2005年02月05日(土) |
素晴らしい気付き・・・ |
杏珠先生へ
こんにちは。 2月に入ってから、私はイラストを仕上げる事に意識が向いてきました。 私も頑張ろう、という気持ちをいただけたこと、感謝しております。
(省略) 私の見たヴィジョンには、痛みも感情も伴っていなかったせい なのか、自分が何度も死んで、そして何度も生まれ変わってき たということが、ごく当たり前のことのように感じられました。
ちょうど、自分がこの世に生まれて何度も繰り返してきた事、 夜に寝て朝目覚めることや、新しい年を迎える事と、 なんら変わらない自然の摂理であるような...。 でも、逆に考えれば、一日が終わり新しい朝がくること、 季節がめぐって新しい年が始まるということは、生まれ変わることと同じことで、人生をリセットして新しくやりなおせるチャンスを、 神仏が用意してくださっているということでしょうか。 そうだとしたら、御神仏はなんと慈悲深いのだろうと、 この事実に驚きを感じてしまいます。 当たり前に感じていた新しい朝がくる事、新しい年が始まる事が、 とても神秘的で信じられないくらいすごい事に思えてきます。 でも、この事は、杏珠先生とAYA先生が、 これまでダイアリ-でも繰り返しおっしゃってきてくださったことですよね。
ところで、話は変わりますが、 以前ご相談させていただいた神経質な隣人について、 またお話してもよいでしょうか。 (省略)
2月(省略)から毎日、隣人の(省略)には工事屋さんがやって きて、事務所の塀を取り壊し、なにやら大掛かりな工事を始めています。 ダンプやらショベルカ-やらの音で、かなりうるさいですし、 ほこりが舞って洗濯物も外に干せないくらいです。
私自身は御祈祷と御念珠のおかげだと思うのですが、 今では周囲の物音に腹がたつこともないですし、このうるさい 状況を幸いとばかりに、今まで音が響くので使うのをためらっ ていたプリンタを使ったりと、快適に過ごす技をあれこれ使っ て、状況を楽しんでいます。
気になるのは、この隣人一家の態度なんです。 自分達が、まわりに迷惑をかけている立ち場なのに、 いつも以上に、周囲への怒りがはなはだしいのです。 当然のことのように、工事が始まる事は一切なんの知らせもな く、いきなりのように始まりました。 (省略) 別の隣人が布団を叩き始めても、『うるさい!!』と怒鳴るので、 その隣人も『おまえたちがよっぽどうるさいじゃないか』とキレてしまったようで、それから20分くらい延々と布団をたたき続けていました。
彼ら一家はいつもよりピリピリと、周りに怒りをあらわにしている感じです。絶えず文句ばかりを話しているのが聞こえてきます。 不思議な人たちです。周りの誰もが大かれ少なかれ我慢しながら生活しているはずなのに、何故彼ら一家の全員が気持ちを切り替えたり、 感情をコントロ-ルすることが出来ないのだろうか、と思います。 (一部省略・抜粋) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メールを拝見いたしました。
今回のお便りに書かれていた、 『一日が終わり、新しい朝が来ること・・・リセットをしてやり直す事が出来るチャンスを与えてくださった神仏は、何と慈悲深いのでしょう・・・』という気づきは、本当に、本当に、素晴らしい物です。
こういう気づきは、いくら言葉で私などが説明しても決して気 づく事は出来ないのです。
御自分で気づいたとき初めて「こういうことだったのか」と感 じるものですから、御自分で気づかれた貴方は本当に良き方向 に進んでおられるのです。
貴方の気づいた通り、やり直す事が出来る人生を与えてくださ った神仏は、なんと恵み深く慈悲深いのでしょうか・・・
癌等の思い病を患われた方が、 神仏の存在・・自分は生かされているのだ・・・と言う事に気づいたとき、いつも見慣れているはずの風景が突然輝いて見えると仰います。 この気づきは、それに通じる物があるのですよ。
そして、隣人の方については・・・ あまりにも変わっておられるようで是非私もお会いしてみたいものだ・・ と思ってしまいました。
この方々に関しては、 先日もお伝えしたとおり、貴方がやれることは実行(常識範囲内)してみて、後は何を言われても気にしない方が良いと感じます。 (一部省略・改訂)
杏珠
