| 2006年12月04日(月) |
お稽古場情報ありがとう |
斗真がんばれ〜!
MAもバケモノだが座長はもっとバケモノだ。
もっとどころかまさにバケモノの総統と言ってもいいのだ。
あんなにカワイイのに。
あんなにあんなにあんなにカワイイのに!
スイッチ切れると座敷童子なのに。 ←KILLERSのボーカル嬢グッジョブ!
おっ。
座敷童子は精霊の類ではなかったっけか?
MAと一緒の座敷童子写真、また観たいなー。
映像班のPCの中に、今もちゃんと居るのかしらん。
でも、斗真だって新感線がらみの濃い役者さんたちと
あんなにしっくり馴染んでいるのだから、充分にバケモノなのだ。
阿部サダヲちゃんの名前なんか出してくれちゃったりすると、
それだけで最高に嬉しい。
いいなー。サダヲちゃんと古田新太氏の
よっぱらい下ネタトークが聞けたりするんだね。
どんどんトマゴトで放出してくださいな。
そして、踊る斗真を観るのが本当に久しぶりなので、楽しみで楽しみで。
いやー。
楽しいね、稽古場情報の数々。
斗真くん。身体も痛くて大変だろうが、
どうぞこれからもマニアック座長にどんどん喰いついてやってください。
座長もさぞや嬉しかろうて。
本日はあっきーが、いつもの優しくも鋭い観察眼で
座長と斗真のことを報告してくれてます。
(余談ですが、TVからファーストレディの愛称が聞こえてくると、私には秋山さんのお顔しか浮かびません。)
で、座長が去年までの「おっさんオーラ」から「職人的オーラ」に変わっていると。
ああ。何て素敵な変化を敏感に感じ取ってくれる秋山さんであることよ。
いいないいな! お稽古場に居られる人たちいいな!
どんだけオトコマエでどんだけカッコイイ座長なんだか。(一生懸命想像中)
| 2006年12月02日(土) |
かわいいかわいいかわいい・・・ |
Mステ
・浜崎あゆみ嬢の下半身映像のはしっこに、アニメとしか思えないような
大胆なガニマタのおみ足が。こっ・・これはまさか・・。
ルパン三世とかこんな足してるよね。アナタはいったいどこまで人間離れしていらっしゃるの。
こーちゃんこーちゃん! お顔の美しさとガニマタ立ち下半身のギャップが凄すぎます。
そんなアナタが好きです。
・喰わせろ。お願いだから誰か彼にしっかり喰わせてください。
いくら省エネ仕様だからって、燃料がなかったら走れないよー。
・剛さん、風邪お大事にね。
しかし、いくら背中を見せても大丈夫な相方だからって、そんな真横向いて歌わんでも。
しかもすでに真横からさらに後方に向きつつあるような気もして、そんならいっそ
360度回ってさっさと元に戻って来い、と思ったり。
歌い終わると正面向くから、こっちが正面だということはちゃんとわかっているらしい。(あたりまえだ)
うたばん
・こーいちさんの黒いニット?がとっても素敵。
硬すぎず柔らかすぎず、な、かっちりした肩から腕のラインがすごくキレイに出るし、
これで腕まくりとかされちゃったら、腕まくりフェチ(わたしです)にはたまらんものがございます。
・剛さんが話しているときに、ちらと舌を見せたこーいちさんかわいすぎ。
その舌は! そのカワイイ舌先はいったい!
・10年後もきんききっず、のふたりの気の合った結果に、ふにゃと微笑むこーちゃんが
正直すぎていじらしすぎて泣けてまいります。さめざめ・・
この結果における剛さんの堂々としたポーカーフェイスっぷりにいたりましては、
これこそがまさにおばちゃんのふてぶてしさではないかと。(服の趣味もさることながら。)
この可愛らしさとこのふてぶてしさがあれば10年後もふたりは安泰と確信いたしました。
っつーか、「しがみついている」と言い切る中居くんが清々しい。
そんなこと言いながら、きっと誰よりもしっかり守ってきた中居くんカッコイイっす。
・キミらふたりとも「相方が可愛らしい」と感じるのは、
つまりは自分を一番に頼ってくれた時なわけね?
よーするにふたりとも相方に甘えられたいわけね? それが幸せなのね、そうなのね。
・「じゅって言わない!」
言うたる言うたる! そんな可愛く訴えられたらいくらでも言うたる!
じゅうぅぅぅ〜♪
・その「じゅって言わない」冷えたフライパンの上に並べられた生肉を見ただけで
「うまそーっ!」と叫ぶ中居くん。
生でも美味そうなのか! 焼けてなくてもいいのか!
