◆ 宝箱 ◆


お知らせ  プロフィール  鑑定方法  ダイアリー  六明師の御言葉

悩みの処方箋   申し込み   よくあるQ&A   ご意見・問合せ

− 過去の宝箱 一覧 −

==========================================

2004年02月08日(日) 聞いて下さい!

手足が震えるのが嫌でしばらく人前にでるのを避けていたのですが・・、
すごく緊張していたので、また震えたらどうしよう…と思うと
逃げ出したくなりましたが・・・
聞いて下さい!
身体のどこも震えず、最後まで気持ちも落ち着いていたんです。
震えに悩んで4〜5年経ちますが、こんな事はこの4〜5年で初めてです。
震えないという事が今の私には考えられなかった事なので、
本当に本当に嬉しかったです。
これは祈祷と御念珠の力ですか?
「もう大丈夫。」という気持ちは
まだ自信や確信と言えるほど強くはありませんが、
昨日の事は私にとって大きな支えになりました。
いつかまた、ずっと以前のように、あがり過ぎず、
良い意味での緊張感を持って本番に臨める自分に戻れたら、
本当にとても嬉しいです。
私は先生がおっしゃって下さるように、
自分に才能があるとか、私が人を癒せるとは思えません。
まだ自信がないからです。
早く自信を持てるようになりたいけれど、
それはこれから場数を踏んで時間をかけなければいけないと思います。
そして、人の意見を有難いと思って聞く事ができるような
強い人間にいつかなれたらいいです。
辛いと言っていた状況は、変わっていません。
全ての事を完璧にこなしていけ力もないので、
まだまだなっていない事だらけです。
でも、私自身の考えが変わりました。
目の前の事からひとつひとつ片付けていくしかないし、
人と自分を比べず、私は私にできる事をしていくしかないと思うと、
精神的には少し楽になりました。
状況は一杯一杯ですが、気持ちは一杯一杯ではなくなったし、
忙しくてもそれに耐えられるだけの体力も、今の私にはあります。
自分が考えていた「限界」までの距離が少し長くなったような気がします。
まだ不安が無くなった訳ではありませんが、
行ける所まで行こうという気持ちは、
前にAYA先生にメールした時と変わっていません。
AYA先生のお陰です。 
これからも私の支えになって下さい。


支えられているのは、私のほうです。
貴方の頑張る姿を視て、私も頑張ろうと思うのです。
貴方が毎日、成長されている事に本当に感激致します。
貴方の光は本当に大きなものになりましたね。
又、お返事致しますね。

        −AYA−



2004年02月07日(土) お返事、とってもうれしかったです。

お返事とっても、うれしかったです。
私は、本当に心の底から、しあわせになりたいです。
私が本当のしあわせを手にいれたとき、
本心から人に与える事のできる人間になれるような気がします。
自分のことしか考えないエゴイスト、といわれ続けた私が、です!
でも、その前に試練を乗り越えないといけないのですね。
とうとう、試練が始まりました。
恐れていた事が、現実になりました。
このタイミングで、こういうことが起こるなんて、
きっと神様が、
私の気持ちが真剣なのかを試そうとしているんだと思いました。
夫の先祖供養が終った後、実家の先祖供養の御祈祷も、
やはりどうしても、お願いしたいです。
私がお願いしない限り、たぶんこの先ずっと供養されることは
ないと思うのです。
きっと、先祖の中には、何十年、もしかしたら何百年と供養を
待ち望んでいる人がいるのではないかと思えてくるのです。
自分でも不思議なくらい気になってしかたがありません。
ということはつまり、今まで逃げてやらなかった売り込みを、
怠け者返上でがんばるぞ、ということですね。

不思議ですね。ワクワクしてきます。
これも、御祈祷と御念珠の効果でしょうか。

以前の自分の書いたメ-ルを読み返してみました。
2ヶ月前と今の自分では、確かに意識が変わてきているぞと、
ほんとに思いました。
でも、これからが大切ですね。
へこんだり、落ち込んだりすることもたくさん起きると思いま
すが、それも順調、しあわせに近づいているんだ、と自分に言
い聞かせようと思います。

ところで、夫とは、やっぱり縁がありますよね。
初めて会った頃、こんな人とは、絶対おつきあいしたり結婚し
たりするようなことはあり得ないと思っていました。
それが、偶然が重なり不思議な流れができて、今に至ります。
私の意思とは関係のない、別の何かの力が働いて、
ふたりは一緒になったという感じがしてしかたなかったのです。

AYA先生が、それを告げない理由がわかるような気がします。
確かに、最初に告げられたなら、
私はその事に甘えていたと思います。
そうではないと告げられて、確かに邪険に感じる気持ちも感じました。
今では感謝しております。

どうぞお体にはお気をつけて、ご無理はなさらないようにお願
い申しあげます。



貴方からのお返事は本当に私に幸せを与えてくれます。
貴方は他の相談者の方の見本の様な方です。
どうか、自信を持って進んでください。
本当にうれしいです。ありがとうございます。

        −AYA−



2004年02月06日(金) 以前買ったお守りやお札・・・どうすれば?  −直ー

こんばんわ。お久しぶりです。
AYAさん、お久しぶりです。
一つ質問させてください。
10年前に買ったお守りや4、5年前に買ったお守り等を未だに
持っているのですが、どう処分すればよいのでしょうか?
一昨年に買ったお札もありますが、どうしてよいのかわかりません。
お守り等の処理の仕方を教えてくれませんか?


お久しぶりですね。
このご質問には「AYAダイアリー」の中で
詳細にお答え致しますね。
この場で、簡単にお話すると、
お近くの神社、仏閣に
持っていかれた方が良いのではないでしょうか。
ただ、一番大切なことは、
貴方の心だという事を忘れる事のないように。

        −AYA−


 < 過去  宝箱の一覧  未来 >


杏珠 [HOMEPAGE]