・今井さん滝沢さん、デビュー記念日おめでとう!
会報Vol.32がちょうど今日届きましたよ。
なーんもイベントないけど(うっすらイヤミ)、今日ぴったりに届けてもらえただけでもGJかと。
こちらこそ、これからもどうぞよろぴく。 ←今井さんへの勝手な私信
・昨夜の今井さんラジオ「to base」が久々に(失礼)とても面白かった。
横浜ファンなのに、お仕事で他球団ばっかり応援してきた今井さんのお話は せつないけど笑える。でもほら、FMヨコハマのベイ応援ラジオに出てるじゃないか!
大混雑の「阿修羅像展」を観に行った時に、像の周りをまわるのに
すっごく時間がかかり、どこかのご婦人が「阿修羅像が回ればいいのよ」と
暴言をお吐きになっていたことに、国宝・阿修羅像を傷つけずに輸送するだけでもいかに大変か、
それを回せとは何事かと力説なさる今井さんが最高にチャーミングかつオトコマエでした。
輸送車のサスペンションのバウンドだの、コーナリングでの負荷だの、実に具体的に
解説なさってまして、どこぞのF1好きの先輩かと。
(今井さんもNHKの「プロフェッショナル」御覧になっていたのね。
阿修羅像の輸送というのは、本当に大変な試行錯誤と実験を重ねた一大プロジェクトだったそうな。)
・「283」でも、パセオフラメンコのしゃちょさんブログでも、
今井さんが引き続きがっつりフラメンコのレッスンを重ねていることがわかってうれしい。
そして、ジャニーズの皆さんが入所するとまず覚えるダンスが「LOCKIN'」というジャンルである
らしいことを、この期におよんで初めて知った。
・「任侠ヘルパー」彦一カッコよすぎ!
オトコマエなりこちゃんは、彦一への迫り方もはっきりくっきり潔いですね!
あれに墜ちない男がいるなんて! っつーかそれは男としていかがなものかと!
というか、素のご本人の不器用な天然っぷりを存じ上げているだけに、そこ
から全く遠くはなれたキャラを、ここまでカッコよく強烈に演じてみせている
ということだけでも、役者つよぽんがさらに魅力的に感じられます。
(決して素のご本人がカッコよくないと言ってるわけではない。)
・今日からあやかし様コンの横浜スタートっすね!
ああやっと観れる。楽しみ〜♪
・ウォーキング途中に、一気ににょきにょき出てきた彼岸花をあちらこちらに発見。
秋だ! 秋だよー! 素敵な季節だよー!
| 2009年09月09日(水) |
「恋して悪魔 〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」最終回 |
泣いたー。
ラストは予想通りだったにもかかわらず、
そのラスト30分間を観ながらの自分の号泣っぷりが予想外で、
「なんでこんなに泣いてんのじぶんーーー!」と思いながらも涙が止まらず。
わりとゆるーくながら観だったのですが、
ぶっきらぼうで無表情ながら、
ただならぬ目ぢからを発揮する美少年吸血鬼の行く末が気になったのと、
めっちゃ魅力的とも思わないが嫌いになる要素もない、
まったくクセの無い真琴先生のキャラのおかげと、
ひとクラスに必ずひとりはいてほしい、イイやつ宏人の中島健人くんの笑顔になごまされつつ、
(この子もJ勢のおひとりだったのですね!)最終話まで完走できました。
しっかし。
ルカくんにはやっぱりあの髪型は似合わないと思うのですが。 ←感動の最終回後にいまさらの提言
400年生きてるカイト先輩はお肌の具合が大変気になります。 ←余計なお世話
さりげなく素敵なセリフ満載だったので、ちょこっとメモ。
・ 自分はヴァンパイアだと告白しようとするルカをさえぎり、
「知ってたよ。ルカくんは天使なんだろ? うちに来てくれてありがとう」
と、笑顔で逃がす餃子屋のとっつぁん。
・「ルカ兄は僕が守る!」としょーた。「頼もしいな。大きくなって、もっと頼もしくなれ。」とルカ。
・バケモノは出て行けと詰め寄るクラスメイトたちに、
騙していたこと、怖がらせたことを謝り、一緒にいられたことを感謝するルカ。
「みんなは凄いよ。一瞬一瞬が輝いている。同じ日は二度とない。」
・ずっと一緒にいたいから自分の血を吸ってと言う真琴に、
「永遠に生きるなんて『生きてる』ことにはならない。
喜んで悲しんで傷ついても、真琴は真琴の命を精一杯生きろ。」とルカ。
・「二度も別れるなんて」と悲しむ真琴に
「違うよ。俺たちは二度も出会えたんだ。」とルカ。
・ちりとなって消えながら
「笑って、真琴。ほら、笑って。」とルカ。
やべー。書きながらも涙腺がゆるんでくるー。
せつなくも清清しい結末とはいえ、まんまとヤられすぎた敗北感に打ちのめされ気味のわたくしでした。
こんなオトコマエな心意気の今井さんに待たされるのなんて
ぜーんぜん苦じゃありませんことよ。
心が冷めない今井さんが頼もしい。
「いつもありがとう」って、また言ってもらっちゃってちょー嬉しいし。
テヘ♪ ←嬉しいだけじゃなくて照れてもいるらしいこのどアホなヲタをどーにかしてください。
まったりと、でもいちファンとしてできることは最大限に努力しつつ、
ちゃーんと待ってるのでご心配なく。
今井さんを観られないときは、他の素敵なものもいっぱい鑑賞して
さらに目が肥えたみーはーになっておきます。
もっともっと勉強して力をつけるとおっしゃっている今井さんの、
パワーアップしたお姿をしっかり堪能できるように。
お会いできる日を楽しみにしております。
本意気のフラメンコ踊る今井さんが観たいよ!
|