WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
| 2023年12月04日(月) |
実母初めてのケンタッキーフライドチキン |
ちょっと実家に行ってきたのですが、最近実家近くにできたKFCに寄って昼食を調達。
実母にもおやつ代わりにチキンを1ピース買っていきましたらね、「オラ話には聞いたことあるけどケンタッキーのチキン食ったことねぇ」と申しましてね。
それは良かったと食べてもらいましたら「うめぇ!うめぇ!なんじゃこれ!うめぇ!」とかぶりついておりました。
反応が予想を超えていて良かった(笑)
それにしても骨付きチキンにむしゃむしゃとかぶりつく80代女性w あの人は当分大丈夫だ(笑)
| 2023年11月26日(日) |
2023暮れの秘密会議 |
毎年恒例の秘密会議ですが、今年はなかなか機会が無くもう12月に入ろうかというところでの秘密会議。
新潟駅前SBR復活祭も兼ねての秘密会議でしたが、やはりこのメンバーが揃うと面白いアイデアが出まくりまくりやがります。
今回もこれはというアイデアが出て、いつもなら笑い話で終わってしまいますが老後も差し迫る我々、笑い話でなくちゃんと儲け話につなげようということで今日出たアイデアを元にしてちゃんと会社にしようという話も出てきました。 その話すら笑い話で終わる可能性もありますが、いつもよりは1歩進んだ感じの秘密会議。これは是非とも進めて行きたい案件であります。老後に金銭的不安を抱えている我々にとっては非常に大事な案件(笑)
| 2023年11月23日(木) |
テニス、中級クラスに挑戦 |
振りかえレッスンで1つ上のランクのクラスに挑戦したけど昔と違って肩の力抜けたプレイができたので無難にクリア。良かった。
その時そのクラスにいたおばあちゃんが 「孫が中学生になってソフトテニス部に入ったけど、外の紫外線で髪が日焼けして赤っぽくなったのを先生に黒く染めろと言われたから頭にきてやめさせた」って話をしてたのを聞いて「あーあ」って気持ち。
まあね、まだまだいるんだろうとは思うけど、髪の色とか髪型とかごちゃごちゃ言う先生ね。
この国際化、多様化って言われてる令和ですよ。 髪の色は黒であるべき、って考え、もう危険思想のレベルじゃないですかね?
学校がファッションショーみたいになる!って恐れる先生が多いんだと思うけど、僕自身はそれはそれでいいと思うんだけどね。 塾に来てる子でも私服で突飛な服装してくる子も時にはいるけど、その子が勉強しないわけではない。その子なりの自己主張をする手段の1つを奪う必要ないと思うんだ。ただでさえ今の子供達は自己主張が下手なんだから。
|