日記なんだかネタ帳なんだか

2005年12月19日(月) クリスマス週間に突入

※お知らせというか呼びかけというか(汗)
茨城県のY様、12月13日の消印での通販書類が、本日管理人の手元に届きました。どうやらこちらの局内で景気良く迷子になっていたもようです。郵便事故の心配をなさっていてはと、失礼ながらここでお知らせを。早急に発送致しますね!

本日から一週間、ちびちびとクリスマス仕様日記絵を展開です。

メリークリスマス!…はアメストリスには無い。
というわけで(都合の悪いことはさらっと流す)まずはお約束どおり兄弟から始まりますクリスマス仕様日記絵。目標は一週間カラー絵を通すことです←ちっさい目標だなオイ
日曜日25日が最終で、ロケットソーセージ屋のクリスマスサービスタコさんソーセージ推定長さ30センチ拍手絵も、26日には定番落書き兄弟に戻す予定となっております。
本当は新しい絵に変えられたらいいのですが、い、今はその余裕が…!
新年に合わせて変えることにしようそうしよう。

さて今朝の話です。
まだ夜も明けきらぬ頃、突然父が私の部屋に入ってきました。
うちの家族は夜中にお互いの部屋に何かものを捜しに入り込むことがよくあるので(薬とか体温計とか文房具とか)、それ自体は別に珍しいことでも何でもないのですが、何故か父、布団をちょっとめくって私の顔を確認。

私「……??なに?」
父「………(ぼそぼそ何かを呟きながら去る)」
私「???????」

時刻を見ると午前5時前です。
夢見が悪くてしょっちゅううなされたり寝ぼけたりする父のことだから、また娘が死ぬ夢でも見て不安になったのだろうか(何度か前例有り)と思いつつ、寒いので、そのまま眠りに突入。
そして今朝改めて話を聞いてみると、父が明け方トイレに行ったときに、台所に置いてある石油ストーブのレバーがちゃんと降りずに、不完全燃焼していたのだそうです。
夜中でも台所に面した脱衣所の窓は少し開いているのですが、とりあえず父は反対側の掃き出し窓も開け、空気の入れ替えをして布団の中へ。

ところが布団に入ってしばらくしてから、娘の部屋はストーブに一番近いということを思い出した父、「まさかあいつひっそりと一酸化炭素中毒になっていたりしないだろうか」と不安でたまらなくなり、再び起き出して私の生死の確認をしに部屋へやってきたのだそうで。

えっそんなことになってたの?

おお。
生きててよかった。

予告なく日記の更新が止まるところでした。危ない危ない。
しかしいつぞやの鍋焦がし事件といい、最近うちは火の元トラブル多しです。気をつけなくては…!




生活にモエはそこそこ足りていますが(兄弟のおかげで)潤いが足りてないような気がしたので、ちょっと久しぶりに花など買ってきて飾ってみました。部屋の片隅に癒しコーナー。
花とアルとでダブルの癒し効果を狙います!(洗剤のアオリ文句みたい)
ガーベラはあまりにもかわいかったのでついつい一本購入。バラの方は、実は一週間ほど前に店先に出ていたとき「綺麗だな欲しいな」と思いながらも購入しなかったものが、花屋さんのショーケースの奥にまだ残っていたので出してもらいました。

私「あのバラ出してもらえますか」
店「あっ…これ古いんで…もうこれ以上花が開かないかもしれないんですけど」
私「それでもいいです」
店「じゃ、一本50円にしときますね」

てなやりとりの後、全部で4本残っていたのを1本おまけで、150円で売ってくれました。写真ではものごっつピンクが強いのですが、実際には淡い淡いピンクで、全体に黄緑がかかっています。ピンクより緑が強いくらい。
花はなんでも白が一番好きですが、最近よく出回っている変わり色のバラは大好きです。ちょっとこう、血色悪い雰囲気の!(…)
さあ、花々に癒されながら今日も原稿です。


