| 2007年09月25日(火) |
いろいろ変わってゆく |
10月のチケットが揃いました。
「キャバレー」に「ヴェローナの二紳士」に「World 's Wing 翼 Premium 2007」。
どーすんだ自分! ってくらいの詰め込みようです。
当初は前ふたつだけの予定だったのに、いきなりの今井さん乱入により、
本当にとんでもないことになりました。
ま、ひーひー言いつつ嬉しいのですけどね♪
その上、全く予想外に、10月からちょっと断れないお仕事も入ってしまい、
「よりによって10月からですか!」とあたふたしつつ、懸命に調整している日々です。
あんまり自分から変化を求める方ではないのですが、
なんかこう、否応なしにあっちに転がされ、こっちに転がされ、みたいになる時もありますな。
ありとあらゆる変化にギョ!っとしたり青ざめたりしつつも、
どうにか折り合いをつけて最善を探りつつ生きていくしかありませんから。
それとね、変化といえば、住環境に最大の変化が!
うちの裏の林が無くなってしまいました・・・(泣)
短期滞在型マンションのようなものが建つらしく、先週から派手に伐採し始め、
本日ついに、我が家の窓の前から竹と杉の緑が消えました。寂しか〜。
林のせいで落ち葉のお掃除は大変だったけど(管理人さんが)、
手のひら大の蜘蛛も出現したけれど(こればかりは本当に勘弁して)、
夏はセミの大合唱で朝も早よから起こされたけど、
ハトが巣作りをしたり、春先から夏までホーホケキョが聞けたり、
緑の香りが清清しかったりと、楽しませていただいた方が多かった14年間でした。
長い間ありがとう竹くん杉くん、その他たくさんの緑の木々の皆さん。
来年の初夏はもうウグイスの個性的な声は聞けないのかな。
ホー ホケキキョ、とか、ホー ホケキ? とか、ホー ホケッキョ! とか、
面白い鳴き方する奴が色々いたのに。
とにかく急いでカーテン買ってこなくては。
書きたいことはいっぱいあるのです。
・最後にお水じゃぼーー、なカッコつかないホストこーちゃんの可愛さとか、
・カップシチューの作り方間違えてた! 今度はもっとトロトロにして食すぞ!とか。
・滝沢さんのお正月ドラマ「雪之丞変化」がめっちゃ楽しみ、とか、
・滝沢さんプロデュースによるヤラさん主導のダンスユニット企画も楽しみすぎる、とか。
となると滝沢さんが松竹座に行ったのは、翼の激励とともにバックの関西Jr.の踊りっぷりも
しっかり観察していたわけね、さすがだわ怖いわ動きに無駄がないわ滝沢さん、とか。
・今井さんの「翼の一片」のハワイの夕日色の雲がすごく好きとか、
・翼の、相変わらずの受容感度の良さがとても素敵。どうかそのままでいてね、とか。
(ステージの上にいるときは観に来てくれる客から、
旅先ではひとり行動の経験やひとりで過ごす時間から、
ハワイのような広大な空や海のある場所ではその自然そのものから、
良いエナジーをちゃんと感じ取ってそれを自分の力にできる、ということを、
わたしが勝手に「受容感度が良い」と言っとります。)
・わたしも「ちゅっさー!」って呼んでみていいですか今井さん?とか。
↑その呼び方はカワイイ幼児限定じゃ!ひかえおろぉー!
・須藤元気くんの新刊「レボリューション」を本日発見して買ってきましたよ!
読むの楽しみ〜、とか。
が、しかし。
それもこれもすべて、我が心の友リアルでデッカイ奴のいきなりのすったもんだのおかげで
ブッ飛んじまったわけで。
いや、いいんですよ。イイ男たちにはうっすらと女のにほひが漂ってくれていた方が、
わたしにとりましてはかえって好感度が上がるくらいですので。(でもあくまでもうっすらとね。)
堂々とあからさまでも別によいのだけど、その時は「このお付き合いは当たり前すぎて
お話するようなことはまったくございません」的な開き直り&さりげなさで最後まで押し通してほしい。
「彼女とつき合いだしてからの方がむしろ、お仕事で大活躍じゃね?」
と思わせるくらいのことやってくれたら、さらに大歓迎ですし。
が、しかし。
あくまでもわたしの好みで言えば・・・
キミは脱がない方がいいと思う。(人に見せるつもりのお写真ならば。) ←そこですかい。
やっぱりさ、秘すれば花って本当だと思うよ。色々な意味で。
「花ざかりの君たちへ」も終わってしまったー。
大好きだった「中津の妄想ひとり小芝居」も、もう観れないのね。
大騒ぎのイケメン祭り、毎週本当に楽しませていただきました。
最終回もおバカ度は衰えませんでしたね。中津はともかく佐野まで一緒に吹いてたし。
なんだかんだ神楽坂が巻き込まれてたりとか、いつのまにやら中央がひじょーに強くなってたりとか、
やっぱり難波先輩カッコイイっす!女装してもキレイっす!とか、萱島ってすごくなごむ〜とか、
ヘタレでもイイ奴だし犬猫ともしゃべれていいな関目!とか、校医はああでなくっちゃね!とか。
フラれちゃった中津くんがおとなし目だったのがちょっと寂しかったですが、ワラカッコよさは健在。
そうそう、萱島と中津の会話も、さりげなく素敵でした。
中三の息子が毎回かぶりつきで観ながら「いいなー。こんな学校行きてぇ!」と
何度も申しておりましたが、あんな素敵な高校は無いからな、受験生よ。
斗真くんはお疲れを癒す間もなく舞台のお稽古ですね。
こちらも楽しみにしております。がんばれ斗真!
そして昨日は、思いがけず夕刊(朝日新聞)に日生劇場のプレガ発売の広告が!
翼のお写真つきでどどーんとでっかく載せていただき、いやもう感無量でございましたよ。
とはいえ実は、最初にぱらーっと夕刊に目を通した時には全く気づかなかったわたしを許して。
だってまさか発売前日にそんな広告があんな大きさで(「SHOCK」の広告と同じね)
掲載されるなんてぜーーんぜん予想していなかったもの。
広告だけ見て感無量っつーのもどうかと思うが、ひとりで看板張ってる姿には、
やっぱりね、なんかしみじみと嬉しいものがあるよね。
で、肝心のお写真ですが、松竹座ポスターよりも若い感じ。髪が短くなってるからかしらん。
色っぽさでは松竹座ポスターだった気がするが、精悍さではこちらかな。
右手をしなやかに伸ばしたポーズを引きで撮ってくれてるのがよいですね。
今井さんは全身で勝負してこそ今井さんなので。
(それに、お顔のアップだけだと別の人に間違われる可能性もなきにしもあらずだからさ。)
楽しみ楽しみ♪
翼が放ってくれる波動(「283」より)は清々しくてとても気持ちが良いよ。
がっつり共鳴させていただきます。
|