WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
外れましたよ(泣)
それでも人気一本かぶりのルージュバックをバッサリと切り捨てた予想はできたのでまんざらでもない感じ。外れたけどね(しつこいw)
僕のクラシック予想のスタンスして 『王道ステップ』 というのがあります。
強い馬たちが集まりその中で強い競馬を見せる、もしくはその強豪たちの中である程度めどの立つ競馬をして次につなげる。
これが大切だと思います。
この王道ステップから外れたローテーションで強いレースっぽいものを見せても相手はやっぱり弱かった可能性が高いんだよね。
そして本番で人気吸収養分となり飛ぶ。
そう思って王道ステップのチューリップ賞&Fレビューを走って掲示板に絡んだ馬と負けていてもそれなりに人気を背負った馬、又、阪神1600はディープ産駒の独壇場ということもありその中からディープを父に持つ馬というのも条件に入れて予想しました。
最後にアンドリエッテとクルミナルで軸を迷いアンドリエッテを選んでしまったのが失敗でしたが選んだ6頭の中に優勝馬レッツゴードンキも2着馬クルミナルも3着馬コンテッサトゥーレも入ってた予想ができたのは悪くない。
アンドリエッテも最後よく追い込んでた。東京なら面白いかもしれない。
さぁ、次は皐月賞。 今度も無敗馬が2頭おりますがさてどうでしょうね?
水曜日に高齢のお姉さまたちに英語を教えております。 齢すでに80オーバーの方々。
昨年度までは4人おりましたが、ついにお1人歩行困難となってしまい引退。 ついにこの時が来たかと僕も含め残り3人少々意気消沈いたしましたが3ヶ月が経ちようやくまたみなさん元気が出てまいりました。
もう80を越えると耳も遠くなってきます。 僕の後に続けて英文をリピートするのも以前は1文言えたのが徐々に文を2分割、そして3分割。 最近では1フレーズ3単語くらいがちょうど良い感じでしょうか。 5単語までいくと途中でゴチャゴチャになるみたい。
英文を読み上げる速さも気をつけないと、子どもたち相手みたいにスピード上げたら同様にゴチャゴチャになっちゃう。
ゆっくり、ゆっくり。
それを毎週何度も何度も繰り返してやっとひとつのフレーズが身について、何も見ないで言えた時の嬉しそうな顔は本当に僕の方が元気をもらえますね。
老いは平等に誰のところにも必ずやってくるのでその時までに僕はこの方たちからステキな老い方を今学んでいるところであります(`・ω・´)ゞ
昨年から少々家庭内でゴタついておりましてね。 負の力にエネルギーを吸い取られているかのようでございます。 昔ならホントに一人で引こ篭ったり抱え込んだりしてしまうんでしょうが 今の時代は様々な人とオンラインでつながっていてくだらない話で笑わせてもらったりしてそれが本当に救いになっております。
『笑って前へ進もう』
|