12/18 トリスキー様 こんばんは!ふふふそうでしょう、昨日は鎧まみれだったでしょう。原稿での鎧の登場数が少ないので、その分を日記絵で発散です。デフォルメ鎧の集団は描いてる本人が一番喜んでますからね!寝込んでいる兄さんはトリスキー様のお好きな「痛みに耐えて倒れ伏している」図ですよー ←管理人も嬉しそうです  ちなみに年賀状は管理人もまったくの手付かずです。近年うちの会社の社長にしか出していませ(倒)

12/18 あーちゃん様 こんばんは、祝9万HITのお言葉ありがとうございます!デフォルメ鎧はほんとかわいいですよね、私も大好きです!携帯の待ち受け用に、デフォルメ鎧とちびキャラ鎧を配信してくれないかといつも思っています。特にちびキャラの可愛さは天下一品…兄さんが顔に十字の鎧を選ばなくて本当に幸いです。あのときだけはセンスじゃなくて好みで選んだんでしょうか、兄さん(おい)

12/18 あざみ様 こんにちは!あっ弱ってる兄さんに動揺してらっしゃる(笑)兄さんは元気で悪ガキももちろんいいんですが、たまに弱るとこれまたうふうふしてしまいますよね。そして傍に鎧が居て心配していても良し、鎧がいなくて心細い顔をしているのも良し!新刊はなんとか出せる方向へもっていきたいです。まだまだ予断を許さない状況なのが笑えないところです(遠い目)とにかくスパートです…!

12/18 ふじこ様 こんにちは、祝9万打のお言葉ありがとうござます!10万打…そういう数字が次にやってきますね(滝汗)何度も申し上げるようですが、今年の四月五月にはまったく想像だにしていなかった数字で、管理人が一番うろたえております…!し、新刊は、なんとか間に合わせたい、というかんじです。昨日の時点でなんとか中身は半分くらいできあがりました。残り一週間で完全燃焼してみます!

12/18 如月沙羅様 いらっしゃいませ、祝9万HITのお言葉ありがとうございます!おお、次回キリ番狙いなんですね!半端な数なので見落としに注意なさって下さい。ちなみにもうお一方キリ番狙いを宣言なさっている方がいらっしゃいます(笑)ところで私は右利きですが、踏み切り足や携帯メールを打つ手は左で、箸は左右OKです。他にも細細したところでわりと左を使うことが多いので、そのせいで鏡文字が得意なのかもしれないですね。

12/18 M様 こんばんは!はははSS続きをひっそりおねだりですか!後ろにじりじり下がる兄は可愛いですね、大人になっても全然力関係変わってないところが(笑)年賀状の宛名は調子よくできていますか?最近は年賀状ではなくて携帯やPCメールで賀詞交換をする人も多いみたいですね。大晦日から元旦にかけては回線パニックでエライことになりますが。ところで「そのうちの1人だよ〜」み、耳が痛い…!私もそのうちの一人(倒)

12/18 松本倫音様 いらっしゃいませ!原稿は頑張っていると申しますか、あっぷあっぷしていると申しますか(汗)当日スペースに既刊と謹賀新年おまけしか並んでない、ということにならないといいんですが…。初描き鎧は我ながらおっそろしい物体です。口のぎざぎざくらいしか共通点がありません(笑)あの当時はまだまだ鎧への愛が足りていなかったんですね(そうなんですか?)で今は過剰ぎみですふふふ。

12/18 鳥子様 こんばんは!いいんですよ9万打を彼方に忘れ去ってらしても!鎧も兄さんも逃げません。管理人は逃げますが(どこへ)えっと、生アルは実は今でも苦手です←小声 ハイデ君の方がまだ描けるかんじで…。しかし可燃アルと不燃アルとで区別!わははははは(大爆笑)私も不燃物が好きです。でも鳥子様と同じで、13歳の可愛さにはほんと脳天をやられました。ところでいよいよ仮免ですか!職場の賭の行方はいかに!

