| 2006年08月10日(木) |
体調不良について・・・ |
杏珠先生
こんばんは。 御祈祷の継続ありがとうございます。 六明師にもどうぞよろしくお伝えください。
唐突で申し訳ありません、 おとといから突然体調の変化があり少々心配なため、 本日はメールをいたしております。
実は一昨日の朝起きた時からひどいめまいが止まないのです。 昨日一昨日と仕事が休みだったため、 最近疲れぎみだったこともあり家でゆっくりと過ごしていたのですが、 今朝も猛烈なめまいが消えず、初めて仕事を休んでしまいました。 熱中症かと思い水分を意識してとってみたものの、 やっぱり症状が改善されません。
簡単に言うと視界が回る・・・といいますか、 鼻の根元から眼球の裏、 後頭部にかけて無重力状態といった感じでしょうか? それに伴い転んだりつまづいたりし、まっすぐ歩けません。 こうしてメールを打っていても 普段よりずっと多く打ち間違いをしてしまいます。 食欲も普通なので体調の変化はこのめまいだけなのですが、 自分の意識でない動きを体がしている感覚ですごく辛いんです。
お盆の時期特有の体調不良か、それとも御念珠の疲れか、 それとも全く別の理由からなのか・・・。 今まで平衡感覚に関する不調は体験したことなかったのに、 今年に入って酷いめまいは2度目なのでちょっと不安です。 私の気にし過ぎ、だけならいいのですが。
お忙しいところ大変恐縮なのですが、 ご指導いただけたらと思います。 毎日気温が変わる今年の夏ですが、 杏珠先生もご自愛ください。 (全文掲載)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メールを拝見致しました。 貴方の体調に障っているものを改めて霊視致しましたが・・・
今現在はご先祖様やその他の霊からたよられている様子は伺えませんが (但し、低い位置にある御霊(餓鬼など)が常に足元で隙を狙っているように視えますから、感情の上下には注意が必要です)、 背中と旨に御家族からの生霊の存在が視えました。
背中に憑いている生霊(念)は、 『貴方のことをあてにしている』『おんぶに抱っこ』 『あんただけ幸せにしてなるものか』という ”恨み”の状態にある 貴方の家族からのものです。 胸に憑いている生霊は『うらやましい』という妬みの状態にある 家族からのものです。
御自分の肉親からの生霊は「血」からくるものですから、 祈願では対処しきれませんので、 とにかく ”気持ちの距離”を置く事です。
この距離感は貴方にとっての一番の課題だと思います。 (全文掲載) 杏珠
| 2006年08月06日(日) |
お盆とはご先祖様を想う季節・・・ |
時期的に、とてもお忙しいとは思うのですが、 あまりに痛みがひどいのでご相談させてください。。。
じつは、左目とその裏の頭がすごく痛いのです。 夏風邪のあとではあるのですが。。。
お盆前という時期と左目と左の頭という場所から 先生のお力をお借りしないとなおらない霊障かもしれないなと思いまして。。。 メールを送らせていただきました。 お忙しいのに本当に申し訳ありません。
(省略)のことで散々お世話になりましたし、 多少のことではご相談しないようにと心がけてきたつもりなのですが。。。
とりあえず、バファリンを飲んでみようと思いますが 仕事がものすごくつまっていて、 夜中におきてやらないとまにあわないだろう状況です。
もし霊障だとしたら、最近、(省略)を みにいったので、それで大興奮して 精神の波ができてつけこまれたのかなと反省しております。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。 (一部省略・抜粋)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 メールを拝見致しました。
貴方の「痛み」の原因を霊視致しましたが・・・ (省略)家のご先祖様からの訴えのようです。
六明師が毎朝祈願と共に供養を執り行ってくださっておりますが、 それ以外に大切なもの・・・ それは貴方自身のご先祖様の事を想う気持ちです。
表面的なことではなく、 心の中でどう考えているのかが本当に大切なのです。
この時期は子孫のもとにご先祖様が帰っていらっしゃる季節なのですが、 貴方にたよっていらしているご先祖様に対して 大切に想う気持ちや感謝の気持ちを心からもつことが出来れば、 その痛みは消えるでしょう。
それをしてもなお痛みが消えないようでしたら、 ご先祖様がねむっておられるお墓で 手を合わせることをしてほしいと望んでいらっしゃるとお考え下さい・・・ (全文掲載)
杏珠
| 2006年08月03日(木) |
私の課題だと思いました・・・ |
杏珠先生、おはようございます。 (省略)で「霊障解除」の御祈祷が終了します。 それで、継続した方が良いかどうか視て頂けますでしょうか? 今はお盆の時期ですので、継続して頂いた方が良いのかなとは感じているのですが。 今年も六明師様のご厚意で、盆供養をして頂けるのでしょうか?
先日のダイアリーを読ませて頂いて、 正に私の課題だなあと思いました。 さりげなく、精一杯心を込めて行えるようになりたいです。 私がこれだけ頑張ったのをわかってほしいと思いがちになります。
他の人の生活と自分とを比べて、 自分は頑張ってないと劣等意識を持ってしまったり。 今は、比べること自体が間違っていると、 少なくとも頭では気付きましたし、 健康で思うように体が動いて家事ができることを有り難く思っています。 去年の夏に比べると、御祈祷のお陰で、 また今の生活に慣れたせいもあるのでしょうが、 精神状態は落ち着いていると思います。(省略) この時期、暑いですし、お忙しいと思いますが、 よろしくお願い致します。 (一部省略・抜粋)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お待たせ致しました。
祈願の継続に付いて・・・貴方が考えておられる通り、 この時期に祈願を終了されることは私からもお勧めできません。
何故なら祈願を終了なさると、 共に六明師が執り行ってくださっている 先祖供養が途切れることとなってしまうからです。
お盆の施餓鬼供養は今年も執り行っていただけますし、 後のご判断は貴方にお任せ致します。 (全文掲載)
杏珠
|