● |
Cafe*桜*BISCUIT
わりと苦しいです。サンタマリア。
繁忙期よりひどい目にあってる気がしますよ。連休明けから休みなしで夜中までってどんだけ。しかも休憩時間いつもの半分にされてるし。
痰がからむのも治らない。だんだん息苦しくなってくる。仕事中に窒息死できるわこれ。そんでもって頭の中は青春アミーゴってなんだこれ。 ひとまず明日は昼休みにてもみん行こう。もう耐えられん。 2007年10月16日(火)
ジャケ買い。
めったに吸わないけど、あまりの可愛さに衝動買い。パッケージだからパケ買い? 同じ柄の爪磨きもなぜか付属。こちらも可愛いです。 そしてこの週末はずっと深夜帰宅。アホか。もう死ぬほどキテレツな服で仕事してやろうか。わりと…あるんだな、これが。 2007年10月13日(土)
モツ鍋。
非常に食べたいです。モツ鍋。誰か連れてってください。
働きマンは結局最後まで見ました。わりと原作通り。ただ、松方の部屋はあんなオシャレな感じじゃなかったと思うが… あー、まあとにかくモツ鍋が食べたい。何かが足りないんだろうな、これは。 2007年10月11日(木)
なんちゃって中華粥。
お湯に鶏ガラスープの素を入れ、煮立ったらレトルトの海老餃子とご飯、万能ねぎの小口切りを入れてしばらく煮込み、溶き卵を入れて最後にごま油をたらす。 朝はご飯を入れずにスープとして食べました。適当に考えて作ってみたんですが、意外といけます。 あ、今日は働きマンのドラマなんだけど…見ようかどうしようか考え中。ちょっとテレビ見たい気分じゃないんだよなー… 2007年10月10日(水)
秋です。
サンクスの「とろさんま炙り焼寿司」。サンマは好きじゃないけど、美味しそうだったから買ってみました。美味しかった。 ひとり暮らししてからというもの、魚なんて調理したことありません。たまーにうなぎの蒲焼き買ってきてうな茶漬け作るくらい。実家では出れば食べてたけど。 そういえば実家は煮魚が圧倒的に多かったな。しかもホッケの。あれはどうも苦手で…小さい頃はカレイの焼いたのがよく出て、喜んで食べてた記憶がある。サンマもね、1度だけすごく美味しいのを食べたけど、それ以来あの味には出会っていません。 一時期大好きだったのは、つぼ鯛の西京漬け。つぼ鯛を西京味噌に漬けたのを焼いたもので、これがとても美味でした。いつからか店では見かけなくなり、今となっては幻の一品です。 あと、昔後輩のお父さんが鮭のちゃんちゃん焼きを作ってくれて、みんなでウマーと言いながら食べたこともあったっけ。 こうして並べてみると、けっこう魚に関する思い出は多いなー…そうそう、昨日温泉旅行から帰ってきましたが、解散する前に近場の水族館に行きました。入った瞬間、コバンザメが他の魚の腹にくっついて泳いでるのを見て妙に嬉しくなり、頼まれもしないのにどっかで身につけたコバンザメの知識をべらべらと披露したら「おまえはさかなクンか!」と怒られました…ちなみにまったく同じ説明が下の方に書いてありました。たはは。 2007年10月08日(月)
YEAH!
昨日、無事帰ってきましたマイウィルコム。やっぱりコイツじゃなきゃね。ところで受信メールが見れなくなってたときに誰かからメール来たーと書いたんですが、姉ちゃんからジャガーの実写化決まったよーという内容でした(画像付き)。あんがとマイシスター。楽しそうだったな要…
今日明日は温泉。来月は東京行きが決まっております。今年は旅行づいてるなあ。ちなみにどっちも会社でいっしょにご飯食べるグループの人と行くんだけど、みんな来年には辞めてしまうのです。いわばお別れ旅行。寂しいったらないよ。 仕事は結局減る様子もなく、むしろ面倒な仕事が増えて前より忙しくなってる状態。毎月末繁忙期と同じ帰宅時間ってありえねえ。稼げるのは助かるんだけどさ…あ、そういえばキャッシュカードも無事再発行されました。新しいのはデザインが可愛いです。 さて、出発は午後だからもうひと眠りするかな。 2007年10月06日(土)
再びアイカフェから。
マイウィルコムが帰ってきませんよー。今週末は旅行です。ちょっと近場の温泉へ。
エリカ様…ですか? それは意味合い的に「お蝶夫人」みたいなものですか? 例の会見見ましたけども。あ、謝罪じゃない方。謝るくらいならやるなよってな感じですが、なんか虫の居所でも悪いのかと思うような態度だったなーというのが感想です。それにしてもありゃねーべ。ただ、クッキー作って差し入れしたってエピソードと「別に…」って台詞のギャップがなんか笑えた。え、照れてんの? みたいな。 それであれを見て、唐突に高校の面接のときのことを思い出したわけですよ。集団面接で、隣に座った人がえらい美人で。まあキツい顔立ちだけどと思ってたら、彼女座るなりどっかりと腕と脚組んでまして。面接が始まったらそれこそエリカ様状態で、残念ながらやりとりで覚えてるのはたったひとつ、「この学校の印象は?」の質問に私たちが「きれいでいいです」とか「清潔な感じがします」とか答える中、「………キレイ」あと無言。 うわああああこの人何が気に入らんの? と戦慄しました…第一志望じゃなかったのかなあ。で、絶対落ちるだろうと思ってたらなんと受かって、普通に卒業していきました。まさかあの態度が逆に先生方のハートをわしづかみしてしまったのかしら。あれはどう見ても受かりたい態度じゃなかったのにな。彼女は就職クラスに入ってたけど、無事就職できたのでしょうかね。まさかあの態度で… 2007年10月02日(火)
|