そんな幸せ基準の低い中居くん素敵です。
・「うまい」と言われて喜び、「ご飯すすんでくれてる〜」と言って喜ぶこーいちさん。
喜んでもらえたことにこんなに喜んでいるなんて、
どこまで下僕精神に溢れた素敵なオトコマエなんだ。
世界一可愛らしい新妻にも完勝するであろうその健気で可憐な極上笑顔こそが
最高のご馳走ですのに。
それを差し置いて豚肉ごときに気を取られているそこの司会者どもっ!
・照明の落ちた暗闇の中でお食事するふたりの、ちんまりしたシルエット。
・「うたばん」ありがとう!
| 2006年12月01日(金) |
ベストアーティストな皆さん |
一億三千万人に選ばれた皆さんのパフォーマンス、楽しかったっす。
なんだかんだで気が付けばジャニ祭りだったし。
まずは麗しの獣王様ご登場〜♪ うほーい。
お顔はほっそいままだけど、舞台に向けて着々とお身体構築なされているようで、
素敵に逞しい腕をしていらっしゃいました。
またあのきん○まネックレスが切れちゃったらどーしよー、なんて、
懐かしい心配もちょっとだけしてみたり。
しかし、あのお姿観てしまうとフルサイズでDeepが聴きたくなるし、
それなら次の「UNBREAKABLE」にも行っちゃえよー、そしたらついでに・・・
って、結局またミラコンが観たくなってしまうわけです。
ケリー様を観るのは久しぶりでしたが、
登場時、ちょっと遠目でTVを見ていたため、両ほっぺの落書きはてっきりおヒゲだと。
で、「おっ ドラえも〜ん♪ かわいいじゃんドラえもん。」と思ったのだが、
近くで見たらドラえもんじゃなかった。FUNKとか書いてあった。
本当に3本ずつおヒゲが描いてあっても全然驚かなかったし似合ってたと思いますが。
だってケリー様ですから。
「ソメイヨシノ」はやっぱり名曲だな。しみじみいい曲だな。
名曲なんだけど、わたしには色々な意味でトラウマがあるのと、
その歌い方がどーしてもイヤ、という箇所がいくつかあって、
気持ちよく浸れないのが残念ですわ。好きな曲なんだけどな。
きんきさんで登場の際は、冬っぽい白お衣装が素敵でした。
こーちゃんのマフラー姿最強。(『うたばん』のマフラー姿はさらに最強。)
こんなのが雪の街にぽつーんとたたずんでいるのを見つけてしまったら、
犯罪者になってしまうかもしれない予感があります。(わたしが)
剛さんのベレー帽姿はどっかで観たことあると思ったら、手塚治虫大先生でした。
妖精にしてはお顔つきとかお身体つきとかが、どうも偉すぎるような気がするのですが。
あのほっぺとおなかが、もはや権力者の象徴のように見えないこともない今日この頃。
そして、やまぴーとかつんをバックに従えるという、
贅沢なんだか十把ひとからげ扱いなんだかよくわからんお立場の滝翼。(A.B.Cも居てくれた!)
この際、贅沢ということにしておこう。
うん。お祭り騒ぎで楽しかったし。
やまぴー&かつんが、振りうろ覚えでさぐりさぐりながらも、
サービス精神旺盛に一生懸命踊る様子を観て、
たっきーの彼らへの威光はまだまだ健在なのだな、と思ったり。
めっちゃ笑顔の可愛らしいドンだよなー、たっきーって。
で、つばさー♪ わーい、つばさー♪
番組直前に「283」更新のお知らせが来たものだから、
この「ベストアーティスト」への意気込みでも語るかと思いきや、
めっちゃハードボイルドなギャング映画に感銘を受けたことだけ語ってた今井さん。
日本語がかなり支離滅裂になっていたことからも、
その映画の「勝負魂」やら「男魂」に
とても心動かされたことがよーく伝わってきました。
だから、ひょっとして口ヒゲあごヒゲで、髪も無造作だったりして
もろにギャング風のすごーーい男くささ漂わせて登場するのでは? と、
期待半分不安半分でいたのですが、
ふつーにホスト風スーツがお似合いの、ほどよい男っぽさでおさまっていて
わたしにとりましては大変に好ましい今井さんでした。
そのくらいのおヒゲは大好きです。
やっぱりねー、「Venus」は踊りたくなっちゃうね。
クリスマスコンが楽しみですわ。
そして、観ていて一番安心できたのが、実は嵐の皆さん。
なんかほっとしましたよ。
ビジュアルも歌も踊りも、とてもバランスが良くて安定感があって。
そして何より5人がかもし出す親密で温かい雰囲気が心地よい。
和んだ和んだ。
そして、わたしの中ではひそかに相葉ちゃん祭り継続中。
|