| 2005年02月14日(月) |
御縁に感謝いたします・・・ |
すっきりできてよかったです。 何でも、勝手に憶測せず聞いてみるものですね。 ありがとうございました。
そして私は全然大丈夫です。
>今日は痛みの具合はどうでしょうか?
ものすごく痛いわけではないのに、いらいらしたりしてし >まう痛さだと思いますが、そこであえて自分を冷静に保つよう >に・・・・
★そうなんです! まさに! 痛いってほどではないんです。 静電気みたいなものがチリチリチリチリ走っている感じで イラツク感じです。 蚊がぶんぶんつきまとって、うざったいなーって程度です。 それも、いつもいつもってほどではなくなってきましたし。
正直、9回目の最後の試し、毒抜きだと聞いて 「え? じゃ、もうちょっと派手な現象のほうがいいんでないの? この程度で、、、いいのか。。?」 と、かえって不安に思わないこともないような。 でも、いや、この考え方がすべての間違いの始まりだなって 分かってるのですが。 何事も、じわりじわりと変化するのがありがたいことですよね。
ここ1ヶ月の、目にくる痛みというか、熱くはれぼったくなる重い感じも きっと最後の毒抜きなんだ! と思ってホッとしました。 目の水晶体が祓ってくれてるのかな? なんて思ったり。
風邪がはやってます。杏珠先生のお加減はいかがですか? 杏珠先生と六明師様とスタッフの方の毎日のお勤め、 本当にありがたく思っております。
9回目が終わる3月(省略)が楽しみです!
あと、本当に最近、毎日自分が「スピリチュアリストAYA」に 出会えた運のよさに感謝しています。 HPで、苦しんでいる人の話を読んだり、友達から相談されたりして なんで、この人たちは杏珠先生に巡り合えないんだろうと思います。 でも、、昔のように安易に紹介することはできません。 それは直感です。 今まで数人の人に紹介しましたが、 結局ご縁ができたのは(省略)さんだけでした。 彼女には、お願いして、お願いしてお願いしたのですが なかなか踏み込んでもらえず、、、 (省略)
そして、最後に彼女の背中を一押ししたのは、 (省略)さんの間接的な体験がきっかけでした。 ありがたいことです。 (一部省略)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おはようございます。 貴方からのメールを拝見いたしました。 とても嬉しく思いましたよ。
以前にもお伝えしたかと思いますが、私も貴方との御縁に感謝しています。
皆様が私共のサイトを紹介してくださいますが、 ご縁を感じていただけた方々が判ってくだされば良い・・・ そう思って続けさせていただいています。
とかく、今の世の中は面倒に巻き込まれたくない・自分探しなんて格好悪い・・・そんな方々が多いのですが、 本当に困っている人、悩んでいる人の小さな灯りと なりたいと考えています。
そして、本当にどん底を経験したり、 人に苦しいとさえ言う事が出来ないほど苦しんで居られる方しか、 私共がお伝えしたい事はわかっていただけないのかもしれませんね・・・
(貴方は、きっと私とご縁があって此方にいらしてくださった のだと勝手に想っています・・・)
これからもどんどん成長されていく貴方を拝見できて私は幸せです。 また、何か変化や気づいた事がありましたら いつでも遠慮なさらずにお便りを下さい。 (全文掲載)
杏珠
| 2005年02月07日(月) |
貴方の御念珠は・・・ |
杏珠先生、こんにちは。
今日の(省略)は雲一つない快晴で、最高気温は28℃…。
日本の3倍といわれるこの太陽においては、 うっかり日向での信号待ちが夜の肌のヒリヒリに繋がってしまいます; 水分補給のことばかり考えているこの頃です。
さて杏珠先生からいただいたメールを読ませていただき、 とっても暖かい気持ちにならせていただきました。 『想いは伝染する』 きっと簡単なことではないとは思いますが、 それでも諦めずに信じぬいて活動していきたいと思います。
『彼の地に立つ…』という点、どういう意味なのかとても気になるところなのですが、今はあえて聞かないでおこうと思います。 毎日が特別な日…これにつきますものね。 と、和やかな内容でご報告を終えたいところなのですが、 今日はもう一つ御念珠についてご報告しなければならないことがあります。
今朝、初めての語学学校の授業への登校のバスの中にて 何気なく御念珠に目をやったところ、 結び目のネジのような形をした石の部分が欠けていました。 自分では特に乱暴に扱ったつもりはなかったのですが、 気付かないうちにそういった扱いをしてしまったのでしょうか? 明らかに欠けています。 しかもこの欠けている位置といい欠け口の形といい、 初めて造っていただいた御念珠の欠け具合と殆ど同じなように思えます。 (そして石の種類も同じです…)
今のところ私自身に体調の不調はありません。 今日の授業も滞りなく、楽しく過ごせました。
これは御念珠が何かの災いの身代わりになってくれたということなのでしょうか? それとも何か他のメッセージを伝えてくれているのでしょうか? ここ何日かの自分の生活を振り返ってみてはいるのですが、 どうしてこのようなことになってしまったのか、どうしても解からないでいます。
せっかく新しく御念珠を造っていただいたばかりなところで大変恐縮なのですが、ご確認とアドバイスの方をどうぞよろしくお願いいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
丁度先ほど、鑑定の依頼に対する結果を書き上げて 「さあ、(省略)さんにお返事を・・」と打ち始めたと同時にメールが届いた ので、すこしだけ驚きました・・・