12/18 葵様 こんばんは!鎧の手フェチを公言する管理人としましては、昨日の日記の原稿抜粋のようなシーンには必要以上に気合が入りますよええ!(レスにまで異様に気合が入っている気がするのは)新刊は痛いです。痛い…と思います。描いている本人は痛さの度合いがあまりよくわからないのですが、少なくとも前回の本よりは痛さ割増しです。9万打の軍服兄弟はかなり好評で嬉しいですよ!絵でも文でもおいしい連中です。

12/18 yuko様 こんにちは!9万打アルに頭をガツンと椅子の背にぶつけ…っ(笑)おおう、ナイスリアクションです!(笑)私も実は兄弟に軍服を着せる事に関してはそれほど執着がないのですが、いざ描くと案外楽しいんですよね。実は最初は二人とも軍服にしようと思っていたのが、兄の護衛につくアル、というネタを思いついた瞬間に吹っ飛びました。ああ、妄想は本当に楽しいです…!

12/18 まきか様 こんにちは、祝9万打のお言葉ありがとうございます!朝再度メッセージ下さって助かりました!実は「この3つのメッセージは同じ方だろうか…」とひっそり悩んでいたんですよ(笑)梅田ドイツには今週行くかれるとか。突入した方によりますとえらく寒いらしいので、防寒対策万全で!あ、きゃらだという雑誌については情報頂いてますよー。捜しに行きたいのですが、原稿が私を離してくれませ…(倒)

12/19 岡田様 こんばんは!体調は騙し騙しです(笑)い、胃カメラは聞いただけで震えそうです…。そして管理人はバリウムを飲むと、その後下からではなく上から逆流しまくって再起不能になります。腱鞘炎はそんなにも悪化なさってるんですか!?手術するほどに!それって、あの、ものすごく大変なことなのでは。どうかお大事になさって下さい。あ、プリンター調整の件に関しましては、お役に立てたのでしたら嬉しいです!

12/19 雫様 こんにちは!ガムランボールですが、管理人はもっぱらネットショップで購入しています。ちょっと参考までにぽっちしてみて下さいませ。→



2005年12月18日(日) 原稿逃避の縦長日記

けさは8時に起きていきなりシャキーンと原稿にとりかかりました。朝食は二の次です。
管理人は低血圧ですが寝起きは抜群に良く、寝ぼけ眼でよろよろしているとか、起きぬけは不機嫌だとかいうことがまずありません。

私「おやじ、おっはよう!!何だよ出勤の日はほんとテンション低いなあ!そんなに仕事したくないのか?」
父「うるさい娘……!」

…とまあむしろ早朝は充電完了直後ハイテンション。 

さて本日はちょっくらアルフォンス・エルリック(鎧)について書いてみましょう。
今改めてここで語るのも何ですが、私は鎧アルがとても好きです。
特に兄さんと2ショットだったりなんかすると、嬉しくて嬉しくて頭を転がして喜んでしまう奴です。
何ゆえ私はこんなに鎧が好きなのかしらでも好きなものは好きで仕方ないの理屈じゃないのよそれが愛なのよモエなのよそういうものなのよそうなのよ、なんて言いながら
こんなかんじでひたすら鎧を描き続けて、あっという間に二年が経とうとしているわけですが。(早)

←でまあ時々はこんなかんじの鎧も描くわけで(時々?)ありがたいことにイベントではその鎧偏愛ぶりに感心されたり(いやあきれられてるんじゃないのか)、兄さんや他のキャラに比べて格段に迷いの少ないラインで描くスケブの鎧絵をお褒めいただいたりしているわけですが。

そんな鎧偏愛者の私にも、当然ながら鎧初心者の時代はございました。
初めての鋼本を作ってみようと思い立った、あれは、あれーはー、たしか2003年のじゅうにーがーつー←何故歌う
まず一番最初に考えたことは何をさておき
「私に鎧は描けるか?」
これでした。
兄さん大佐中尉少尉全員をまず脇へ押しやって、真っ先にピンで鎧のことを考えました。
とにかくは描いてみなければ何も始まらんということで、資料を見ずになんとなく会社で描いてみた私の、記念すべき初描きアルフォンス・エルリックは。


