● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
●明日 咲く花●
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○●○HOME○●○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○●○INDEX○●○NEXT○



2007年11月15日(木)  『気』がたまる

昨夜、また喘息の調子が悪くなったので、病院へ行った。

思い切り、先生に愚痴。

「せっかく私がタバコをやめても、夫が横で吸いたおすんですよぉ」

「あぁ、そりゃあかんね。ご主人にタバコを我慢してもらえないの?」

「主人には『我慢』という文字はないんですよぉ。絶対、無理」


診察のみならず、患者の愚痴まで聞かなあかんお医者さんの心労はいかほどか?



喘息の上に、肩の凝りがとれなくって…。

「先生、この凝り、夫のよどんだ『気』がたまったと思うんです」

超真面目な顔でお医者さんに訴える私。

「ゆうさん、なんのこと?」

「先日夫の具合が悪くなった時、手を握ってあげたんですよ。
 その時に、夫のよどんだ汚い『気』が、手を伝って私の肩に流れてきたに
 違いないんです。だから私の肩はこんなに重くて苦しいんです」



お医者さんは、わははと笑って答えた。
「ゆうさん、そんなことありえないわ〜。その肩は、ただの肩こりや」



ふぅ〜ん。。。
でも、「手当」とか言うでしょ?
手をあてると『気』が相手に伝わって痛みが和らぐと言うじゃない?
よどんだ気も相手に伝わるかもしれないよ。



な〜んて話をお医者さんとするわけにもいかず、
「せんせー、どうもありがとー」と、明るく病院を去ったのでした。




 ↑
 押すと続きが読めるよ



やりたくないな〜と思うから、よけにそうなるのかも。

以前は情熱を持ってやれたのに、今は「面倒」と思うだけ。


BBS
どうぞお気軽に




2007年11月13日(火)  最近の悩み

最近困っていることがある。

先月末から、寝付きが悪いのだ。
たいてい午前1時〜2時までに就寝しているのだけど、
なかなか眠りにつけない。
枕元に置いてある目覚まし時計と、にらめっこ。
午前3時過ぎまでは、確実に起きている。
で、起きるのは午前6時。


睡眠不足じゃ〜。
お肌に悪いのじゃ〜。
老化著しい今日この頃、お肌の老化を促進する寝不足は大敵なのじゃ〜。



どうにか、なりませんかね?
寝る前の安定剤は、欠かさず飲んでます。
なんでも、一番軽い安定剤だそうで。
もっと効き目が強いのに変えてもらおうかな。

前にも一度主治医に相談した事があった。
「なかなか眠れないんです」
「お仕事してないんでしょ?眠れなかった夜は、昼寝したらいいよ」
とのことで、安定剤のバージョンアップはならず…でした。



禁煙生活ゆえ、
タバコ吸いたい気分を紛らわすために、以前より身体は動かしてるんだけど。
もっと動けって?


関節がきしむから、もうだめよ。(ばく)




↑
押すと続きが読めるよ



つまんないこと言うヤツだな。

★今夜のおかず★



・おみそ汁
・焼きビーフン
・唐揚げ
・栗ご飯


このメニューだと、次女に怒られるな。

ちなみに私は、作っている最中に超お腹がすいて、菓子パンを食べてしまった
ので、夕食は抜きでございます。(T.T)


BBS
どうぞお気軽に



○BACK○●○INDEX○●○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!