WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
息子、ひとまず公立高校合格でございます。 ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
息子もついに中学を卒業しました。 仕事で卒業式は見に行けませんでしたが、卒業アルバムなどの寄せ書きを見るとそれなりに中学校での生活を楽しんで送ることができたのかなと解釈しております。
新潟市はほとんどの中学が公立高校の受験前に卒業式を行っているようですね。 ウチの息子も卒業式の次の日、つまり今日、公立高校の受験に挑んでおります。
自分が受験したほうがよっぽど気が楽だorz... 自分の息子の受験がこんなにも緊張するとは思わなかった。
試験の結果は明後日木曜日に。 うぉードキがムネムネやんかーーー!
もう3年が経ちますね。 いや、お前の日記が何日ぶりだっていう話ですけどね(^^ゞ
ふと2011・3・11以降の日記を読み返してみました。
一つだけ自分の中で「ハッ」とした言葉がありました。
「僕たちは試されているのかもしれない」
あの地震以降様々な問題が噴出し、そしてほとんどが解決されないまま今に至っています。
節電なんてどこ吹く風。 関東の灯りは前にもまして強烈なように感じます。
関東のおどろくほどの大雪。 そこで目にした食料の買い占めという醜さ。
そして雪による交通の脆さ。
あの地震で僕らは学んだのではなかったのだろうか? エネルギーの大切さ。 他人を思いやる心。 一極集中型の脆さ。
3年で忘れてしまうのだろうか。
日記を読み返してなんだか少し悲しい気分になってしまいました。
高校英語読解教科書 Communication English 1 単語・熟語リスト Lesson1〜6 各レッスン100円で販売中です。 授業の予習時間を短縮して覚える時間に充当しましょう!
|