←これでした


兄さん。
もはや上手い下手以前の問題だよ兄さん。
鎧じゃないから。未知の生物だから。

あまりにも面白すぎるこの未知の生物のラフ画は、あまりにも面白すぎるゆえに私の最初の鋼本に掲載されています。ゆえにその本をお持ちの方には私がこんなオモシロ書き初めをやらかしたことは周知の事実なのですが、その際本の中で己に入れたツッコミが、
「一体何の幼虫ですか?」

こんな幼虫この世のどこにもいないよ兄さん。

ツッコミにツッコミなおしたところで、原稿スパートに戻ります。
とりあえず今主線が入ったところまで今日中に効果を入れてしまえば、少しは前進するかんじでしょうか。あと何枚を真っ白のまま抱えているかは、恐ろしくて口にできません…。
本来の自分的締切は27日なのですが、ものすごく間の悪いことに27日に会社の忘年会があるため、何としても26日中に仕上げて発送してしまわなければです。
無事に発行できたとしたら、大体40〜50Pくらいの超シリアス本になると思います。そして内容は、最初考えていたよりも痛い気がします(汗)。
サイトでの最強ぶりが嘘のようないたいけな13歳がそこかしこに出てきますので、弱々しい弟はダメだと仰る方は苦手な本かも。
タイトルは一応「ムーンフェイス」で決まるかな?
中身もぎりぎり進行ですが、目下最大の問題は、あまりにも案がまとまらなくて、まだ表紙絵がまったくの手付かずだということです。
いつ描く気なんだろう表紙。タイトルだけとか…(倒)

←そんな追い込まれた状態でも、こういう場面にペン入れしてトーンを貼るとテンションが上がるおめでたい自分がいます。


12/17 松本倫音様 こんにちは!あうう、痛みに慣れてしまった体……それはまるで兄 ああいえいえ、何でもございません気のせいですはっはっは。ところで、えっ、今年の1月のインテって雪降ったんでしたっけ?きゃーそんなに寒かったんでしたっけ?予報では年明けには少し寒さが和らぐとかどうとか…寒さは腰にも悪そうなので、ぜひとも予報どおりになって欲しいものです!

12/17 M様 こんばんは!昨日の日記の妄想は楽しかったですよ、「何やってんだバカ兄!」と怒鳴って首根っこをつかみ、「分かった、夜の面倒もしっかり見てあげるから。昼間悪さする気が起こらないくらい」と凄む弟とか!(笑)それにしても年賀状…そういう時期ですね。年末忙しい時期に住所チェック等させられるので、会社関係の年賀状は撤廃すればいいのに、と密かに思う事務員です…。

12/17 あざみ様 祝90000hitのお言葉ありがとうございます!「五万て!」とかうろたえていたのに、今は9万だなんて信じられない気がします…。胃はまだ少し重くて食事が思うようにとれませんが、痛みはないので至って元気です。兄さんの護衛につくアルって、いいですよね。いいですよねー!!私も妄想して自分ではあはあ言ってました。パラレルでこういうお遊びも面白いものですね!

12/17 葵様 こんばんは、ちょっぴりお久しぶりですー!そして祝9万Hitのお言葉ありがとうございます。相変わらずお仕事が忙しいんですね、確かお役所でしたっけ?私は仕事はそれほどでもないのですが、私生活が思いっきり切羽詰ってます(ニコ)それにしてもこのタイミングで急性胃炎にはやっつけられました(涙)でもなんとか立ち直りましたので、スパートかけてみます!

12/17 トリスキー様 こんばんは、祝9万打のお言葉ありがとうございます!出張旅費をちょろまかす兄はせこいですよね!うんもう兄さんたら、お金になんか不自由してないく・せ・にv←どんなテンションなんでしょう  年賀状のデータの按配はいかがですか?私は実はプリンタを持ってないので、年賀状は父が作ったデータを横から盗んで父のPCで印刷します。悪い娘です(笑)

12/18 鳥子様 こんばんは、本当に寒いですね!こちらでも午前中はうっすらと雪が残った状態でした。早朝の教習所までのサイクリングはさぞや寒いことでしょう…!ところでますたんご君の結婚式ネタ、オモシロすぎます(爆笑)新婦が兄ならむしろ鎧と末永く誓っちゃう、という下りが最高!誓ってほしい!そして泣きながら家へ帰ったますたんご君は鷹目に「しょうがないなあ…」と貰われるわけですね。よしきれいにまとまった(笑)

12/18 0:54 日記絵のアルに撃たれました……!!  →こんにちは!えっ軍服弟、素敵ですか?めろめろですか?ありがとうございますー!(嬉)生身アルと軍服という、ダブル苦手モチーフを苦労して描いた甲斐がありました。報われます…!

