| 2004年09月01日(水) |
今できる事を・・・(幸せな未来を描いて・・) |
AYA先生 ご連絡が遅くなり、本当に申し訳ありません。 今日、極蜜祈祷代金をお振込み致しましたので、確認をお願いします。 今日から新しい生徒さんも来て、 私もまた一から音楽の基本を見直す機会になりました。 少し不安に思う問題もありますが、やりがいのある生徒さんだと思います。 先日のダイアリー、読みました。 人とのご縁を良くするのも悪くするのも、私自身なんですね。 良いも悪いもない…。 その時私がどうするか、ですね。 悔いのない日々を送れるよう、 これからも心を安定させて、今できる事を頑張ります。
貴方からのお返事、拝見致しました。 貴方からのご質問、ご縁について・・は、 共通する疑問だったようで、多くの反響がありました。 又、今後、日記の中で詳細にお話していきますね。
それから、貴方は、他の方とは違い、 現在、多くの人との出逢いをもたらされる位置にいます。 今の貴方にとって、それは、 何の関わりもなく流れているように感じるくらい 自然なものです。 勿論、人だけではなく、善き物との出逢いが沢山あります。
眼に映る、全てのものを注意してご覧下さい。 一冊の本であったり、テレビの中の何気ない言葉だったり、 全て、貴方へのヒントになります。 焦る事は、何もありません。 貴方の伴侶となる方は、貴方に出逢う為に準備している・・ と、そうお考え下さい。 どうか、 寝る前の何秒間かに、幸せな未来を描いてお休み下さい。 具体的にありありと、映画の様に描いて下さい。 マーフィ博士の言う所の潜在意識のコントロールです。 それが、又、貴方の心を強く、楽しくしてくれます。 又のご連絡をお待ちしています。
−AYA−
| 2004年08月31日(火) |
もう私は聴いていたんですね・・・(貴方は、ますます光に近づき・・) |
AYA先生、こんばんは。 AYA先生の心がとても嬉しくて、涙が出てきました。 ゆっくり何度も読み返し、頭から離したり戻したりして、 目の前の出来事と照らし合わせながら、色んなことを感じています。
「今まで私の信じてきたことは、 すべて、思い込もうとしたことばかりではないか?」 これが頭に思い浮かんだとき、 正直、どうすればいいのかわからなくなりました。 経験した「信じる、裏切られる」というシーンを1つずつ思い出して、 本当の自分は何を望んでいて、何が得られなかったのか? そしてその時どういう行動をとったのか?を洗い出していました。 このきっかけとなったのは、AYA先生から鑑定でいただいたヒントでした。 (省略) 何の脈絡もないように見えるこの文章は、 ものすごい量の内容を含んでいました。 深い根を示すこのお言葉に感動を覚えます。 はじめは、まったく意味がわかりませんでした。 ご祈祷を進めていただいていますので、 それを否定する心はありませんでしたが、 ただ1つ覚えているのは、その時の心の声です。
「その真の原因がわかるなら、 それは素晴らしいことではないだろうか。 体調不良の原因を探ったら、真の幸せがやってくる。」
健康面の悪化は、自分の内から来る魔。疑心暗鬼の種。 その種を蒔くのは、私の抱える深い深い暗闇。 自分がもっとも見たくないと思っていた暗闇。
「それに光を当てなければ、ここから出られない。」 これを考えた時、気が遠くなりました。 気が遠くなった時こそ、表面の私を剥がす好機。 これこそが、私の求めていた言葉だったんだと知りました。 また、AYA宝箱の文章にも救われました。
「心の中の戦争」「その爪痕を見ることの大切さ」
見たくないものを、辛すぎて思い込みに変えてしまったことこそ、 この目でしっかりと見つめ、振り返ることが必要でした。 ずっとそこで思い悩む必要はないけれど、 きちんとありのままを見つめ直し、自分の感情と相手の感情を、 逃げずに真正面から感じてみることは、本当に大切です。 寂しい心、、愛情を我慢する自分、これでいいんだと思い込む自分。 自分で自分をなだめ、自分で自分を叩き、 癒しを暗闇に求めてしまった。それが元で、内なる魔の種を蒔き、 それが育ったら、西洋医学のように切り取ってきた。 必ず愛が必要な理由も、ここで明確になりました。
平気な顔をしていても、心の中では、 「皆が普通に受け取ってきたものを、私はもらえていない。」 という心、自分が自分の感情を無視してきたことで、止まってしまう。 作り上げてしまった自分の潔癖さと、正しくあろうとする性格。 潔癖でありたい自分と、自分は正しいんだと思う気持ち。
途中、神仏のお陰でたくさんのヒントが流れてきました。 何気なく見たネットの文章、般若心経の意味、 おばあちゃんの見た映像。友だちからの言葉、出会った人々。
