| 2009年09月26日(土) |
最近のとっちらかりミーハー雑感 |
・今井さんどうしてるかなー、と気になり始める頃に、
「283」で生存報告をしてくれるのが大変嬉しいです。
ファミレスで勉強がはかどるという感じはすごくよくわかります。
わたしの場合、すっごい大好きで集中できることだったらどこでも大丈夫なのだけど、
ちょっと眠気に襲われそうなときなどは、静か過ぎる図書館とかでなく、人目も喧騒も
いい感じにある場所がいいよね。
また素敵なステージでお会いできることを楽しみに。Hasta luego♪(またあとで♪)
・今週は滝沢さん祭りだったのですが、Mステでちらっと拝見したお姿が最高に麗しかった。
はやくフルで観たいわー。「オルトロスの犬」最終回もまだ観てないし。
「うたばん」での「ヒカリひとつ」、武道くんたちを従えてのご披露は観た!
エロくて絶倫でモテモテで、という手相診断につきましては、まるっと同意でございます。
・草なぎつよぽんの黄金伝説「24時間戦国時代生活・完全版」が楽しかった。
めっちゃ手間ひまかかるひとつひとつの作業を、丁寧に辛抱強くなさる姿に、
とてもほのぼのさせていただきました。いいキャラですねー。
1回目に1時間かかった火おこしが、2回目には1分という神業も素晴らしかった。
・光一さんのあやかしコン横アリの追加で、DVD用の撮影が入ってくれないだろうか。
映像でじっくり反芻したい。
・「カムイ外伝」も観たい。
・ましゃラジオ「たまラジ」における福山雅治氏と岸谷五朗氏のおしゃべりが楽しすぎた。
・今夜は「アンラッキー研究所」と「オトメン」! 楽しみがいっぱいだー。
でも今日はその前に、代々木のましゃコンに行ってきます。
6月の日本武道館も大変素晴らしいライブでしたが、あの素晴らしさでも、
お値段据え置きのサンキュー価格(3939円)に合わせた感じだったらしいので、
今回はがっつり通常営業のフルましゃを堪能させていただきます。
いやっほーい!(あやかし様から横アリで教わった気合いの示し方)
シルバーウィークなるものも、なんてことなく終了。
夫は3連休でしたが、息子は例によって連日部活だったので、
ふつーの休日+平日でしたの。
でも、秋の休日はいいよねー。外に出ても気持ちよいし、家に居ても快適♪
ここ数日、川沿いの道にはカモさんたちのご一行がよく上陸なさってます。
あっちに2羽、こっちに5羽と、まとまっておくつろぎ中のこともあれば、
団体さん(15羽くらい)が稲刈りの終わった田んぼで落穂など召し上がっていることもあり、
よちよちと田んぼを歩いている様子は大変にカワイイです。
カモさんがメインの住人ですが、他にシロサギとアオサギ、カモメのような海鳥をたまーにみかけます。
夏の前にはけたたましく鳴くキジと、茶色いウサギがいたのだが、
夏過ぎから姿を消してしまいちょっと残念。この二種は突然現れて突然消えたので、
ひょっとしたらペットが逃げ出してきて、また捕獲されたのかもしれません。
みどりの多い道を歩くってだけでも大変癒されるのですが、花と小動物がいるとさらに癒されます。
なーんかねー。歳とっちゃったのかねー。こういうものに癒されるのって。
でも、小動物も花も、子どもの頃から大好きだけれども。
今はコスモスですが、来春の菜の花の種まきのために近々全部刈るとかで、
今日から自由にコスモスを摘んでよいことに。
ありがたくちょこっといただいてきました。

そんなのーんびりな初秋の休日でしたが、惜別の秋でもあったり。
まずは「クレヨンしんちゃん」の原作者、臼井儀人氏。
TVアニメや映画には、別に脚本家の方がいらっしゃるので、できればこのまま続けていただきたいです。
特に、映画の野原一家は本当に素敵なので。
家族愛って、人類愛ってこういうことよね、と、大笑いしながらもほっこり幸せな気持ちになれます。
ご自分のお姿を最期までお見せにならなかった臼井氏ですが、
映画「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」で、キャラのひとりとして
登場なさったのを覚えています。カラオケボックスでひとり演歌を熱唱する、
かーなーりズレたヘンな青年として楽しませていただきました。ご冥福をお祈りします。
もうひとつは「オーラの泉」。最終回だったのですねー。
おそらく今後も特別番組としてたまに拝見できそうな気はするのですが、
毎週、美輪×江原という、この世とあの世にまたがった最強タッグのツーショを見て
そのお話を聞くのが本当に楽しみだったので、とても寂しいです。
ま、TVでなかなかお目にかかれなくなっても、本物はどこに居ても本物ですから。
今後も、江原氏の著書は(ほぼ全部)読ませていただくつもりでございます。
美輪様は、著書ももちろんですが、またいつか舞台も拝見いたしたく。
観てきましたよー、『BALLAD 名もなき恋のうた』。
彦一のカッコよさが鮮明に頭に残っているうちに、
さらにカッコイイらしい又兵衛を観ておきたいと思いまして。
パンフレットを買い忘れたので、代わりに
家にあった『映画 クレヨンしんちゃん アッパレ! 戦国大合戦』の
パンフを見たりしておるところです。(おい)
草なぎつよぽんの井尻又兵衛が本当に魅力的でした。
戦ではむちゃくちゃ強く、武士としての生きざまも見事なのに、
幼なじみの大好きな姫君に対してはなんとも一途で不器用。
戦場での最高にカッコイイ姿と、姫を前にした時の純情すぎる姿と、
その落差が素晴らしくて、とにかくもう愛さずにはいられない素敵なキャラなのです。
決してハッピーエンドではないのだが、ほっこりと温かくて幸せな後味しか残らない、
素敵なファンタジーでした。
ええ。ストーリー知っててももちろん号泣しましたが何か?
任侠さんもびっくりするほどお似合いでしたが、武士はさらにお似合いでしたわ。
つよぽんご出演の作品は失礼ながらあまり存じ上げないのですが、
このふたつの役が素敵すぎて、ふつーのいいひと役の彼を、ちょっと今は想像できないほどです。
映画観ながらしみじみ思いましたよ。「これ、ちゃんと世に出られてよかったなー」って。
蒸し返すつもりはありませんが、もし全裸騒ぎどころじゃない事件になっていたら、
こんな素敵な又兵衛も、あんなカッコいいヘルパーさんも、日の目を見ることなく、
葬り去られていたかもしれんのだし。
そんな残念すぎることにならなくて本当にヨカッタ。
|