| 2004年08月19日(木) |
明師さんから頂いたアドバイスを胸に・・(貴方は、特別に・・・) |
お返事ありがとうございました。 (省略) そうですね、全てをご神仏にお任せします。それが一番ですね。
> もっとも大切な事は > 貴方がの心の中にその職場でどうしても働きたい・・という > 熱意、意欲、意気込みがあるか・・ > その気持ちが、貴方の目に姿に現されているか・・ > そこを最重視する事だそうです。
全く、その通りです。反省しています。 確かに、働かねば、と焦っている割には、 「こんな窮屈そうなところで、 好きでもない仕事をしぶしぶするだなんて・・耐えられるかな? もっといいところ 他にあるんじゃないかな」 いつもそう思っていました。 本気でその職場で働く気がないなら、先方に失礼ですよね。 こんな謙虚さも無い私なんかより、 もっとその職場にふさわしい人は他にいるのですね。 このような心的態度の私なら、断られても仕方ないですね。 AYAさん、わざわざ六明師さんに訊いて下さって、ありがとうございます。 次の面接は、本気中の本気です。 職場の方と先日一度お会いしたのですが、とても良い方です。 仕事内容は、私が昔勉強した事を活かせそうなものなのです。 これは、きっと ご神仏のお力が下さったチャンスに違いない、と思っています。 六明師さんから頂いたアドバイスを胸に、面接に行ってきます。 明日の朝、一番の新幹線で出発です。 面接より戻った時に、また結果を報告させて下さい。
いつも、心のこもったお言葉とご指導をありがとうございます。 本当にありがとうございます。
貴方からのお返事、拝見致しました。 六明師からのお言葉を 真に受け取って下さり、私は大変に安心致しました。 どうか、 焦らず、心を落ち着かせ、貴方らしさが表現できるよう、 何事にも、冷静に対処して下さい。
貴方は、もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが、 最初の鑑定の中でも申し上げたように、 貴方は、特別に芸術的な才能を持ち合わせている方です。 それは、本来の絵画や彫刻などの一般的な芸術だけでなく、 日常生活の中でも生かすことができる、 もっと、細やかな柔軟性に富んだものです。 貴方はどこにでも伸びる事ができる方なのです。 ただ、 それは貴方が心から望んだ場合のみ開花されるのです。 どうか、 それだけはお忘れなく、時をお過ごし下さい。 又のご連絡をお待ちしています。
−AYA−
| 2004年08月18日(水) |
考えた末、今はこう思うのです・・・ |
今晩は、先日はお返事有難うございました。 先日の件につきまして色々考えていたのですが・・・ なんてこの気持ちを表現していいのか・・・ 上手く伝わるか分からないのですが
人に言われてきずくこと、自分できずくこと両方あり、 それを見ようとしなかったのだろうと今の私は思います。 これから先にも そういった場面で思う事一杯出てくるのだろうと思いますが、 今までの何ヶ月間こんなに考えた事はなかったので これを教訓にしていこうかなと思う気持ちになりました。
会合の件に関しましては 今の自分の心の状態では素直に出席しようとは思えていないので やめておこうかと思います。 AYAさんや六明師様に対して パソコン上の中だからなのかよくわかりませんが素直に 自分を出せてこれたように思います。 まだまだ至らない自分が一杯いますが 宜しくお願いしますという気持ちです。
念珠の壊れた理由はこの前の文章の中にあるとの事でしたが、 どれがそうなのか今の私では分かりませんが 多分全部と思って居た方が自分の為に繋がるのでないかとおもいました。 二回目に念珠を頼み、 楽しみにしていた自分の気持ちを忘れたくないので・・・ そして、 会合を進めて頂いたかたにはやはりなんらかの形 (手紙などでお伝えしていた方がよろしいですかね) 気にかけていてくださっているのなら申しわけないなと思いますで・・・
今の自分にこれからの自分に素直に人生を送れるようしていきたいです。 素直な自分を忘れていたというか押し殺していたというか 出し方を間違ってたんじゃないかと・・・思うのです。 人に言われてクヨクヨし そして愚痴になり(認められない、きづかない自分もいて) こんな自分が嫌だし好きじゃない、 でもそう思って生きて行くのは嫌で 自分を好きになっていくしかないのかもと、 心がつまらない人生は本当に嫌だなと・・・ 物質ではやっぱり補えない部分が一杯あると思います。
すべてにおいて私のきずきは正しいかわかりませんが 考えた末、今はこう思うのです。 お忙しいところすみませんがお返事おまちしています。
貴方からのお返事、拝見致しました。 貴方がお考えになられた通り、その通りです。 貴方は、ちゃんとご自分で、 ご自分の次の目標、心の持ち方を視つけたのです。
これから、貴方が感じた事を何でも結構です、 どんどん私にお聴かせ下さい。 貴方の心は、私からの答えを知りたいのではなく、 貴方ご自身で導く事ができた答えを 私への報告の中で、素直に表現しているのです。
どんどん、お聴かせ下さい。 お返事をすぐにお返しする事ができない場合もありますが、 私は、いつでもお待ちしています。 それが、必ず、貴方の大きな自信へと繋がります。 又のご連絡をお待ちしています。
−AYA−
| 2004年08月17日(火) |
先に振込みさせていただきました・・(貴方が何故、物事を深く捉え・・・) |
AYA先生こんにちは。 お返事をどうもありがとうございました。 只今、自分と向き合いながら それについてのお返事を書いているところなのですが、 その前に急ぎでご連絡したいことがありますので失礼します。 そろそろご祈祷の終了に近づいていることと思います。 継続をお願いしたいのですが、 日にちの都合上で、先に振込みさせていただきました。 いつもご了承いただく前に振込みすることとなってしまってすみません。 ご祈祷内容は、 おそらく引き続き「心身健全」でよろしいでしょうか。 自分でもそのように実感しております。 ご確認の際に、念のため、また前回のように 次の終了日もお知らせいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。
貴方へのお返事、 大変に遅くなり、申し訳ありませんでした。 貴方の極蜜祈祷は、貴方が仰るとおり、 心身健全で、(省略)35日間と執り行なわれます。
貴方の場合、 どうしても物事を深く捉えご自分の心の中で 幾つもの迷いや苦しみを生み出してしまう所があります。 ただ、これは貴方の人生において 貴方の素晴らしい要素、才能を生み出すものでもあります。
貴方が何故、 物事を深く捉え、考え、受け取ってしまうのか・・ わかりますか? ここではっきりと明かしましましょう。
貴方は、人を助ける立場にある方なのです。 広い意味で言えば、誰もがその様な役回りを持っています。 ただ、 貴方は、その中でも一番難しい、心を助ける人・・。 今の貴方は、ご自分の悩みの中でそれを学んでいるのです。 私には、そう感じられて仕方ありません。 必ず、 近い将来において、今の悩みに深く感謝する時が訪れます。 それまでの間、私は常に貴方と共に歩みます。 貴方と二人で、喜びを感じたいのです。
その日は、そう遠くありません。 貴方の喜びに溢れる微笑を私は常に願っています。
−AYA−
|