貴方の御念珠については、大変残念ですが役目を終えたようです。
その原因を霊視すると、「貴方にあるのではなく周りの方々から・・・」とでてきましたから、一体どなたの事かしら?と考えていたので、 二通目のメールを拝見してなるほど、と感じました。
貴方の御念珠が吸い取って身代わりとなったのは「ご友人の霊障から障りを受けそうになったこと」のようです。
今までの貴方は、霊的な障りを受けても、 六明師が「霊障解除」の祈祷を執り行ってくださる早朝に、リセットされていた状態だったのです。 だから、よほどの事が無い限り念珠の寿命を縮めるまで至らなかった・・・
貴方ができる事は、ご友人の気持ちを思いやるのは良い事ですが 「シンクロ」するまでは、波長を合わせないようにすることです。
そして、ご友人自体の霊障はかなり重いものです。一番良いのは念珠だけでも身に着けられる事(霊障解除もひつようでしょうが きっと無理だと思いますから)なのですが、お伝えするのが無理でしたら、 それはそれで仕方がないと思いますが・・・
貴方の御念珠については今までに海外に何度も送っていますから、 申し込まれるのでしたらお送りいたします(これは強制ではありません) から、もし必要でしたら仰ってくださいね。
取り急ぎお答えのみのメールとなります(一部省略・改訂)
杏珠
| 2005年02月05日(土) |
素晴らしい気付き・・・ |
杏珠先生へ
こんにちは。 2月に入ってから、私はイラストを仕上げる事に意識が向いてきました。 私も頑張ろう、という気持ちをいただけたこと、感謝しております。
(省略) 私の見たヴィジョンには、痛みも感情も伴っていなかったせい なのか、自分が何度も死んで、そして何度も生まれ変わってき たということが、ごく当たり前のことのように感じられました。
ちょうど、自分がこの世に生まれて何度も繰り返してきた事、 夜に寝て朝目覚めることや、新しい年を迎える事と、 なんら変わらない自然の摂理であるような...。 でも、逆に考えれば、一日が終わり新しい朝がくること、 季節がめぐって新しい年が始まるということは、生まれ変わることと同じことで、人生をリセットして新しくやりなおせるチャンスを、 神仏が用意してくださっているということでしょうか。 そうだとしたら、御神仏はなんと慈悲深いのだろうと、 この事実に驚きを感じてしまいます。 当たり前に感じていた新しい朝がくる事、新しい年が始まる事が、 とても神秘的で信じられないくらいすごい事に思えてきます。 でも、この事は、杏珠先生とAYA先生が、 これまでダイアリ-でも繰り返しおっしゃってきてくださったことですよね。
ところで、話は変わりますが、 以前ご相談させていただいた神経質な隣人について、 またお話してもよいでしょうか。 (省略)
2月(省略)から毎日、隣人の(省略)には工事屋さんがやって きて、事務所の塀を取り壊し、なにやら大掛かりな工事を始めています。 ダンプやらショベルカ-やらの音で、かなりうるさいですし、 ほこりが舞って洗濯物も外に干せないくらいです。
私自身は御祈祷と御念珠のおかげだと思うのですが、 今では周囲の物音に腹がたつこともないですし、このうるさい 状況を幸いとばかりに、今まで音が響くので使うのをためらっ ていたプリンタを使ったりと、快適に過ごす技をあれこれ使っ て、状況を楽しんでいます。
気になるのは、この隣人一家の態度なんです。 自分達が、まわりに迷惑をかけている立ち場なのに、 いつも以上に、周囲への怒りがはなはだしいのです。 当然のことのように、工事が始まる事は一切なんの知らせもな く、いきなりのように始まりました。 (省略) 別の隣人が布団を叩き始めても、『うるさい!!』と怒鳴るので、 その隣人も『おまえたちがよっぽどうるさいじゃないか』とキレてしまったようで、それから20分くらい延々と布団をたたき続けていました。
彼ら一家はいつもよりピリピリと、周りに怒りをあらわにしている感じです。絶えず文句ばかりを話しているのが聞こえてきます。 不思議な人たちです。周りの誰もが大かれ少なかれ我慢しながら生活しているはずなのに、何故彼ら一家の全員が気持ちを切り替えたり、 感情をコントロ-ルすることが出来ないのだろうか、と思います。 (一部省略・抜粋) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メールを拝見いたしました。
今回のお便りに書かれていた、 『一日が終わり、新しい朝が来ること・・・リセットをしてやり直す事が出来るチャンスを与えてくださった神仏は、何と慈悲深いのでしょう・・・』という気づきは、本当に、本当に、素晴らしい物です。
こういう気づきは、いくら言葉で私などが説明しても決して気 づく事は出来ないのです。
御自分で気づいたとき初めて「こういうことだったのか」と感 じるものですから、御自分で気づかれた貴方は本当に良き方向 に進んでおられるのです。
貴方の気づいた通り、やり直す事が出来る人生を与えてくださ った神仏は、なんと恵み深く慈悲深いのでしょうか・・・
癌等の思い病を患われた方が、 神仏の存在・・自分は生かされているのだ・・・と言う事に気づいたとき、いつも見慣れているはずの風景が突然輝いて見えると仰います。 この気づきは、それに通じる物があるのですよ。
そして、隣人の方については・・・ あまりにも変わっておられるようで是非私もお会いしてみたいものだ・・ と思ってしまいました。
この方々に関しては、 先日もお伝えしたとおり、貴方がやれることは実行(常識範囲内)してみて、後は何を言われても気にしない方が良いと感じます。 (一部省略・改訂)
杏珠
|