
この日はがちゃとまったりとした生活を送っていました。
袋の即席麺をお米と一緒に炊いたものを主食とし、おかずは吉本新喜劇。
テレビ見てても誰が誰かわかりません。
はっきり言って、長谷川京子も知らんし。
柴崎こうもわかりません。
こんなんで電通とか博報堂を受けようとしてましたから・・・
そういえばこの日はものすごい天気が良くて、一人で散歩。
気持ちいいなぁ♪と思わず口にしてしまう長閑な一日でした。
| 2005年03月25日(金) |
たまに臭いときがある。 |
明日は川崎重工のリクルーター面接。
入社3年目のおねぇさんも魅力的だが、なによりも楽しみなのが・・・
由美子ちゃん。
先日の説明会で運命の出会いをMAKEした娘だ。
伝えよう!
明日は絶対伝えよう!!
この熱い想いを!!!
張り裂けんばかりのこの想いを!!!!
| 2005年03月24日(木) |
発射スイッチ剥き出し核弾頭 |

エントリーシート書き終わって、封筒に入れて切手を貼って。
そんな時に、切手の糊が激辛ハバネロ風やったらどうしますか?
さっき糊付けするときに、舌で貼り付けてる人とか困るやろなぁ。
とか勝手に妄想してました。
目指すは独りよがり、自己完結系。
しかも一方通行、片道一車線。
書くことがないので、勢いで書いてみました。

僕が家を出るとき、僕の部屋に残されたものたちはどうなるのだろう
レシート、切手、キャップ、うちわ、ペットボトルのふた・・・
数え上げりゃきりがない
いっそ、物拾いとして一生過ごそうか。

比内鳥 名古屋こーちん 薩摩しゃぼ
福岡では地震で大変だっていうのに、 おれは高槻で優雅に俳句作ってるんだ馬鹿やLOW
この日は過去最強のESを作り上げたYOUGH
そごうのES書いて、旭化成書いて、花王書いて。
なんか10年先の自分のためにES書いてる僕が居ます。

かんぱい さよなら ありがとう
涙も 笑いも お別れも
旅立ちと 握手と 卒業と
過去も 未来も 現在も
色んな思いが握手していきました
西大路通りで「乾杯」や「3月9日」「エール」が頭から離れませんでした。
昼間の白い月といくつも伸びる飛行機雲を見て、 いつになくセンチメンタルな今日のできごと。

バイトが終わって、家に帰ってから4時間ほどかけてレポートを作成。
14:00からがちゃとES大会する予定やったので、 12:00から13:00まで一時間だけ睡眠。
と、ニモから連絡があり引越しの真っ只中とのこと。
善人の道を歩む私は「いい人」を装って手伝いに行きました。
久しぶりのNIMOんちは空虚な蝉時雨みたいな家でした。
荷物が大量にあり、少しげんなり。
アニーんちまで運びきった時はホッとしました。
NIMOシィクヮシャージュースありがとー。
また新居に遊びにいくは。
そん時は禿げ(ハーゲンダッツ)よろしく☆

聞いたところによると、前哨戦組がいったん帰ってきているとのこと。
そっかぁー22日からやもんぁ。
ここだけの話、サプライズをしようと思っていたんです。
最終日の二日前から。
なんて執行部泣かせなんだ・・・
でも100%不可能になりました。
27日、28日両日とも就職活動が入りました。
二回生のみなさん良かったですね☆
しかも28日はセブンイレブン(第4志望)の説明会。
あぁ伊豆が!!
「くらくら燃える地を這って、赤津と越えたい天城越え」
みなさん気をつけて

別に心斎橋行ってきたわけじゃありません。
昨日はがちゃからのお誘いを泣く泣くお断りしてバイトへ。
そして今日はLAWSONのESを書き上げました。
多分このESには4時間以上費やしました。
面接では少し自信あるけど、そこにたどり着けへんかったら・・・
そんなこと考えると、必死に、死に物狂いで、我武者羅になれるんですね。
てか今変換して思ったんですが、我武者羅ってかなりカッコいいですね☆
とりあえず、清書だけでも一時間半かけたくらいです。
今までのとは比べ物ならないくらい、命懸けです。
お願いします。神様。女神様。
これ通ってなかったら、真剣に発狂しますよ!!
多分神様はこんな脅しには屈しないと思うけど・・・
もしかしたら今の発言で、気が変わって不合格にされるかも・・・
うわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
なんか怖くなってきた。
なんでこんなん考えたんやろ。
神様なんていない。
と信じてはいるけど、心の中のどっかで神様を信じていて。
神様!!お願いです。
ここでこんなに真剣に「神の存在」について考えています。
だからお願いです。
正当に評価してください。
合格させてください。なんて欲張りなことを言いませんから!!
って書いてみたけど、口ではなんとでも言えるしね。
心の中で、やっぱり「神は死んだ」と思っている自分がいるのが本音です。
もっとちっちゃい頃から、善人の道を歩んでいたらなぁ。
どこで、踏み外してしまったんだろう。
| 2005年03月17日(木) |
就職活動しか書くことが無い |

今日は梅田クリスタルホールに向かう。
アクセス就職NABI主催の第三回就職セミナー。
建築資材の先物取引の(株)丸産業。
奈良県橿原市に本社があり、先物取引について教えてもらった。
「色んな会社見れるの今だけやからねぇ。」を4回くらい聞いた。
全く興味ないけど、「新しい視野が広がりました」なんて言ってしまった。
そして11:00頃中津センタービルに向かう。
初めてのテストセンターを受けに行くのだ。
いわば今日はローソンの筆記試験。
7階の第二会場には10分前に到着。
そして決戦のときは来た。
11:20分。試験開始。
普通のペーパーと思ってたら、なんとWEBの試験。
CABとかいうタイプの試験。(正式名称はトムソン・アール・プロメトリックだった)
言語・非言語と性格診断で1時間。
言語と非言語の区切りがなく、少し違和感。
1問前にすら戻れないのが、一番の難点だと思う。
また、一問一問に制限時間が設けられており、時間を過ぎると自動的に次の問題に行く。
内容はそこまで難しくなかったが、あんまりゆっくり考える時間がないのでその対策を。
また、PONによると言語問題はパターンが決まってるらしい。
このテストセンターの試験は何度でも受けることができるので、 違うIDを取り直してもう一度受験すれば高得点は堅い。
おれはその情報を当日に聞いたのだが・・・
非言語はグラフの割合の問題が多かった。
そして論理問題。情報整理をしっかりして図で表すとわかりやすくなる。
これらが自信持って解けたのも、久保さんからもらったSPI対策本のお陰。
性格診断を受けて、12:30分頃レッドカードで退場。
梅田に戻り、ポンと約束してるHEPに向かう。
13:00JUSTにポンを発見し、茶屋町のマクドに。
阪急下とかあほほど混んでて、げんなりした。
ちょうど今日までのクーポン券を使いきり、アメリカちっくなお昼ごはん。
それからポンに数学の個別指導。
数学�僑造箸�余裕で出てきて、最初はかなり戸惑った。
こんなレベルの問題、就職活動では出ぇへんもんなー。
さすが入学試験。しかも国立なんちゃらとか書いてたし・・・
ポンさん、高校三年間数学の授業なかったNZのつけが回ってきましたよ。
累乗根と複素数平面、あと「逆対偶とか命題」の三つについて2時間講義。
うそでも「わかった。」と言ってくれて嬉しかったです。
そして区切りがついたところで、店を出てJR大阪駅で別れました。
久しぶりにルーシー民族に会えて、満足して帰ってきましたとさ。
交通費180×2=360円 飲み物147円 食べ物491円
|