どこまでも節操なく広がってゆきまする。
清四郎@有閑倶楽部第五話
横山さんがマジでカッコよく見えたんですけど。(言い方が失礼)
いや本当に凄まじくカッコよかったんですけど。
いまだかつてリピートしたことがなかったこのドラマを、第五話にしてリピート三昧ですよ。
この横山さんの何がこんなに素敵に見えたのだろう?(だから言い方が失礼)
「何やっても自然と一番になってしまう」の台詞も全然違和感のないオトコマエっぷりだったもんな。
恐るべし横山裕。よもやの伏兵登場にオタオタしてしまいました。
喧嘩シーンに「Keep the faith」がまた良く合うんだ。
外山@医龍2第六話
この番組はいつものように家族そろって盛大に突っ込みつつ、一瞬先の展開を予想しつつ、
「キタキタキター!」「やっぱりなっ!」「当然こーなるでしょ」と大騒ぎしながら鑑賞しております。
家族団らんにいいよね、医龍って。(どういう家族)
お顔もきれいで優秀で腕が良くてオレサマだけど、優秀すぎていびつな一家に生まれてとても不幸。
その人格面で欠落した部分と満たされなかった愛情を、仕事とチームから学び与えられ、仲間になっていく、
という単純明快な筋立てが大変気持ちよいです。
で、冷静に助けてくれた伊集院へのお礼がブタの心臓だよ! ぶっちぎりで優勝のオペの腕前を伝授だよ!
外山にしかできない、すごいお礼だ。
そしてもちろん、ぬらりひょん野口とか、最高に声が素敵でいつもじっと耐えてる院長とか、
やっぱり大好き藤吉センセー!とか、サダヲちゃんなんだか行動的!とか、 耳かじるなよ木原、とか
とにかく全員魅力的過ぎる。あー楽しい♪
田口くん(かつん)@Mステ
長身だわ王子顔だわロックなお衣装だわ、で大変なオトコマエでした。
美童がなぜか妙に冴えない男なだけに、素のカッコよさが目立つのだろうか。この差は何?
今井さん@滝翼会報vol.25
今回の会報は演舞城特集だったのだけど、最後の見開きにいた今井さんが素敵すぎです。
こういうビジュアルが大好きな自分の趣味がわかりやすすぎて、我ながら笑えます。
松竹座パンフに、確かにこのお衣装と、いい感じの長髪で登場なさってましたっけ。
このスタイルで白のロングトレンチ着られた日にゃまったくお手上げですよ。大好きですよ!
| 2007年11月13日(火) |
NY帰りとか幽体離脱しながらお弁当とか |
いやぁ おかへり!
今井さんったら前回の283更新直後にNYに行かれていたとは。
なーんとなく、国内にはいないのではないかとは思っていたのですよ。
もちろん、どこに行ったかなんて全く予想もつきませんでしたが。
でもNYで舞台関係者がストを始めて舞台が観られなくなってる、というニュースを聞いて
「翼が行ってたら観劇できなくて残念だよな・・・」なんて、全く何の根拠もなく思っていたのだけど
本当にNYに行ってたとはね。ナイスなタイミングでスト突入前の滞在だったようでヨカッタヨカッタ。
今井さんが自分磨きを続けてくれることは、今井さんにとってだけでなく、
その姿を観ているファンにとってもすごく素晴らしいことなので。どんどん磨いてこ。
で、フラメンコももちろん続けていただきたいけど、いつか今井さんの日舞も拝見したいぞ。
どれも踊り方が違うだろうから、あれもこれもとお願いするのは無謀なのかもしれないけど、
とにかく綺麗に力強く踊れる人だし、そんな人がこれだけ真剣にダンスに取り組んでいるわけだし、
できないことはないのではないかと。いつかね。いつか観られることを願っております。
一方、わざわざ足を運ばなくても魂飛ばして何でも観れちゃうのではないか、
な、こーいちさん。おべんと食べてるときもどっかに飛ばしていたようだが、
たまには全身全霊でお食事に集中しましょうよー。
ほんとにこの人は、お仕事のための身体づくりは怠らなくても、それ以外で自分の
生身をいたわるということに全く興味がないから困ってしまう。
その欲の無さがものすごーく好きなところでもあるのだが、身体がないと人間やっていけないのでね。
食べること含めて、お身体ケアはしっかりなさってくださいませ。
お食事の話以外では、やはり歌詞忘れと創作の苦労のお話が大変楽しく。
歌詞が飛んでしまったのに「そのまま歌始まった〜♪」の解説で槙原氏が「こわいぃぃ〜」と
めっちゃ共感なさっていたのも可愛らし。
ステージに立つ方ならどなたでも覚えがあって共感なさるでしょうな。
が、そちらも怖いだろうが、観てる方もけっこう怖いもんだぞ。
こーいちさんに限らず、歌詞間違えるなんてわたしの愛する男達はみーんな常習犯ですから。
↑ (胸を張って言うことでもないが)
そんなことはもはやアクシデントの部類には入らんの。
ナマのステージや生番組って、それ以上のありとあらゆるスリルとサスペンスが盛りだくさんですよね。
しかし何と言っても一番素敵だったのは、浮かんでは消え、また浮かんでは消え、
のアイディアに翻弄されつつPCとベッドをよろよろと行ったり来たりするご様子ですよ。
やべー。かわいいーーーー。
どーします?
