● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
●明日 咲く花●
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○●○HOME○●○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○●○INDEX○●○NEXT○



2009年04月12日(日)  進展なし

相変わらず、三女は借金チビ彼氏と付き合っている。

「車も放棄して、バイトじゃなく社員になれるよう職探しして、
 出来るだけ早く借金を返すって言ってる。
 社員になれたら、お母さんと話をしに来るって。来ていい?」

「あのね、試験勉強でも『頑張ろう。勉強しよう』と思うのは簡単。
 それを実行できるかどうかが、重要なの。計画通りに実行するのは
 難しいの。
 できるかどうか、信用はしてないけど、ま、頑張りなさい」

「お母さん、ありがとう」

「ありがとうと言われる筋合いはないわ。彼氏のこと信用してないし」



へらず口をたたく、かわいくない母でした。


しょもない男に関わっていると、人生、損なんだけどな。
これも勉強か?
もし仮に万が一、彼氏が借金完済して無事就職できたなら、
それは私のおかげよ。
たとえ三女と別れたとしても、彼氏の人生を切り開く手助けを
したのは、このわたくしよ。
おーーーほっほっほっ。


**************************************************


次女の就職問題は、『一回休み』。
今日は日曜だからね。

高卒でなんの資格もない次女に、良い勤め口が見つかるとは思えない。




↑
押すと続きが読めるよ



「とーちゃん革命」です。

次女、
そら行け、
やれ行け、
今のうち♪
ある意味、借金男にひっかかっている三女より
次女の方が、重要な局面におりまする。

ぐっどらっく。


BBS
どうぞお気軽に


そろそろお肌のお手入れと眉の整理をしなくては。もう日が迫ってきてる。




2009年04月11日(土)  お役所仕事

次女が勤めだした会社は、職安から紹介されたところだ。

暴力をふるう社長がいる会社を、職安が紹介してもいいのか?
職安は、そういう会社だと知らずに紹介しているのだろう。
まだ人が足りないらしく、会社には面接の問い合わせ電話が来ている。

だから、次女に職安に行って、この会社の実情を話すように言った。

次女は、職安に行った。


なんかね、「部署が違う」みたいに言われたそうよ〜。


そういうのは、ナントカ窓口とか、相談する所があるって。


職安には、その会社の悪い話は入ってきていないから、紹介する事を
止めることはできないって。
その会社についての業務は、月〜金に来ているナントカさんが担当なので、
もっと話したければ月曜に来いって。

そう言われて職安から帰った次女に、電話してきて、
この区の職安ではなくて、他の区の職安がそういう話の担当だから、
次はそっちへ行けって。


ふざけてる。

トラブルがあるって報告しに来ているんだから、
迅速に対処したらいいのに。

まさに、お役所仕事。


そんなだるい仕事っぷりしてると、新聞の投稿欄に書くぞ〜。
NEWSのネタ探ししている記者に、ちくるぞ〜。

おばはんは、怒ったら怖いんだぞ〜。






↑
押すと続きが読めるよ



過保護?

BBS
どうぞお気軽に



○BACK○●○INDEX○●○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!