今日のおたけび または つぶやき

2005年06月02日(木)  大露出月間スタート


「堂本剛」で検索するとヒット数は16万1000件だそうで。(昨夜の『しんどい』ひまつぶし企画より)

私のこの駄文サイトへわざわざお運びくださるのは、ほぼご常連の方だけかと思いますが、

「堂本剛」「堂本光一」という検索ワードで来られる方もたまーにいらっしゃいます。

こんなトコでも、16万1000件の中のひとつに入ってるんだな。



「堂本剛」「堂本光一」「きんききっず」などでこちらにいらっしゃるのはわかるのですが、

このところ連日のように出現する検索ワードというのが、



「腋毛(わきげ)」。



なぜだ。

ま、剛さんの逞しい体毛につきましては度々話題にしておりますから、ひっかかって当然なのですが、

なぜこうも連日なのだ。

検索した方もまさか「堂本剛のわき毛」に行き着くつもりはなかったでしょうけどね。



わき毛から入ってもすね毛から入ってもよろしいですが、



剛さんの魅力は毛だけじゃございませんので、



その点を、毛フェチの方々にお伝えしておこうと存じます。 >たまたま来て頂いてありがとうございます。



何度も申してますが、ワタクシは確実に声フェチですの。

そうそう。声フェチとしては、大好きな翼の声でまだちょっと言いたいことがあったのですが、

きんきちゃん月間にまだ滝翼の話題入れてもよろしいでしょうか。

いいね。 >なら聞くなよ



翼の「ありがとう」が絶品なんですの。

ライブでは剛さんも光一さんも「ありがとう!」とよく叫んでくれますが、

滝翼コンで聞いた翼の「ありがとう」は、また一味違いまして。



『卒業』という素敵なバラードで、1フレーズを客だけに歌わせて彼らはステージでそれを聞いているのだけど、

客が歌い終わったあと、翼が客に向かってぽそりと「ありがとう」って言うのね。

これが本当にぽそり。でも、優しい低音でとっても自然。



みんなでご飯食べてて、


「醤油取ってくれる?」

「はい、どぞ。」

「ありがとう。」


くらいに自然。(たとえが所帯じみててごめんよ。)

でもその、大げさでもなく、照れてるでもないあたりまえの「ありがとう」がすっごく素敵で、

ワタクシ、翼がさらに大好きになりました。



その「ありがとう」が聞けるなら



醤油でもコショウでもラー油でも取ってさしあげますっ。 >違。



この曲の他にも歌い終わりに何回か言ってたんだけど、その度にトロケておりましたわ。

きんきさんは関西イントネーションで「ありがう」になることもあって、それはそれで

可愛くて温かみがあって大好きなのだが、久々に聞く関東イントネーション(って私もがっつり関東人だが)

の「ありがとう」も、幸せを感じる響きだったな。つばさ大好きだ。



さ、明日は踊るきんきちゃんだーーーっ。

アニバコン以来だよ。半年ぶりだよーーっ。(感涙)



2005年05月30日(月)  右だとか左だとか


ラテ欄 「キンキがキスの仕方を激白」


てっきり光一さんと剛さんが向かい合って実演してくれるものとばかり思っていましたが、

それはわたしの頭がおかしかったせいですか。そーですか。

(芸能界じゃなくても、多かれ少なかれ頭がおかしくなりそうな環境で生きてる人はいっぱいいると思います)



確かに、あのメンバーの中ではえなり君が一番芝居してる時間が長いかもしれないし、

今後の恋愛に向けての予行演習としてもよろしいかとも思いますが、

相方とえなり君を向かい合わせておきながら



光 「ホンマにするなよ」



と牽制するくらいでしたら、



アナタがやって。



光ちゃん、その牽制最高です。

なんで剛さんがえなり君とホンマにちゅ♪しなきゃならんのですか。

考えられないじゃないですか。

なんでよりによってえなり君と。>えなり君ファンの方ごめんなさい。



しかし、



もし剛さんが、めっちゃ大胆オトコマエモードに入ってしまった場合、

本気の色っぽさを発揮してしまったばやい、



ひょっとしてホンマにやってしまうのではないか?