オンの時はあんなカッコよくて美しくて、動く姿もしなやかなネコ科なのに、
オフになるとじーさんみたいにギクシャクと15歩歩くのも大変そうで、
でもお布団かぶった途端に思い出してしまったからって「もういいや」にならずに
がんばってヨロヨロ起きてくるこんなオトコマエが家の中を徘徊してたら!(説明長すぎ)
もうね、ぜったい後ろにくっついて一緒に歩く。(激しく邪魔です)
寝室からPCまで何度でも一緒に往復したい。
ご迷惑だろうが、可愛すぎてほっておけませんって。
和んだー。
マッキーも「枯れた」宣言しちゃったたかみーも、すんごく勇気づけられたと思うわー。
久々に本格的な喉風邪ひきましたよー。喉が痛い痛い。
ほっといて自然治癒できる免疫力がなくなってきたので、さっさとかかりつけの耳鼻科へ。
当日にPCや携帯から受付ができて、あと何人で自分の番、って検索できるシステムになってから
ここの耳鼻科は行くのが本当に楽になりました。
具合が悪いときに受付だ診察だと何度も足を運ばなくて済むし、待ち時間も10分くらいですから。
患者さんが大勢いる病院では、ぜひとも導入していただきたいシステムです。
で、怒涛の10月にできなかったことを11月にはぼちぼち片付けていきましょ、
と思ってはいたものの、なんだかんだでそのまま年を越してしまいそうな雰囲気も。
とりあえず家族全員の衣替え完了(遅すぎ)、ストーブも出した(でもまだ灯油を入れていない)、
雑誌の解体はまだ途中。でも、家のことを「タキツバベスト」緑の2枚目を聞きつつ
ちまちまやるのは楽しいなー。
こんな風にお家作業をまったり楽しく感じるのも、10月の怒涛の出ずっぱり日々に
相当満足できたからですね。文化的生活(世間的にはただのみーはーと言う)の充実って
大事なのですね。少なくとも私にとってはとても大事です。
そして新たに色々と気になることもあり。
・斗真がさらに快進撃中。あれよあれよという間になんてVIPになってしまったんだ斗真。
でも、大人気には深くうなずけますよ。TVドラマでも舞台でも、観てて本当にカッコイイし楽しいもの。
J事務所所属ではあるが、CDデビューとかグループとかの後押しが何もないのに
ここまで来た斗真は本当に凄いです。今の魅力を失うことなくガンガン行け!
・で、その斗真が連ドラとなると、当然「じゃ、コウイチのライバルは誰?」という疑問。
誰になるのでしょうね。こうなったら全く想定外の人選希望。
・想定外と言えばMA。今月発売の各誌にヤラさんしか登場していないなんて。
彼らはどうなっていくのだろう。
・雑誌各誌での、キスマイの皆さんのWorld's Wingへの感想を読んでさらに好感度上昇。
キスマイの皆さんはこの舞台でのお姿を拝見する前は、かなりオラオラでオレサマでとんがってる方達
とのイメージがあったのですが(ことごとく失礼)、翼やMADの頑張りに対し、
とても素直で謙虚な感想を寄せていて、おっ 実はエエ子たち? と。
いや、日生劇場で何回も彼らを観て、とってもエエ子たちだということはじゅーぶんわかっていたのだが。
・そういえばP誌だけまだ買っていないのだが、MADが載っていると?(全員じゃないだろうが)
今のところ、元気がなくなった時の特効薬は、翼&MADの「千年メドレー」を思い出すことですの。
あのエネルギッシュなダンスと歌は、思い出すだけで元気が充電される気がする。
・今期は結局「医龍2」「SP」「ガリレオ」に落ち着きました。
「有閑倶楽部」も観続けるとは思うが、次にもしまたあんな全くオチのないつまらん
オカルト話なんかだったら(あのおばーちゃんはあんな無粋な人ではないだろ)
ちょっとどうしてくれよう?
・「レコメン」にて「ドラマでまた学ランが着たい」と言うやまぴーに、26歳ながら学ラン姿を
披露している横山さんが「26歳の自分が着てるからやまぴーならまだまだ全然大丈夫」と太鼓判。
三十歳過ぎて「金八先生」に生徒役で出演することを目指す横山さんの壮大な夢が素敵。
・「電波城」にて美輪明宏氏の声まねをする殿。すっごく似てる〜。
最後にちっちゃく「ゴメンナサイ」と恐縮していたのがなお可愛いらし。
美輪さまのものまねをしていいのはニワ様の慎吾ちゃんだけだと思っていたが、(←わたし基準)
滝沢さんも仰ぎつつ追加させていただきます。いつか、美輪さまと滝沢さんの対談とか聞いてみたい。
・果たして今井さんは「また来週!」のお言葉通り、今週283を更新してくれるのか?
薄ら寒くなってきましたねー。千葉市内ではぼちぼちインフルエンザの流行もみられますよ。
どちらさまもお気をつけくださいませ。
|