12/18 NINA様 わあい祝9万HITのお言葉ありがとうございますー!私の投げちゅーは食さなくて正解です。何故なら胃炎と修羅場体質が感染するからです(何だ修羅場体質って)NINA様こそ目の回復具合はいかがですか?ピアスは結局開けてしまわれたのでしょうか。まさか服の上から見えない場所に開けたりはされてないですよねいやーん←こら。 そういえば忘年会シーズンですね!私はお酒が入るとたちまち社内最強人物に豹変します。今年も元気に社長の襟首をつかんで引きずりまわす予定ですよ!

12/18 asato様 こんばんは!メッセージは二つとも無事に届いていますよ、ありがとうございます!胃痛はかなり良くなりましたが、調子に乗るとぶり返すので、目下牛のごとくよくよく咀嚼して食事しています。アルの軍服姿にクラクラしていただいたとか、嬉しいですー!連中は何故か軍服が似合っちゃいますよね。そしてそのことに本人が無自覚だとなお良いです。

12/18 かつま様 いらっしゃいませこんにちはー!(マックの店員さんですか)御本、本当にありがとうございました!私に「鎧狂い」って失礼どころか、素敵な称号なんですが!(称号?)いや二つ銘?(違)それにしても鎧は黒いですよね、断然黒ですよ。闇夜のカラスも裸でうなだれるくらい黒いですから。腹黒鎧万歳!私も原稿が上がったら鎧豆裏小説を書きたいです。絵はまだまだ修行不足で…道は厳しく険しいです…。1月お会いするのが楽しみです。今度は私もかつま様にお土産差し上げるんだー!←原稿を上げてから言おうネ

12/18 トミー様 こんにちは!ああっそんな、目の保養系兄弟だなんて(照)兄弟はそれぞれに軍服が似合うと思いますが、全然違う方向に似合いますよね。私の画力だと表現しきれませんが、兄は華麗系、弟は頭脳系な似合い方だと思います。SSは前後の繋がりを一切考えずにつらつら打ったので、この後どうなるかは考えてないのですが、確かに色んな意味でわくわくですよね。裏要素有だとかなり楽しそうです…(うっとり)



2005年12月17日(土) 9万打ありがとうございます!

※お知らせ 通販の受付を停止致しました。
●12月15日までにお問い合わせ下さいました方全員に返信を差し上げております。また15日までに書類を送付下さった方につきましては、既に投函を完了しています。
●既刊一種の通販分取り置きは、15日までにお問い合わせ下さった方のみとなっております。
●年明けの通販受付再開は1月9日〜を予定しています。無事に新刊が出ましたら同時に受付を開始致します。既刊通販再開はインテ後の残部数の様子見です。