杏珠先生、こんにちは。(省略)です。 身代わり念珠をつけて明日で1週間になりますが、 御念珠の威力は素晴らしいです。 印字した説明書きの中の効果そのものでした。 あまり、頼ってくる霊のせいだとか思いたくないのですが、体が軽くなって元気になりました。 週の終わりだというのに以前のように疲れ果てていないのが不思議で、自分の体ではないみたいです。 体も動かしたくなり、運動もするようになりました。
精神的にも落ち着きました。今までは気が散ることが多かったのですが、 それもかなり減りました。 六明師様に頂いた言葉のメモを、夜寝る前と朝目が覚める時に必ず目に入るところに置き、自分が今毎日精進すべきことはこの内容だと、 心に焼き付けるようにしております。
AYAさんのダイアリーや宝箱にもあったとおり、御念珠をつけていると目立っているような気がしています。 私が目立っているというより、御念珠の部分だけ浮き上がっているように感じます。 瑪瑙なのですが、赤色がキンキンに澄み切っていて、珠の一つ一つがそれぞれ独立しているような、燃えているような気がします。 それに、気のせいかもしれませんが、背後なのか心の奥なのかわからないのですが、穏やかな虹色の波が打ち寄せているように見えます。 ドライアイスの煙のようなイメージなのですが、なんとも言えず気持ちがいいです。
少なくとも細胞が生まれ変わる1クールの間、御祈祷を続けられそうですので、「霊障解除」の極密祈祷をお願いいたします。 (一部省略)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんにちは。 メールを拝見いたしました。
御念珠の凄さを解っていただけて嬉しく思います。
貴方の感じておられる通り、念珠の色や雰囲気や状態は貴方自 身とシンクロして、貴方の状態を表すものです。 そして、貴方の分身ですから 自分を労わる様に大切にしていただけたら・・・と思います。 (一部省略)
杏珠
2005年01月31日(月) |
素晴らしい贈り物ありがとうございました 「1/26宝箱掲載の私より」 |
杏珠先生、おはようございます。 メールのお返事ありがとうございました。 お念珠の方も昨日、無事到着しております。 ご報告が遅くなってしまいまして、大変申し訳ありませんでした。
そして杏珠先生を始めとするご相談者様からの宝箱の贈り物… 本当に本当にありがとうございます!!! ここ何年と色々な驚く事件が私には起こってきた気がしますが、 今回の皆様からの暖かいお気持ちはその中でも一番の驚きと喜 びを感じています。
皆様から私へのエールを初めて目にしたのは、 仕事からの帰路についている、寒さと疲れの中でした。 眠くて仕方が無く、また次の日も朝早くから仕事で、 それを思うと家路についているのは無駄なのかもなぁ; などとぼんやり考えていたのを覚えています。 そんな状態で何気なく携帯からHPを覗きました。
半分閉じていた目が思いっきり覚めました。 なぜ、どうして皆様、顔も名前もどこの誰かも解らない私のような者に、 こんなにも優しい気持ちを贈ってくださるのか… 始めは信じられない気持ちで動揺してしまった程です。 しかし直ぐに一文字一文字から溢れ出てくる本当の優しさに、 胸がめいいっぱいつまるような暖かさを感じました。
私は正直に申し上げて弱い気持ちがすぐに湧いてしまう、 まだまだ情けない位もろい人間です。 今回の留学にしても、 経済的な理由で1年いられなくなって途中で帰ってきてしまった場合、 周りになんて思われてしまうんだろう… その先の人生はどうなってしまうんだろう… などどつい先回りした不幸を想像してしまう瞬間も多々ありました。
でもこの空想に、私の意志はどこにも存在していない… 恥ずかしくて、バカバカしく思いました。
一秒先の私の人生は、私が思うように作れば良い。 どんな方法でもどれだけ時間がかかっても良いんだから… ただそれだけのことなんですよね。
どういった言葉でお礼を申し上げたら良いのか、 なんてお返事したらこの幸せな感謝の気持ちが伝わるのか、 ごめんなさい、実はまったくわからないんです。 でもとにかく皆様から頂いた言葉のおかげで、 私一人じゃ絶対にできない程に、意志を強く心に刻むことができました。
私の方こそ毎日皆様の頑張る姿を宝箱で拝見させていただいて、 また頑張るパワーを頂いています。 悩みを解決するヒントを沢山頂いています。 皆様が私の人生を、 一緒になって意味ある素敵なものにしてくださっています。
いつもいつもありがとうございます。 本当に、本当にありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いしますね!
