| 2006年08月19日(土) |
Tsubasa Imai "STYLE"06 19日東京 |
翼の踊りって本当にキレイだなー、って
ちょっと感無量になりつつ観てまいりました。
「去年のソロコンもすごく踊ったけど、今回は去年以上かも。 骨折でみんなに心配かけたから、その分いっぱい踊る。」
みたいなことを言ってましたが、量だけじゃなくて、
本当に堂々と伸び伸びと、隅々までスキなく美しく、
で、ここが重要なのだけど、
上品だけどめっちゃ男を感じさせるオトコマエなダンス。
「SHOCK」の時が本当にギリギリで動きも表情もどうしても硬くて、
観てるのが辛いほどだったから、今回の一皮もふた皮もむけたような様子が
とにかく嬉しい。
正直、あれだけ緻密で美しいダンスは帝劇キャパくらいの場所で観たい。
フォーラムでかすぎだし遠すぎなんだよー。(例によって2階後方席)
初心者ファンが言うことではないのかもしれんが、
翼のダンス、ひょっとして円熟期に入ったんちゃうか?
と思わせる気配がありました。
この男、マジでダンスで泣かせて笑わせて酔わせて口説けるヤツかと。
とか言いつつ靴飛ばしちゃったりするんだけどね。
らぶりー過ぎてたまんないよね。
歌もすごく素敵でした。
本人言うところの直球のラブバラード「Take Your Hands」(ソロコン用の新曲らしい)。 ド直球似合うよ。色黒で精悍なオトコマエには。
書きたいことがいっぱいあるのですが、
明日は早朝から弁当作り&子どものバスケの試合観戦&翼2公演で、
いまだパンフも写真も開ける時間すらなく。
なので本日はここまで。おやすみなさーい。
| 2006年08月18日(金) |
「たっきーさん、・・・翼さん?」 |
伊藤由奈ちゃん、あのね。
「タッキー&翼」っていうユニット名なんだから、
「たっきー」じゃない方のもうひとりは、「翼」しかいないんだよ?
たとえばKAT−TUNとかだったら、
頭文字だけだから「かつんのあの坊主頭の子」(もちろん私はフルネームを知ってますよ!)
とか言ってしまっても仕方ないかもしれんが。
チャゲじゃない方は飛鳥で、おぎじゃない方はやはぎなの。
たっきーじゃない方は翼に決まってるの。
だからね、「たっきーさん、・・・つばささん?」とか
自信なさそーに言わなくていいんだよ?
これを機に、是非覚えておいてね。(優しい口調ですがガン飛ばしてます)
はずかしそーにうちひしがれる翼さん?がもう最高に可愛くって、
お決まりの「不憫さあまって可愛さ百倍」状態で、
明日のフォーラムへの期待がむくむくと、さらに湧き上がってしまいましたよ。
つばさ、つばさ、
明日フォーラムでキミの名前を呼ぶ人たちは、
「つばさ」という名前が大好きで、その名前を持つキミのことが大好きで、
「?」なんか絶対つけないから安心してちょうだい。
それにしても笑わせてもらった。
由奈ちゃんある意味グッジョブ!
今日は「鏡」な光一さんのことを書くつもりだったのだが、
由奈ちゃんのおかげで急遽、翼激励日に変更されました。
さ、も一度「TSUBASA IMAI 1st TOUR 23 to 24」観て明日に備えよう。
房総白浜一泊旅行から帰宅しました。
車で3時間くらいだし、海を眺めておいしいもの食べて温泉入って、
なんてお気楽なんでございましょ。
嫁業の夏を思うと天国だよなー。
家族3人分の旅行代が、青森に帰省する交通費のひとり分にもなりませんよ。
「バスケ部はいつも体育館の中だから、
サッカー部とかに「なまっちろい」と言われる」のが不満だった息子は、
ひたすら「肌を焼く」のを目標にしておりましたが、
それも無事に達成され全身こんがり。
このところ忙しすぎた夫は、
部屋の窓からぼーっと海を眺めながら酒を飲むという
至福を満喫し、潮風と潮騒にとっても癒された様子。
いやー。一泊旅行ぶらぼーです。
で、帰った直後に届いたよ、翼のDVDが!
ほんとにもう、幸せすぎて申し訳ない。
週末の国際フォーラムに向けて、翼祭りの前々夜祭という気分で
「TSUBASA IMAI Ist TOUR 23 to 24」を満喫中です。
懐かしいな、鳥が羽をはばたかせているようなクールなロゴ。
去年は黒地に赤だったけど、今年は同じロゴが白地に黒でやはりパンフや
グッズに使われているそうで、このロゴが大好きなわたしとしては
またお目にかかれて大変に嬉しい。
内容はね、1曲1曲ツボを語りたいくらいだが、たぶんキリがなくて
読んでいただけない気がするのでやめておきます。
1回通して観た印象としては、あんだけバリバリに踊って歌っているので、
ジャニーズ王道路線な映像になっているかと思いきや、
普通に男っぽいステージです。
っつーかむしろ、ジャニーズらしからぬ男くささを感じるというか。
いやいや。
スーツな衣装とか振り付けとか、バックのMADの子たちの動きなど、
「もろジャニーズじゃん」と言われて当然なのだけどね。
「キミはバレリーナか?」みたいな踊りの場面もあるしね。
でも、センターに居る翼自身が、
王子オーラやスターなオーラを放つような人ではなく、
何度も言ってしまうがイイ意味で普通の男っぽい
(でも普通じゃなくカッコイイ)ので、その感じがとっても心地よい。
もちろん、間違いなくスターなオーラを放ってくれる人のステージも大好きですよ。
だから10月の横アリにもどうか入れてください。
どーしよー。
やっぱりガマンできずにいつか1曲ずつ語ってしまうかもしれん。
一日に一曲なら許してくれる? ←誰に聞いてるんだ
とりあえず、数ある撮影カメラさんの中に、
おそらく「翼の腰狙い専用」があっただろうことに深く感謝いたします。
また、翼の真下(文字通り真下。足元が金網になっていて、その下から撮っていた)から
コカンを見上げるようなアングルでずっと狙い続けたカメラさんには、
どんだけ無理な姿勢で撮り続けたのだとそのご苦労をねぎらうとともに、
正直やっぱりそのアングルの映像は笑ってしまう、
と、申し上げておきます。(でも面白いし貴重だから大好き♪)
|