● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
●明日 咲く花●
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○●○HOME○●○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○●○INDEX○●○NEXT○



2008年06月15日(日)  サクラバカズキ

直木賞作家、桜庭一樹さん。

けっこう好き。

初めて彼女の作品を読んだのは、『赤朽葉家の伝説』。
次に、『私の男』。

そして、あちこちのテレビ番組で彼女の姿を拝見した。

か細い声でおもろい事を言う人。
押し出しが弱くて、服の趣味が変わってて、なんだか惹かれる。

だったら、彼女の作品をさかのぼって読んだら良いのに…。
読まない。
どうやら、以前の作品はオタクっぽいものばかりみたいだから。(笑)


今回、桜庭一樹せんせいは本を出した。
『荒野』。
うれしがって、買いました。
しばらく読まずに大切に鎮座させておりましたが、こらえきれずに読みました。
一気読み。
やっぱり、「私の肌に合う」感じ。
『荒野』は三部構成で、一部と二部は以前に書いたもの。
三部だけ書き足して出版した。
だから当然、オタクっぽい作品だった。(笑)


『私の男』と『荒野』の父親像は、よく似ている。
たぶん、それが桜庭さんの理想の男性像なのではないか?と。

痩せていて、元美男子で、少し年を取った現在でも男の色気を持っていて、
ひょうひょうとして、かしこくて、女性にもてて、女物の傘が似合うおとこ。





↑
押すと続きが読めるよ



長女のタイプは、やさしくて頼りない人。

人のことはわかるのに、自分のことはわからない。
私は、どんなんがタイプなんだろう?


BBS
どうぞお気軽に




2008年06月14日(土)  禁煙考

夫、禁煙して二日目。

ニコチンパッチを貼っての禁煙なので、それほど禁断症状はない模様。

しかし、なんで禁煙してるんかな〜?
あの、不摂生のカタマリの夫が禁煙するなんて、青天のヘキレキだ。
娘たちも、首を傾げている。




↑
押すと続きが読めるよ



納得できそうで出来ない答えだ。

「禁煙したわけじゃない。ちょっと吸うのを休んでるだけや」と言ってる。

うん、禁煙は出来ないでしょうね。軽く「おやすみ」と考えていた方が、
挫折した時の後悔感が薄くて良いよね。



なぜ夫は禁煙してるか?考えてみた。

・この世に未練があるから。
 不摂生を続けていたら、確実に寿命が縮まる。
 もう少し長く生きていたいから、禁煙した。
 本当は禁酒するのがベストだけど、それは試すまでもなく無理なので、
 せめて禁煙している。

・友人がタバコの害で肺ガンとかを患ったので、恐くなった。
 誰が肺ガンになったんだろ?←誰も患ってないはず。

・願掛けしている。
 どんな願掛け?
 内緒でしないと願いは叶わないので、家族にも言えない。とか。



夫自身の「禁煙の理由」より、上記3つの理由の方が、もっともらしいぞ。


BBS
どうぞお気軽に



○BACK○●○INDEX○●○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!