| 2004年08月16日(月) |
お念珠を早く、身に付けてほしいと願っているのですが・・(神仏に全てを・・) |
AYAさん、スタッフの皆様 いつも私達相談者の為に一生懸命に活動して下さって、 ありがとうございます。
近況報告をさせてください。 (省略)ご相談に乗って頂いてから1か月たちました。 あの時はどうなってしまうのかとひどく心配で動揺しましたが、 おかげさまで、あの後は無事に過ごさせていただいています。 あれほど破壊された家を見ることはまず無い、 それほど凄惨としたものでした。 恐れ多い神様のお怒りをかうような事をしてしまった罪深さを、 私も悔やみました。 ですが、AYAさんのダイアリーを拝読して、 今まで起きた事の全ての、その本当の理由は神様の御心である事を知り、 非常に名状し難い気持ちで居ます。 本当はこんなにありがたい御心に、深く深く感動に近い感謝を覚えました。 AYAさん、お話ししてくださって、ありがとうございました。 これについてダイアリーを書くことは実に大変なことだったろうと 察しています。書いて下さってありがとうございました。 (省略) AYAさん、六明師さん、スタッフの皆さん、ありがとうございます。 皆さんのおかげで救われています。本当にありがとうございます。
ひとつ気になっている事があります。 (省略) ご祈祷を始めて頂いてからしばらくの間は、 調子が穏やかさを帯びたように感じていました。 それが最近は、日に日に元気が無くなっていっている、そう感じるのです。 これはきっと、お念珠をしていないからなのではないか・・・ と気掛かりです。 (省略) 何時どのようにしてもう一度勧めていいのか分かりません。 もう少し様子を見ていても大丈夫でしょうか? 私は実際にご祈祷を受けその力を知っているからこそ、 お念珠を早く、身に付けてほしいと願っているのですが・・・。
今、私は、自分の事にも焦りを感じる事が多く、 これが目下のところの学びのようです。 AYAさんも六明師さんに焦りは禁物とご指導をうけた経験があったのですね。ダイアリーを訪問したら、丁度その事が書いてありましたので、 シンクロニシティです。 変な表現かもしれませんが、AYAさんがより身近に感ぜられました。 AYAさんも皆も心の修行を受けながら前に進んで行っている。
私は仕事に就けていない自分に、焦りを感じています。 この間アルバイトの面接を受けたのですが、 先方との折り合いが付かず話は流れてしまいました。 金銭的に窮地に陥っているのでかなり焦ってしまい、 とにかくバイトでもいいから何かしなくては・・と考えたのです。 その後、気を取り直して就職面接も受けましたが、 昨日、不採用通知が届きました。試練続きです。 断られるのにも慣れてしまいましたが、 やはりがっかりして弱気になってしまいます。・・・辛いです。 また、面接を受けに行きます。 今度はかなり遠方なので泊まり掛けで出かけての面接です。 何とかするぞ!と心に誓って頑張らなくてはなりませんね。
(省略)や私自身のことはもちろんですが、それだけでなく、 世間のニュースを見聞きして、 全ての人々について考えることが実に多いです。 「生きる」ことは「修行」ですね。本当にそうだと実感しています。
ご祈祷の継続をお願いについてですが、(省略)継続をお願いします。 振り込み後お知らせのメールをお送りします。 どうかよろしくお願いします。 (省略)継続をお願いできるように頑張ります。 私は、心からAYAさん、六明師さん、スタッフの皆さんに感謝しています。 ですが、コミュニケーション下手で、 どうすればうまく感謝の気持ちを表現できるのかがよく分からないのです。言葉が足りなくて、申し訳ありません。 いつもHP訪問していますし、 AYAさんや皆さんのご活動を心から応援しているのです。 本当にどうもありがとうございます。 またメールさせて下さい。
貴方からのご報告、拝見致しました。 (省略)に 御念珠を身に着けることができる様に進めたい・・ との貴方のお気持ち、大変に伝わります。 ただ、これは貴方が焦ってもどうする事もできない様です。 現在の状態も含め、神仏に全てをお任せしましょう。 あえて、貴方からは何も言わず、 ただ静かにこれからの先を見守って生きましょう。 何か聴かれるまでは貴方から言葉を送らずに じっと、事の成り行きを見守っていった方が良いかと思われます。
それから、貴方の就職に関して、 具体的に、六明師に霊視して頂きました。 まず、面接に行く際の服装、言葉使い、等 基本的な姿勢を振り返る事・・ もっとも大切な事は 貴方がの心の中にその職場でどうしても働きたい・・という 熱意、意欲、意気込みがあるか・・ その気持ちが、貴方の目に、姿に、現されているか・・ そこを最重視する事だそうです。
新しい面接も決定しているとの事。 どうか、 一度、六明師からのお言葉を貴方なりにお考え下さい。
又、いつでもお待ちしています。 何かありましたら、すぐにご連絡下さい。
−AYA−
| 2004年08月15日(日) |
何事にもこだわらない・・(共に、励んで生きましょう・・) |
