作って愛して...Lucy

 

 

●そこはかとなく - 2004年12月27日(月)

友達ん家に行くんで手土産がわりに久し振りに。
夏にはよく作っていて、まぁ、いつも美味だったんだけど。
今日は時間がなくて大急ぎ。

だもんだから、当然、満足のいく仕上がりにはならず。
裏漉し器を使う手間を省いたら、ちょっとダマダマ。
砂糖も多すぎたかな。
ブルーベリーソースもいまいち・・・
ちゃんとマンゴーソースを作ればよかった。

ああ、でも・・・チーズ特有の酸味と果物の甘味。
それとお口で溶ける感触は。
どこか、なんていうか、そこはかとなくエロチック。

<作ったもの/レアチーズケーキ>



-

●作って愛して・・・って? - 2004年12月25日(土)

Lucy はいろいろと「作る」ことが割と好きなほうらしい。

もちろんアーティストなんかではなくって、
普通に、料理とか身のまわりの雑貨とか、そういう種類の。
特に誰かが褒めてくれるわけでもないので、自画自賛で満足している。

なんだかゴチャゴチャ考えながら作っていることがあって、
それをちょっと書いてみようかと思う。

そのまんま作っているもののことを考えていることもあるし、
ぜんぜん関係ないことを考えていることもある。
怒っていることもあるし、幸せ〜な気分で作ることもあるし、
落ち込みながらなんとなく手先が動いて・・・ってこともある。

Lucy は、ごくごくつまらない人間なんだけども、時々、分不相応な
妄想にとらわれることがあって、ハッと気づいて「いかん、いかん!」
などと思ったりする。

ほうっておくと妄想が妄想でなくなり、本当に現実的にしょうもない奴に
なってしまいそうなので、書いて自分をちょっと振り返ってみるか・・・
ってことで、身の程を知れ日記みたいな。

ま、そこまで自分を貶めて言うこともないけどね。
心の記録というか、「気分」の記録だな。
ちなみに今日はべつになんにも作らなかった。料理もダンナがやってくれた。



-




My追加

 

 

 

 

Index
 Will

Mail