◆ 宝箱 ◆


お知らせ  プロフィール  鑑定方法  ダイアリー  六明師の御言葉

悩みの処方箋   申し込み   よくあるQ&A   ご意見・問合せ

− 過去の宝箱 一覧 −

==========================================

2004年08月23日(月) 御祈祷を終了しても大丈夫なのか・・・(貴方ご自身で・・・)

AYA先生 こんばんは。
ここ最近ダイアリーが更新されていないのと、
以前私が質問させて頂いた事に対するお返事もまだないので、
AYA先生はとてもお忙しいんだろうな、と思うと
とても恐縮なのですが、今日はまた別のご質問でご連絡させて頂きました。
極蜜祈祷も、残り11日になりました。
年明けから約8ヶ月間、AYA先生、六明師、
そして神仏のお力に助けて頂き、自分自身にも環境にも、
様々な変化を実感する事ができました。
最大の望みである「ソウルメイトに出会う」事はまだできませんし、
もう少し続けた方がいいかな、とも思うのですが、
一応105日間を区切りとして考えてきましたので、
私のご先祖様が落ち着いてくださったようであれば、
御祈祷が終了する9月6日以降は、
自分で頑張っていきたいという気持ちもあります。
でも、極蜜祈祷を途中でやめてしまうと、
いつかまた元の自分に戻ってしまうという事ですので、
今の私の状態がまだ途中の段階という事であれば、
御祈祷は最後まで続けていきたいと思っています。
申し訳ありませんが、御祈祷を終了しても大丈夫なのか、
ご先祖様の供養も私自身も、
まだ中途半端な状態でしっかりできていないのか、お教え願います。
お忙しいところ本当にすみませんが、よろしくお願い致します。




貴方からのご祈祷に関するご質問、拝見致しました。
六明師へも伺う事ができましたので、お伝え致します。
ただ、その前に、貴方が前回ご質問された内容が何か・・
が、私にはわからないのです。
誠に申し訳ありませんが、一度、ご確認をお願い致します。
今回の前に頂いた貴方からのメールは8月5日でした。
内容は(省略)・・との嬉しいご報告でした。
こちらのミスの可能性もありますので、
又、何かわかりましたら、どうかお教え下さい。

さて、ご祈祷の継続に関して・・
六明師からのお言葉は、
貴方ご自身で決め下さい・・との事でした。
ユタの私も同じ様に申しております。

ご祈祷を貴方に強制的にお勧めする事はできません。
ただ、客観的に申し上げて必要か、必要でないかと言えば、
私は必要と考える・・としかお答えできません。

六明師の執り行うご祈祷は、先祖供養を同時に行います。
だからこそ、
何年間も積み上げた業を短期間で変える事ができるのです。
ご祈祷を終了された後は、貴方ご自身で
御先祖様のご供養についても真剣にお考え頂きたいのです。

貴方がご祈祷を継続されようと、終了されようと、
私との関係には、何ら変わりはありません。
継続された場合でも、終了された場合でも、
貴方にとっては善き学びとなる・・
と、ユタの私は申しております。
貴方のご決断に対し、私はいつでも心優しく従います。
どうか、ご安心下さい。

六明師が仰ったように、
一番いいのは、貴方がお決め下さる事です。
貴方が真剣にお考えになり、納得された上でご決断される事。
それが、貴方の幸せに繋がります。

又、貴方からのお返事をお待ちしています。


         −AYA−



2004年08月22日(日) 母に御念珠を・・・(それぞれの魂・・)

AYA先生、こんばんわ。お返事ありがとうございました。
実は今日、母と電話で話す機会がありまして、
御念珠のことを話してみました。
私が一番心配した、新興宗教と勘違いされるのでは・・・
といったこともなく、話は抵抗なく聞いてくれたのですが、
水仕事で濡らしてしまうかも・・・とか、
今別の磁気ブレス(肩こり用?)をしているんだよね・・・といった感じで、
くれるなら着ける、といった返事しかもらえませんでした。
最近の母は前程ではないにしても、やはり感情の振れが大きいらしく、
私個人としては御念珠を着けて、
冷静に自分を見つめて欲しいと、ただそれだけを願っているのですが、
本人にその気がない状態で着けても良いものなのでしょうか?
また、他のブレスレット等と併用して着用して良いものなのでしょうか?

実は私も以前(一ヶ月前位前)、
友達と一緒に買った天然石のついたブレスレットを持っていまして、
デザインはとても気に入っているのですが、
御念珠と一緒に持ち歩いて良いものか判らず、
身に付けていない状態でいます。
自分では特にそのブレスレットに嫌なものを感じていないのですが、
先日の他の相談者の方の話を読んで、気になっています。

さて、変わって私の御念珠のことなのですが、
最近一番大きな石の近くの紐の部分が擦り切れてしまっている事に
気がつきました。
水仕事をよくやっていた分、肘まで上げる機会が多かったせいもあるとは
思うのですが、
それ以上にこの御念珠には苦労をかけてしまっているな・・・
と、いつも思っています。

といいますのも実は○○に来てから、
私自身どうしても受け入れられない習慣や周囲の常識があり、
イライラが爆発しそうになったり、
逆に恐怖で胸騒ぎのような気持ちを持つことが
あまりに多かった気がするからです。
最近は以前のような、眠りが浅く、
寝起きがどうもスッキリしない睡眠しかとれていないのが現実です。
また、最近夜にケガ(数箇所軽い擦り傷)をすることもどうも多く、
ものもらいもこちらに来て計5回もなってしまいました。
霊障じゃ・・・?と一瞬考えてしまいがちなので、
いやいや、こういう時こそそういう事を考えないように・・・
と努めてはいるつもりなのですが。
周りには”細かい事を気にしすぎだよ”としか言われないので
もしかしたら単純にそうなのかもしれないのですが・・・。