今、思うのです。 (省略) 大切なのは、それをどう捕え、どう今後に生かしてゆくのか。 そう、私へのメッセージでもあったのですね。 (省略) 白黒なんて付けなくてもいいんですね。 良いも悪いもない。 おばあちゃんが、それに気づかなくても一向に構わない。 彼女が本当に幸せで、何か気づきを得てくれたらそれでいい。 彼女が真に求めたときこそ、それはもたらされる。
そして、もう1つ気づいたことがあります。 彼のことです。 私がこれまで、ずっともらえず渇望していた愛情や許し、 そして真の私への温かい言葉や心... それを、私に与えてくれるのは、一番身近な彼です。 彼は、私にとっての大きなギフトです。 そして友だちもまた、与えられているようです。 弱い部分も見せられる友だちがいてくれて、本当にありがたいです。
「わたしは、本当に望むものを、もう与えられている。」
以前、宝箱でどなたかがおっしゃっていましたね。 あぁ、この事だったのかと思いました。 本当に、誰もが「師」なのですね。心から感謝します。
ずっと私は、誰かに自分の生きる道を示して欲しかった。 力のある誰かの声が欲しかった。 ずっとマルチで、どうしていいかわからなかった。 そんなとき、魔の声が聞き取れてしまう。
今日、恩師からの手紙を見つけました。 (省略) これは6年前の手紙です。 今ならこの意味も少しわかります。 (省略) もしも、「信じ過ぎる」ではなく、 「思い込み過ぎる」ということだとしたら...と 彼のことが少し心配で、連絡を取りたくなってきました。 しかし、放任することも必要だと感じる自分もいます。
AYA先生、もう私は聴いていたんです。 本当の自分からの声を聴いていたんですね。 ふともたらされる気づきや言葉、 目に飛び込んでくる映像、 見ようとしたのではなく、本当に見つめようとしたとき、 それは与えられていて、ようやく気づくのですね。 自分の中の神仏だけではなく、 他人の中の神仏からもそれはもたらされる。 AYA先生がいつかお話し下さった、長いお箸の話と同じですね。
それから、宝箱に 「祈祷をすると、欲しいものが手に入るようになる。」とありました。 私も実感しています。執着が外れた時、それがザクザクと入ってくる。 拒否していたのが自分かと思うと、びっくりします。
ご報告が長くなりました。 AYA先生、わたしもAYA先生の幸せを心から祈っています。 心の対話を、いつもありがとうございます。 ではまたお便りします。
貴方からのお返事、拝見致しました。 貴方からのお言葉が私の心の中で、こだまします。 貴方は、本当に素晴らしい方です。 一つの出来事から いく通りもの善の心を引き出す事ができる方です。 ユタの私の言葉を 真に捉え、ご自分の中に導きとして、残す事ができる・・ 貴方の仰っているとおりです。
『全ては、すでに与えられている・・』
又、改めて、 表面の私は、貴方からのお言葉に数多くの学びを得ました。 本当に、ありがとうございます。 貴方は、 ますます光に近づき貴方の持つ最大限の魅力の中にいます。 これから、 それはもっと多くの人へ強い影響を与えるでしょう。
本当に、これからの貴方はもっともっと変わります。 又、 私のこれからの楽しみと幸せが増えていく事を感じます。 貴方からの又のご連絡を楽しみにしています。
−AYA−
| 2004年08月30日(月) |
すごくよくわかったんです・・(貴方の文章のその全てを・・) |
お返事どうもありがとうございました。 お返事の中で、私に早くにお返事をと 焦っていらっしゃったとお伝えくださいましたが、 あえてこちらからもお伝えさせていただきますと、 今回のお返事のタイミングも、 相変わらずながらに、とてもちょうどよかったです。
また自分勝手に書いた長い文面を送ってしまいましたが、 お返事が来る前の日まで、何か、メールを開くのが、 AYA先生のお返事を読むのが何か「不安」で 自分で送っておきながら、返事が来るのに 何か圧力が掛かっているようなかんじがしていました。 AYA先生のお話くださったその焦りの心と何か通じるものを感じます。
お返事を受信する前日の夜、寝る前に、 (AYA先生が送信くださった1時間後くらいでしょうか) ふと、どこからともなく、ずっとわからなかった悩みの種の答えが やっと私の頭に訪れてくれたんですよ。 その人たちがどうして私に近寄りすぎてしまったのか、 中毒になってしまったのか。 どういうことか、すごくよくわかったんです。
それは、物質的エネルギーと精神的エネルギーの関係。 「受け取る」と「与える」という行為は、 必ずしもそのエネルギーの動きには、一致しない。 因縁から来る不安と、それを埋めようとする偏った愛情の形。 本当のエネルギーの動きは、「共感」というものの有無で決まる。 人間は、自分以外は必ず、「異物」だから。
