滝翼の新曲「恋詩」ですが、
PVが今回もとても素敵な予感でやんす! ←「おせん」が大好きらしい
CMでちらと見ただけなのですが、今井さんにセリフがあるんですよ!
セリフが! ←自分の喜びようがせつない
いやべつに、今井さんにセリフをしゃべらせる仕事を持って来いといってるわけじゃなく。
もちろん、持って来ていただければ大変嬉しいですが。
とにかく、イイ声でしゃべってる様子がそれはそれは素敵で♪
「ここにずっと閉じこもったって、無くなったものは帰ってこないからな!」
いいこと言うじゃねーか!! つーかセリフだけれども!
この「な!」が、語尾の「な!」が、ぶっきらぼうな言い方の中に、相手(女の子)への
複雑な感情がにじみ出てるような「な!」が、どーにも素敵なんですけど。(変態御免)
しかも雨の中ずぶ濡れで疾走してますよ。
オトコマエは濡らすだけでも魅力が3割くらいはアップするのに(例によって全く根拠のない数字)
走らせたら更にカッコよさ2割増しです。(トータルで何が何割増しになるのでしょうか?)
今井さんは濡れるし走るし話すし、のひゅーまんな男なわけですが、
一方の滝沢さんはどうも天使という役どころらしいです。こちらがまた素敵で♪
今や天使といえばスーツを着た男の姿なのかしらん。ドラマでも映画でも、
地上に降りてきた天使は美しい青年、というケースを最近よくお見かけする気がいたします。
うわーい。早く観たいな。
で、このドラマなPVは限定版の「恋盤」っつーのに入っていると思ってよろしいのかしらん?
もうひとつの限定版「詩盤」には、ドラマじゃないPVが入っているのかしらん?
あっちにはコレ、こっちにはアレ、そっちにはソレ、と、
相変わらず何がドコに入ってるんだかわかりずらいこと。
もはや福袋状態と化している3種類の滝翼CDなのでした。(単にわたしに理解力が無いだけですから。)
| 2008年05月22日(木) |
「隠し砦の三悪人」再び |
なぜ2回目を見ようと思ったか?
エンドロールで初めて出演を知ったあの人やあの人の捜索のためです!
いやいや。その前に、あのきったない(だからきったないきったない言いすぎ)オトコマエたちを
ぜひもう一度観たいと思ったからですよ、もちろん。
松本さまブラボー! 阿部ちゃんブラボー!
(阿部寛氏の方ね。サダヲちゃんが演じるとしたらまず新八(宮川大輔)役だろう。)
で、粟根まこと氏は発見できましたの。(皆川猿時氏とKREVA氏も確認。)
粟根氏はメガネの印象が強いから、メガネはずされるとわたしにとってはふつーの人になってしまうのだ。
が、今回もまた橋本じゅん氏がどこにいたのかわかりませんでした。無念。
別に橋本氏の熱烈ファンというわけでもないのだが、
あの相当クドイお姿を見つけられないのがちょっと悔しい。
いや、かーなーり悔しい。
噂によるとかなり最初の方にご出演らしい。
どの顔も激しく汚れ、ナリもボロボロの人達しか出てない時だな。
っつーか、全編そういう人達で埋め尽くされているけれども。
いつかTVで放映されたら、また捜索してみることにいたします。
映画つながりで、最近TVで観た映画で楽しかったこと。
・「デイ・アフター・トゥモロー」でのお父さんの無茶っぷり。
・「ナルニア国物語/第一章 ライオンと魔女」でのアスランの声の良さ。北大路欣也氏のお声は無敵ですね。
ビーバーさん夫婦の可愛らしさ。二足歩行と四足歩行の使い分けが見事ですね。
フォーンのタムナスさんがわたしの甥っ子に激似で笑った。(顔が。念のため。)
聞くところによると、現在公開中の「第二章 カスピアン王子の角笛」には、
わたしの愛するリーピチープがご登場とのこと。
ねずみにして誇り高き騎士のリーピチープには是非お会いしたい。
| 2008年05月21日(水) |
「翼の一片 Piece26」 |
今月末からようやく滝翼の露出も始まるようですが、
それを楽しみに待ちつつ、地味ぃに今井さんを堪能中です。
久々に「23 to 24」のDVDを最初から最後までフルで観て、
今井さんの踊りやステージは、やっぱりなんか清清しいよなー、好きだなー、と再確認したり。
WEBの「vol.283記念企画」に送る感想を一生懸命考えてみたり。
普段だらだら書いてるから、字数制限されると推敲に時間がかかりますわ。
でも、文章を考えている間はもれなく今井さんのことを考えているわけで、ぜんっぜん露出がないのに、
自分としてはすっごく今井さんに浸っていた気分ですよ。ビバ感想文の宿題♪(違)
そして本日は「翼の一片 Piece26」にて今井さんのスペイン紀行を楽しむ。
ご本人のお写真はもちろんですが、景色や食べ物の写真もとても素敵。
ご本人はひとり車窓のオトコマエさんから船上の風に吹かれたワイルドさんまで。
(大きなお世話ですが、フラメンコの先生の今井さんへの懐き具合がどーもアヤし・・くないかい?)
食べ物は高級生ハムから甘いおやつまで。
景色も陽気に踊るおっちゃんから美しい黄昏の川の風景まで。
なんと素敵に網羅されたチョイスではございませんか!
異国でのひとりの時間をとても上手に過ごしていらしたようで、なんかカッコイイっすね。
アップのお写真はどれも素敵ですが、無防備に投げ出された素足写りこみのお写真が、
いかにものんびり日光浴、という感じで好きです。近くで見たらキズだらけなんだろうな、この足。
フラメンコの特訓で痛んだ足は、たくさんお日さま浴びてくつろいでいただいて、
お披露目の日を楽しみにお待ちしております。
|