六明師さん、AYAさん、スピリチュアリストAYAの皆様 お返事いただき有難うございます。 「何事にもこだわらない」という言葉にはハッとするものがありました。 どうやら小事にこだわり、大事なことを見失っていたようです。 今後は、自分の身に起きたことは素直に自然に受け取り、 流れに逆らわないように日々精進して行こうと思っています。 こだわらないようにするというのは難しいことですが できるだけ日々の生活の中で心がけ、実行していきたいと思います。
なお、一言日記は毎日付けています。 自分の心の動きや出来事を振り返るのに役に立っているようです。 有難うございました。 (この文章は掲載してもかまいません。 皆様のお役に立てればと思っています。)
貴方からのお返事、拝見致しました。 貴方の仰るとおりです。 何事にもこだわらない・・とても難しい事ですが、 必ず、真に幸せを感じることができる事です。 勿論、私もまだまだです。 相談者の方々は、皆、誰もが私の鏡です。
お互いに皆が寄り添い、その難しい事にチャレンジする・・ それこそが、スピリチュアリストAYAの心情なのです。 共に、幸せになりましょうね。 貴方は大変に純粋な心をお持ちの方です。 どうか、 現実の世界で視る、人の裏表に左右されないように、 今の心を忘れる事無く、生きましょう。 私は、常に貴方からのご報告をお待ちしています。 共に歩み、励んで生きましょう。
−AYA−
| 2004年08月14日(土) |
神様は・・自分の内側に最初から・・(貴方の仰るとおりです・・) |
AYA先生 もう8月も後半ですね。 残暑厳しい毎日ですが、お元気でお過ごしでしょうか。 (省略) 御祈祷のご様子、御先祖様のご様子を、 自分で感じられたらと思うのですが、あんまり自分ではよくわかりません。 でも、『御先祖様、ありがとうございます』 と心の中だけでなく、声に出して言ってみると、 そのあとに、ほわあ〜っと全身の細胞が安らいでいくような 感覚を覚えました。
夢は毎日のように見ます。 御念珠がちぎれる夢は何度も見ました。 12日頃には、お皿を洗っている時に御念珠がちぎれて、 洗剤の泡の中にポトポトと念珠の珠が落ちていく夢でした。 その落ちていく様は、美しいといえる程でした。 それからその原因を探ろうと部屋の周囲を見渡すと、 ちょうどキッチンの私の足元に死体が横たわっているのが透視 して見えたので、それが原因だと思った夢です。 まるで自分にショックを与えようとしているかのような夢をよく見ます。 でもこれは、以前、禁煙に成功したのですが、 それ以来、ついタバコを吸ってしまって 『あっ、しまった!!これで今までの努力が水の泡だ』 とうろたえる夢を何度も見るようになったのと似ているのかなと思います。 夢でよかったと心からほっとし、 現実にはうまくいっていると再確認するんです。
前回の塩、酒、米の件では、 私の言動は、霊界と密接に関係しあっているということを 目の当たりにすることが出来たという点でも、 自分にとっての大きな学びだったと思います。 ということは、高次元の大いなる存在に波長を合わせる努力が必要 ということなのだと思っていました。 でも、そう考えることは、 自分と大いなる存在との間にある距離を意識してしまい、 自分はほんとに全然ダメだな〜と卑下してしまい逆効果だったみたいです。
心の使い方って難しいですね。 純粋に正しくありたいと思っていても、 心の使い方を間違えてしまったら、求める結果は得られないみたいです。
昨日も寝つけず嫌な気分だったので、 神様に『ありがとうございます』と何度も言ってみました。 お礼を言ううちに、 もうすでに私は得たいと思っていたものを、 神様に与えていただいているのだという気持ちになり、 神様はとても遠いところにいらっしゃるのではなく、 自分の内側に最初から存在しているのだと思えてきて、 すこし気持ちが落ち着きました。
まずは、自分を責めることはやめようと思います。 自分の中の大いなる存在に敬意を持ちたいと思います。
まとまりがなくて、ごめんなさい。 自分でも考えがまとまっていないので、 こんなふうになってしましました。 たぶん、もやもやした状態から、 すっきりと霧の晴れた状態になりたいのだと思います。 ありがとうございます。
貴方からのご報告、拝見致しました。 (省略) それから、今回の貴方のお言葉・・ 「お礼を言ううちに、 もうすでに私は得たいと思っていたものを、 神様に与えていただいているのだという気持ちになり、 神様はとても遠いところにいらっしゃるのではなく、 自分の内側に最初から存在しているのだと思えてきて、 すこし気持ちが落ち着きました。」
貴方の仰るとおりです。その通りです。 そのなのです。神仏は遠くに存在しているのではなく、 常に私たちの心の中・・内なる世界にいらっしゃる・・
ご自分を責めてはなりません。 自分自身を責め、けなす事は神仏を軽視する事になります。 そして、 御先祖様への貴方の思いきっと御先祖様へと届けられます。
少しずつ、雲の切れ間から光が差してきます。 晴れない日はありません。太陽の無い朝はありません。 太陽の無い、一日はこれまで一度もありません。
必ず、光が届きます。 貴方のお念珠の寿命が切れる夢は、 貴方の心を不安定にしたいとするものの悪戯です。 そんな事に、心を動かされてはいけません。 貴方は、前の貴方ではないのですから。
又、ご報告をお待ちしています。
−AYA−
|