ああ、なるほどな〜。って、自分ですごく納得できたときに、 AYA先生のことがふと頭に浮かびました。 「ああ、今ならもう、お返事を読もうとするのにも不安がない。 だから明日はきっと、お返事が来ているだろう。」 そういうふうに、心がどこか解放されたんです。 で、本当にお返事が来ていた。 しかも、その内容には、 私の見つけたことに、さらに発展させるためのヒントが入っている。
人間の本来持つ力は、本当にすごいのですね。 先日も、1回そういうことがありましたよね。 私は、その時AYA先生がおっしゃったお返事の、 「人の視えない心を感じる事ができるようになっている」 との言葉の意味が、自分では全く実感持てませんでしたが、
言葉がなくても、見えなくても、遠く離れても 本当は何となく通じ合えている。 それができているのなら、 具体的な表現はもう、必要もないのかもしれないですね。
長年連れ添った夫婦のように、 お腹の中から共に生まれ育った双子のように、 ツーとカーっていうような それだけだから、ちょうどいい、心地いい距離みたいな、 そういうことなんでしょうか。そんなふうに感じました。
なんか、すごいです。 自分がこんな体験をしているなんて、 人とこんなふうに通じ合えるなんて、 自分の中での確信はまだ小さいけど、 相手側の本当のことを聞けば、本当にそのようで。 こんなにすごいことを、ありがとうございます。
本当のことを正直にお話しくださって、どうもありがとうございます。 すごく静かで深い喜びが、こみ上げてきました。こんな思い、初めてです。 本当にありがとうございます。 AYA先生と出会えてよかったっていうのが、 またひとつ、それもすごい貴重なひとつが増えました。
人間はきっと、真っ暗で無音じゃ不安だから、 言葉を発し、聞く耳を持ち、見る目を持ち、 嗅ぐ鼻、触れる感触、五感を持つ。 不安だから、 愛が生まれる。欲が生まれる。感謝が生まれる。 人と人が隣り合い、寄り添うことができる。 人と人がぶつかり合い、自己を反省し、高めあうことができる。 この世に生まれることは、とっても不安なこと。 だけど、不安だからこそ、この不安から、 豊かな感性、感情を生み出し、 誰かに与え、誰かから受け取るという、リレーを起こす。 前に進む、上に昇る。外に広がる。 幸せを作り出す。 そして、逆の不幸も作り出す。
不安というのもパズルのへこみで、 先日のリレーの話の、 不十分というのが物質的へこみであるならば、 不安というのが、心の、精神的へこみ。 インナーチャイルドってやつでしょうか。
私たちは、似ているからというよりも、 「高い共感能力」という持ち物が似ているから AYA先生もおっしゃっている、 そういうことが起こりかねないのかもしれないと、 そして、逆にこういうテレパシーも起こっているのかもしれないと、 そんなふうに思いました。
あくまでも、今の私はAYA先生の相談者にすぎません。 大切なのは、その関係が最優先されること。 そういう関係だからこそ、今のやり取りがあるということ。 これからも、まだもうしばらく、お世話になることと思います。 相変わらず、ふつつか者ではありますが、 私の向き合って見つけたことを、聞いてくださいますか? ただ、私の中の「不安」と「欲望」が邪魔してただけで、 本当はきっと、それだけで十分なのです。 いつも本当にありがとうございます。 そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
貴方からのお返事、拝見致しました。 私は、貴方からの言葉に敏感に反応し 貴方と同じように感じる、己の心深くを視つめています。 貴方は常に、私の送る言葉を真に受け取って下さり、 その深い所まで読み取ろうと広い視野にて考えて下さる。 貴方のその心、お気持ちが 私に又、多くの静かなる喜びを与えて下さいます。 貴方は哲学的な思考にて、多くの気づきを与えて下さる。 貴方の文章は、 又、AYA宝箱にて多くの人への気づきとなるでしょう。
私が貴方に、一方的に与えているのではありません。 私の文章は、常にヒントしかありません。 全て、 貴方がご自分で導き、心の深い所へと落とした答えです。 貴方がこれからも大きな大きな広がりを魅せ、 伸び行く事をしっかりと感じています。 貴方の文章のその全てを保管しておく事をお勧めします。 遠い将来、貴方がご自分で視つけ、刻まれた言葉達は、 多くの人に、大きな幸をもたらす事になるでしょう。 これからも貴方の幸せを 常に祈り、貴方と共に歩む事をお約束致します。 ご祈祷が終了してもこの関係には何の変化もございません。 貴方への祈りは、変わらず続きます。 心を込めて。
−AYA−
|