   9万HITありがとうございます!
 たっぷり1分間、エドワードは眼前の人物を凝視した。こぼれそうなほど大きく見開いていた猫族の目をかすかに細め、憮然とした表情でため息を落とす。
「火トカゲの野郎が、天下の鋼の錬金術師のためにとびきりの護衛用意したとかぬかしやがるから、一体誰なのかと思えば…」
「何?不服だとでも言うわけ?」
 負けず劣らず憮然とした表情で、眼前の人物がそっけない声を出した。
「不服ってえかさ…なんでよりにもよっておまえなんだ、弟よ」
 十年前から入隊してでもいたかのように、青い軍服を隙無く着こなしたアルフォンス・エルリック、つまりエドワードの実弟は、兄の言葉を聞いて思い切り眉間に皺を寄せた。他人に警戒心を抱かせない、柔和で優しい顔立ちがこの弟の最大の売りだというのに。たとえ中身が紛うかたなき人間兵器だとしても。むろん、錬金術は抜きの状態でだ。
「それはこっちの台詞だよ。この年末のクソ忙しい時期に、なんで仕事ほっぽって兄さんのお守りしなきゃいけないのさ」
「おい」
「大体兄さんがそんなめんどくさい人じゃなけりゃ、僕だって苦労しないんだよ。出先で行方はくらますし、出張旅費ちょろまかして本買うし、ものはすぐ破壊するし。しかも誰かれ構わずケンカは売るわ、目つきは悪いわ口は悪いわ態度はでかいわ」
「おーい」
「ともかく、ついてく以上は兄さんに好き勝手はさせないからね。常に節度を持って行動し、清く正しく美しく健やかな生活態度で視察に臨むように」
「…アル、学校の先生みてえ」
「僕も大変だよねえ、こんな生徒相手に引率なんて」

………なんてな原稿逃避妄想をしながら本日の日記絵を描いていた管理人です。 
胃痛と原稿に気を取られているうちに、カウンターが9万打を回りました。
あ り が と う ご ざ い ま す !
四方八方天地左右に向かいまして投げちゅー。(だからちゅーはしていらんと言うに)
週末だし年末だし、こんないい時期にサイト更新が完全に止まっているのが大変に心苦しいのですが、真剣に原稿がやばいので、このあとは即座にPCを封印です。
何はともあれ、26日まではなりふり構わず勝負してみます…!

 
12/16 2:52 ちょっとだけお久しぶりな間に  →こんにちは!胃痛はかなり回復しました。まだ重いかんじはしますが、なんとか軽く食べられる程度にまで復活です。「たまーにかっこいいお兄ちゃんな兄さん」!(笑)ほんとにたまーになんですけどね!でもあくまで基本は「受けでもやっぱり兄さんは兄さん」なので、思い出したようにキメてみたりします。

12/16 15:41 どうぞお身体大切になさってください。  →ありがとうございます、だいぶ元気になりましたー!胃痛ってうめき声が出ますよね(遠い目)呻きながら「なんか今、アニメとかドラマみたーい…」などと心の片隅で考える自分がちょっとばかり悲しいです…。

12/16 時乃谷様 いらっしゃいませ!具合はだいぶ良くなりました。この年末進行の忙しい時に体調を崩すとは、管理人修行不足ですね…。一晩のたうち回ったら、憔悴はしましたが痛みは去ってくれました。様子を見ながら徐々に上向きに調子を整えていきたいと思います。週末はいろいろ決戦ですから!(ちょっと涙目)

12/16 如月沙羅様 こんにちは、ついにHP開設されたんですね、おめでとうございます!コンテンツがある程度出揃うまでは何かと大変でしょうけれど、頑張って下さい。拙サイトにリンクも貼って下さって恐縮です。いつまで経っても未熟者サイトですが(汗)どうぞ宜しくお願い致します。ところで「特技:逆さ文字と鏡文字が書ける」私も同じです!(爆笑)素敵に役立ちませんよね、これ!でもお互い特技だと言い張って参りましょう。うふふ。

12/16 渡里様 こんにちは!あはははは「冷やさないと、鎧で!」発熱なら万事OKなんですが!お蔭様で胃痛はかなり回復しました。昨日は少しですがちゃんと晩御飯も食べられました。たとえ少しでも食べられるようにさえなればこっちのものです(何をいばっているのだ)今晩〜明日にかけては本作り最大の壁、表紙描きに挑む予定なので気合だけは充分です。

12/16 ふじこ様 こんにちは!通り魔胃痛からは漢方胃腸薬のお世話になりながら回復しております。あとはどうにか来週を風邪などひかずに乗り切ることができれば…!(切実)アル→誘い受けの兄さんの通り魔犯行ってかなりモヘモヘします。兄さんが「ええっ!」とか「やめろ!」とか言ってる間にちゃっかりいただく鎧が好きです。あ、だめだ妄想パワーばかりが旺盛で(笑)

12/16 21:37 ふと気づきましたが、ここのサイト様って  →こんにちは!そうです、PCが吹っ飛んだりスキャナが壊れたりしない限り、基本的には日記絵のお休みはないんです。締め切り前で追い込まれて文が無くても日記絵だけは大抵あります(笑)で、でも実は管理人、けっこう飽きっぽいんですよ…?

