬か猫にひどい怪我を負わされた状態。 その次に久々に現れたときは、猫疥癬でヨレヨレになった状態。
今回も絶対何かあって来たに違いない…と警戒しながら出て行くと、案の定、耳から首にかけて、猫と喧嘩をして負ったらしい、まだ新しくてかなりひどい傷が。 母が「あらあら」と傷を消毒。手負いの体にはあまり良くないかもしれませんが、今度いつ現れるか分からないので、新たに猫疥癬予防の薬も。 基本喧嘩猫の彼、この次現れるのは何事が起こった時なのか、一抹の不安をぬぐえない今日この頃です。
2/22 Sing2様 こんにちは!「グリンドさん」、のわこさんからもメッセージ頂きました。さすが姉妹、目をつけるポイントとタイミングが同じです(笑)いや、それにしてもグリリンは目ウロコでした…そうか、単体だったんだ!と一人で開眼していましたが、とりあえずそのことに気付いてヨカッタネ、と自分を慰めております(おいおい)ところでリンクの件ですが、拙サイトはリンクフリーですので、もちろん大丈夫です、ありがとうございます!不束者ですがよろしくお願い致しま(←嫁に行くようなメッセージ)
2/22 あーちゃん様 こんばんは!アルタン漫画が再来いたしました。あーちゃん様の職場で出動がかかった日に再来とは、これも何かの運命…!しかし、我ながら昨日の日記絵のノロ兄さんは、どちらかというと正義の味方っぽい雰囲気ですよね(笑)そうそう、ミニキャラは昔は描くのが苦手な部類だったはずなのですが、ほへデリを描くようになってから、苦手意識が薄れて増加の一途を辿っています。そのうちイベントでミニキャライロモノ本など出しそうで怖いです;
2/23 トリスキー様 こんばんは!ドラゴ○ボールのク○リンのバッタモノー!!言われてみれば語感が似てますね!いやそれはそうと、お姉さんはニワトリを飼ってらっしゃるんですか!?まさか室内で…ってことはありませんよね。でもすごく綺麗なニワトリだった…えええ!フワモコちゃんはミルワームを食べるんでしょうかどきどき。←興味はあるらしい でも管理人は芋虫青虫系が苦手なので、ミルワームを掴むことができません…(恐怖)
2/23 巫斗様 こんにちは!普段滅多にしないことをすると晴れる!いいなあー!(←心底羨ましそう)私の場合、学校行事も会社行事もプライベートも、何か行動を起こすと雨雲について回られるという、漫画みたいな星の元に生まれています(倒)私の在学中、高校のリレー行事が三年すべて雨で中止、運動会は三回とも雨だったのが忘れられません…はっ、本当に何か憑いてるんじゃ…!
|