なんというかこういった事も含め、
怒りや悲しみのツボのようなものが周りと随分ズレているようです。
泣き言のようですが、地元ではどんなに周りと喧嘩しても、
ここまで疎外感を感じる事はなかった・・・と思います。
この事に気づいてから、本当にしみじみ、
自分は環境によって作られている部分がかなり多かったんだなぁ・・・
その環境、本当に恵まれていたんだなぁ・・・
と、一人では育ってこれなかった事実を改めて感じています。

また、以前AYA先生から頂いたメールにもあったように、
人間は日々、学ぶために、知るために生きているんだもの、
と強く感じています。
さっき環境は大事、とは書きましたが、
それ以上に
学ぼうと自分から求めていくことが大前提だということですよね。

島の人の悪口を言いたいわけではないのですが、
「田舎には娯楽が無いから」の一言で酒と恋と噂話と薬・・・
って言い訳にならないと思います。
今日話していたダイビングのインストラクターさんが言っていたのですが、
人間性の現状維持なんてない、
常に自分を磨きつづけて上がるか、怠けて下がるかのどっちかだ、と。
自分の中の変えたくないもの、にこだわり過ぎて、
結局怠ける言い訳になってしまっては元も子もないんですよね。

少し話がそれてしまいましたが、
私の御念珠はこのまま着用していて良いものなのでしょうか?
何度も確認していただいて恐縮なのですが、よろしくお願いいたします。

さて、これからの私の身の振りようなのですが、
(省略)
あまり私が犠牲になるような形はとりたくないとのことなので、
そういう気持ちと現状と相談しながら、
またこれからのことを考えていきたいと思っています。
今回も長い文章になってしまい、本当に申し訳ありません。
それではまた、ご報告いたします。






貴方からのお返事、拝見致しました。
まず、お母様の御念珠に関して。
これは、お母様の受け取り方次第です。
たとえ、ご家族であっても神仏に対する念、思い・・
というものは、それぞれの魂が別のものを持っています。
ですから、
今の貴方が感じている御念珠の威力、効果は、
お母様自身が実際に身に着けられてから、
初めて感じることになるだろうと思います。
最初は、
どんなきっかけでも構わないのでは・・と考えています。
ただ、
他のブレスレットやアクセサリーと一緒につけられる事は
お止めになられた方が良いように思います。
それから、
貴方の御念珠に関しては、まだまだ大丈夫です。
ただ、貴方が仰るように、
御念珠に負担がかかっている事も事実です。
六明師が毎朝、
貴方のご祈祷を行い御念珠が回復するのを助けています。
どうか、ご安心下さい。

○○に行かれるかも・・・という流れ。
これも又、避けられない事のように感じています。
私は、貴方が以前の社長の元から離れた時に
そのまま、○○に行くのでは?と考えていました。
どうか、
貴方の素直なお心で何かを掴み、感じ取って来て下さい。

現在の状況を通して、貴方は以前あった当たり前の環境が、
どれだけ感謝すべき事だったかを学ばれています。
貴方のお返事にあったお言葉の通りです。
大変な状況ですが、貴方は
必ず次の場所からも同じ様に意味あるものを掴み取ります。

どうか、
貴方の心が抱える内からの言葉を
うまく、外に吐き出す事ができるますように。
細かい怪我は、貴方の心が現実に集中していない為・・
又、ものもらいや貴方の体調の変化は、
心が抱えているものをうまく外に出す事ができていない事が
原因のように感じています。

心の開放・・をテーマに
次へのステップを考えてみると良いかと思います。
貴方は、そろそろ、それを
ご自分の詩、歌詞に生かせるのではないでしょうか。

又のご連絡をお待ちしています。


       −AYA−



2004年08月21日(土) メッセージを見逃さないようにしたい・・(毎日が新しい一日・・)

AYA先生、ご無沙汰してます。
お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。
私は相変わらずうまく心をコントロールできません。
頭の中では分かってるんですけど・・・
自分の中で必死に
こだわりを捨てようと思ってますがまだ捨てることができません。
今はとっても苦しいですが
ちょっとしたきっかけでこだわりを捨てることができる日が
間もなくやってくるかなとも思ったりします。
神仏、ご先祖様、守護霊様がいつも見守ってくれてますね。
感謝したいと思います。
私が元気になるようきっと応援して下さってると思います。
なかなか気づかないのできっとイライラされてるかもしれないですね。
もしかして最近気づくための出来事を
用意してくださったてるのかな〜とも思います。
その一つ一つの出来事の中にヒントが隠されてるかもしれないですね。
メッセージを見逃さないようにしたいです。
絶対元気になりたいと思います。
AYA先生いつもありがとうございます。
それから全てに感謝したいです。ではまた。





貴方からのご報告、拝見致しました。
貴方が現実的な世界において、
幾つもの選択や迷いの中、必死に前に進もうと、
ご自分で深く考え、答えを見つけようと努力されている事を
私はしっかり感じています。

何度も私に連絡しようと考えたのではないでしょうか・・
本当によく頑張りましたね。
貴方が仰るとおりです。
貴方の前には、幾つものヒントが出されています。
どうか、焦らずに、もっと気を楽に、
ご自分を責める言葉を持たず、生きましょう。

大丈夫です。
貴方は日々、生まれ変わっています。
毎日が新しい一日・・とお考え下さい。
昨日あった事を心から反省したならば、
忘れるのでは無く、
その教訓を生かし、次の日に繋げて生きるのです。

又、貴方からのご連絡をお待ちしています。


       −AYA−


 < 過去  宝箱の一覧  未来 >


杏珠 [HOMEPAGE]