杏珠先生、私は去年の初夏に「今すぐ留学します!」と言った ことがありましたよね。 同時に私の夢を切々とAYA先生に訴えました。 そしてあの時、 “留学自体はおすすめしますが、御祈祷が終了してからの方がよろしいのでは…?” “今の状態ではそれは、夢=ドリームではなく、寝ている時に観る気分の良い夢でしかないのでは…?” と言われました。 当時は確かにそうかもしれない、と思う反面、 何故御祈祷が終了してからの方が良いと言い切れるのだろう? と、不思議で仕方がありませんでした。
あの頃、ある程度最悪の精神状態が落ち着いてきて、 御祈祷の凄さを確信してきていたと同時に、 妙な自信があったように思います。 “私はなんて強くなったんだろう…!”と。 でもそこから八丈、沖縄と、 ある意味今までの状況より不便な環境に身を置くという ワン・クッションがあった事によって、 感謝する気持ち、 慈しむ気持ち、 弱さがあるからこそ頑張ろうとする事の素晴らしさ、 辛い人、ずるいといわれる人が 一体何を、何故求めているのか? などといった、 私の夢に本当の意味で必要な事に触れることができました。
そして予想外の素晴らしいプレゼントを皆様から頂く事ができました。
きっと初夏に留学を始めてもそれなりにどうにかなったのでしょうが、 許す事を知らない故にトゲトゲしさを脱ぐ事ができず、 結局は孤独を感じることから抜け出せなかったと思います。
御神仏のお力には本当に驚かされっぱなしです。 本当に全てが上手く繋がってゆくんですもの。
一人で生きているんじゃなくて、 目に見えるもの、目に見えないものといった本当に沢山のもの に生かされているんですね。 だからこそ一生懸命生きていかなくてはいけないし、 一生懸命生きてゆく力が湧いてくるんですね。 この事実はもう一生疑うことはないと思います。
この大事な、大切な事に気付かせていただきまして、 皆様本当にありがとうございます。 私も皆様のこれからの日々がもっともっと輝いていかれる様、 精一杯応援させていただきます! そして繰り返させていただきますが、 これからもどうぞよろしくお願いいたします!
私の夢は…皆様を始めとする世界中の人の毎日の生活に、 一層の彩りを届けてゆくことです。 実は無くても生きていけるものなんですけど、 あったら深みが増してゆくものだと思っています。 楽しかった事や辛かった事のその瞬間も振り返った時も、 とても愛おしいものになるように… 少しでもお手伝いをしていこうと思っています。 そういった本業の形で皆様にお返しできる日が少しでも早く来 るように、これからも精一杯精進していきます!
本当にどうもありがとうございました!! (全文掲載)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
御念珠も無事に到着したと言う事で安心いたしました。 (省略) そして、貴方のお便りに書かれていた昨年の夏のAYAさんから の厳しい言葉・・・あれは全て私が貴方にお伝えするようにとAYA さんにお願いして書かれたものです。 きっと、あの当時は何故こんな事を言うのか・・ と気分を害された事でしょう。
物事には全て「機が熟す時」と言うものがあります。 今の貴方でしたら日常で起こってくることを受け入れて流れに身を任せ る事が出来るでしょうが、 あの時点ではそれが判らなかったのではないかと思います。 自分で無理をしたり焦って物事を決めると言う事は、 必ず後で後悔することになります。
今回、貴方は人の温かみと言うものに真の意味で触れる事が出来ました。 今の世の中は荒んでいますが、 私共のサイトを訪れてくださる方々のように、自分ごとだけでなく周りの人に、心を遣う方々もまだまだおられます。 今回の体験で、お金で買うことが出来ない「人の真心」という 大切なものを貴方は皆様に頂いたのです・・・
皆様の恩に報いると言う事は、何度も申し上げていますが、 貴方の具体的な目標と進む道を胸に帰国する事です。 (省略) いろいろと厳しいお話ばかりでごめんなさい・・・ でも、貴方のことを想えばこそ・・なのです。 お互いに自分の人生に誠意をつくして、精進して参りましょう・・・ (一部省略)
杏珠
※私は今回、皆様からの『彼女』への温かい励ましのお便りをお預かりする度に・・・このような素敵な方々との〜御縁〜に感謝で胸がいっぱいになりました。隣にいる人がどんな人かも気に掛けない世の中、余計な事には巻き込まれたくないという人が多い世の中ですが、 人間が失くしては為らない・・「思いやり」「温かみのある言動」そして 「信頼」等を今回の件を通じて私は久しぶりに感じましたし、皆様からの言葉の贈り物に込められた”あたたかさ”で、私はこのサイトの管理をお受けして本当に良かったと思いました。本当にありがとうございました。 彼女への「エール」を下さった方々・・・自分だけのことではなく人を気遣う事が出来るというその気持ちや行いが、実は「心願を叶えるのには一番の後押し(徳を積まれる)」なのです。 正に『情けはひとの為ならず・・・』そのものです。
|