12/16 松本倫音様 いらっしゃいませ!胃炎からはかなり復活です、ご心配おかけしました。ところで腰痛にも苦しんでらっしゃるんですか?おおう、なんだか頭痛と慢性胃炎と腰痛で痛みのオンパレード…!私は座り仕事な上に、引きこもって絵ばかり描いているわりに、そういえば腰痛は無いですね。肩こりと一緒で気付いてないとか(汗)インテ当日の晴れはお任せしました!(笑)

12/16 トリスキー様 こんにちは!熱を出しても絵だけは描いているイケナイ管理人です(笑)鳩は奇襲してきますね。京都東本願寺の鳩もすんごいですよね、奴らは餌を持っている人間を止まり木か何かだとしか思っていないに違いありません。にしても餌も持ってないのに鳥遣い状態…匂いで分かったんでしょうか鳥好きだということが!(違)餌が無いとさっさと見切りをつける潔さはいっそあっぱれですね!

12/16 たえ様 こんにちは!こちらこそメール再送をありがとうございました!胃炎の方はどうにか回復しつつあります。頭痛腹痛はかなりしょっちゅうなのですが、胃痛はたまにしかなくて、それだけに一度痛みだすと耐えられなくて転げ回っています。辛いですよね(涙)たえ様もどうぞ胃をお大事に!

12/16 トミー様 こんにちは、急性胃炎でした!(たぶん)風邪ではなかったのが不幸中の幸いです。私は腸が弱くて腹痛には意外と強いのですが、胃痛はどうにも我慢できません。いやですねえ、内臓系の痛みって。だるだる兄さんの横のアルが「みょんっ」って感じ、ニュアンス分かります、そんなかんじですよね(笑)多分この後「テンション低い兄もまた良し!」とか言いながら○○したりするんでし(強制終了)

12/16 あーちゃん様 こんばんは!胃炎お見舞いをありがとうございます、よろよろ復活してまいりました。鎧が兄を看病する図は、私大好きです。発熱してる兄さんの額に手を置くのは既にアルエドラー永遠のロマンですよね!(すごい力説)生アルだとお約束の病人手篭めシリーズでしょうか。しかし、胃炎で苦しんでいるところへ30センチタコさんウィンナー持参でやってくるハイデ君て、大爆笑なんですが!やりそう…!

12/17 M様 こんにちは!胃はだいぶ良くなりました、夕べはちゃんと夕飯のシチューも食べましたよー。牛みたいにごっつゆっくり噛んでたので最後の方はつめたーくなってましたが(倒)締め切り間際になってくるとどうしても連日寝不足になるので、常日頃22時〜23時には寝てしまう私の体に負荷がかかりすぎたのかもしれません。若くないですし(笑)ところで昨日の日記絵の鎧は、実はきっと虎視眈々(お黙りなさい)

12/17 茶琉様 こんにちは!急性腸炎も厳しそうですね…!激しく脱水症状に陥りそうで怖いです。あ、茶琉様も29日お休みなんですね。うちの職場も今までは毎年29日が仕事納めだったのに、今年はなんと28からお休みなので、つくづく駄目元で冬コミ申し込んでおけば良かったと思いました。世の中はなかなかうまくいかないものなんですよね(笑)1月大阪は気合入れて参りますよ!

12/17 酒下様 こんにちは!胃はかなり回復致しました、ありがとうございます!これからしばらくは体力勝負の決戦の日々が続くので、風邪菌超警戒中です。あと10日間、頼むから何事もなく過ぎてくれーと祈っています(笑)今日もこれから頑張ります!


 < 過去  INDEX  未来 >


はるき [HP]