という光一さんの危惧もよーくわかる。

それはきっと、誰よりも光一さんがよくご存知だと思いますわ。



わたしは見ておりませんが、友人が教えてくれた「1999年12月26日 押し倒し事件in大阪ドーム」では

MC中に光一さんが剛さんのそばに寄ろうとするも、なぜか剛さんはイヤがって逃げるので、

ステージ上で光一さんと剛さんの追いかけっこが始まり「追う光一逃げる剛」だったハズが

なぜか途中で「追う剛逃げる光一」に逆転し、剛さんはそのまま光一さんを後ろから羽交い絞めにして

ほっぺをくっつけ今にも首筋にちゅ♪しそうなイキオイでそのまま光一さんを押し倒す、ということが

あったそうで。

↑ 言葉だけの説明だと大変だ〜



そして、


剛 「な? こんなんされたらイヤやろ?」


と、しゃーしゃーとおっしゃったそうで。



光一さんはちょっと剛さんに近寄ろうとしただけで、

そこまでしとらんわーーーっ。そんなんしとんのはキミの方やろーーっ。
 



というツッコミがドーム中からあったのではないかと推測されます。



これに限らず、いざとなると大胆に豹変する剛さんですから、

光一さんが牽制するのも無理はないのです。



えなり君、キミの手に負える堂本先輩たちではないのだ。

キミの立ち位置はさっさと光一さんに譲ってしまってよかったのだよ。

もうね、至近距離で向かい合ってるってだけで、最近あまりお目にかかれない画ですから。




ちなみに『人間・失格』の時は光一さんは左に傾いてます。

でもドラマでのキスなんて要求された角度でしょうから参考にならず。


2001年のアジアツアー『風雲再起近畿小子』のMC中、しつこくちゅ♪を要求する客のために

彼らが見せてくれた「結婚式の誓いのちゅ♪」風景でも、ふたりとも左ですわ。

(確認のためにわざわざDVDひっぱり出してきました。久々に観たらすっごく楽しい。)



ま、どっちでもいいです。



顔が同じ方向に傾くからキスできな〜い、なんて聞いたことねぇし。

それよりも、キス談義しておきながら、



女のイメージが一切湧いてこないのはいかがなものか、自分。



いかんいかん。これではいかん。

26歳の魅力的な男たちに対して失礼ですわ。



んとねー。んとねー。好きだったキスシーンはねぇ、

剛さんなら『元カレ』の真琴との海岸でのちゅ♪ですね。

光一さんなら、メイサちゃんとの『ロミオとジュリエット』ですかしらん。

ロミジュリはまぁ、してはいないでしょうけど、とにかく美しいツーショットでしたので。



でもどっちも、

相方同士の遠慮のない大胆な抱擁の迫力には完敗。
 

>喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・



2005年05月29日(日)  みちゃダメ!見ちまいました。


っつーか、



ビバ!堂本光一  じゃダメなんですかい?



ビバ!ホスト ってことで28人ホストの中央に悠然と君臨させてみるとか、

ビバ!体脂肪6%以下 ってことでその美しい肉体の秘密を披露とか、

ビバ!F1ヲタク ってことで1時間勝手に講義させるとか

ビバ!相方と連れ添って10年以上 ってことで当然剛さんをひっぱり出すとか、

ビバ!薔薇が異常に似合う男 ってことで今満開のバラ園で撮影会とか。

>すみません。どんどん変になってきました。しかも千葉市内のバラ園を見に行きたいのは私です。



テレ朝、キミのトコならできる。がんばってくれ。

この男の潜在的おもしろさは無尽蔵だ。ただし、それを引き出すのに相方が必要な場合多し。



ま、冴えないリーマン風、暑苦しい中めっちゃ無理してるDJ風と、

可愛い見所も色々とあるにはあったんだけどさ、初回はNo.1キャバ嬢レモンちゃんと

デブ御用達の店ばかり見て終わってしまった感じでしたから。

光一さんがもっとがんがん世間に出て行く番組かと思ったんだがなー。今後に期待しております。



さ、今宵は久々にツーショットですねー。

ラテ欄に書いてある通りのことを、ちゃんとオンエアしてちょうだいよー。



 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加