WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
水曜どうでしょうの企画で打順組んだwwww ユーコンもスタメンに入れてくれよ
【画像】純白で目の青いカラス 神の使いか? 島根 これならたくさん集まっていても威圧感無いかな
ゆとり世代は知らない昭和の何気ない日常生活 アラフォーあるあるww
宮崎駿が岡田に言ったらしい投票の仕方 覚えておこう
74歳『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ドクが22年ぶりに来日「マーティと共演できるなら4に出るよ」 ゲーム動画の続きがすげぇ気になる
学校で俺のあだ名がオンドゥルになってるんだけど… 伝説の名作品ww
猫「あけてー!あけてー!ろうかさむいー!あけてー!」 深夜のくつろぎタイムに限ってこれやるからなぁ
個人的に気づいた法則を挙げてけ >>15!!
スラムダンク名言大杉ワロタwwwwwwwwwwww 僕はどっちかというとアニメよりコミック派
12年間植物状態だった男性と脳スキャンで対話することに成功!「叫んでも叫んでも声が出ないのです。夢を見るしかありませんでした」 僕がその状態だったとして願うことは「殺してくれ」
教科書ってじわじわくる絵おおいよな こんなの見せられたら授業に集中できねぇよwww
新たなウィルスが登場 空気感染で感染者の90%が死亡 空気感染とかもう最悪じゃねぇか。
イチロー、「イチ・メーター」の女性ファンに手紙やサインが書かれたバットなどを贈る 動画に泣いた(T_T)
再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家) 昨日から祭り状態のネタですね。 あちこちでもう語られ尽くしているので今更もう言うことも無いのですが、一番心に響いたのは「JALはサービスが悪い。飛び降りると言ったさかもと未明にパラシュートを用意すべきだった」であります。
というかホントにねぇ、そんなにイライラすんなよ。 文句言ってもその状況じゃどうにもならないってわかるだろうよ。
いい年した大人が我慢するべきか? 言葉も話せない赤ん坊が我慢するべきか?
簡単じゃねぇか。
【男子は必見】女子力MAXのイケてる女子が語る / デートで電車を使う男は女子にとって迷惑だから一生独身でいてください 今日は今日とて壮大な釣り針が落ちて参りましたよ。 まぁ、そういう男を探せばいいじゃないの。 頑張って!と言うしかないですなぁ。 何というか・・・学生時代に甘酸っぱい恋愛とかしてこなかったのかな。
個人的な意見ですけどね、十代の頃にピュアな恋愛を経験してるかどうかでその後大人になってから相手に求めるものはだいぶ変わってくるんじゃないでしょうか? そういう経験があればあるほど大人の下衆な恋愛観に触れたときの嫌悪感って大きくなるような気がします。
車やタクシーを使ってのデートの良さもわかるけど。 電車やバスを使ってのデートの良さが理解できないってところにこの女性の悲しさが感じられます。2人で座席に座る旅も良し、混んでいて2人身を寄せながら揺られて立っている時間も良し。こんなすてきな時間の価値が分からないとは悲しいですなぁ( ´ー`)y-~~。
移動手段ってね、スピードが上がって時間短縮すればするほど、本当なら気づくはずの素敵なものを見逃しているんだと思います。 最近徒歩で仕事場へ出向くことがありますが、そんな時は道端の雑草一つとっても新しい発見であったりします。 車、バス、電車、自転車、バイク、徒歩、それぞれの移動手段でいろいろな発見があることでしょう。 素敵な恋人とそんな発見を共有できることに幸せを感じられる人になってもらいたいし、そういう相方を見つけてもらいたいなぁ。ウチの息子には。
| 2012年11月19日(月) |
マイルCS: 復活の武豊 |
正直どの馬が人気になるのかすらわけワカメのマイルCS。
一番人気はトライアルのスワンSを勝ったグランプリボス。
僕のデータで残ったのは・・・ グランプリボス、サダムパテック、ストロングリターン、ファイナルフォームの人気どころとコスモセンサー、シルポートの薄目、全6頭。
軸選びに悩みに悩んだ結果、今回は仮柵を外へ動かしたCコース使用と先週の相談役・柴田善臣騎手の勝利に奮起を期待して名手武豊のサダムパテックを指名。
逆にグランプリボスは1200〜1400の方がベストの馬と見て潔く無印にして同じく同世代の横山典・レオアクティブを追加。
レースは揃ったスタートから予想通りシルポートが先頭で引っ張る展開。 しかし小牧騎手と違い川田騎手は無理せずじっくり引きつけての逃げ。
シルポートはぶっ飛ばしてなんぼの馬だと思うんだけどなぁ。
道悪得意なシルポートがなかなかの粘り腰を見せひょっとしたらという期待感高まる〜
直線に入って豊サダムパテックは内ラチ沿いから良い脚色。 しかしなかなか前が開かない。
最近の武豊はここで無理せず脚を余して負ける姿が多かったんだけど今回は違った。
全盛期ようなハナが入ったらこじ開けるように狭いところを強引にこじ開ける。 菊花賞のダンスインザダークを思い出したなぁ。
結果横へ玉突きのように煽りを受ける馬が数頭いたようですが、横のぶつかり合いは勝負の内。審議対象になったものの結果は動かず。
1着・サダムパテック(武豊)
なんと2年ぶりのG1勝利だそうです。 昔は毎週のように勝利ジョッキーインタビューに出てたのになぁ。 ここ数年は社○ファーム&吉○一族にそっぽを向かれてなかなか強い馬に乗れなくなってしまいました。
言わば「干された」状態。
40代で肩叩きにあったサラリーマンのようです。 しかし腐ること無く地方にも出向き、海外にも出向き、今回は天皇賞で結果を出せなかった馬に「もう一度チャンスを」と頭を下げたとか。
同世代としてなんか泣けちゃったよ。 武豊勝利ジョッキーインタビュー
そしてどうだろう、この爽やかさ。 涙がでるほど嬉しいだろうけど泣かない。 勝利には笑顔で。これこそ天才武豊の姿。
僕もね、頑張ろうって思いましたよ。 もうちょっとね、頑張ろうって思ったアラフォー世代は多かったと思いますよ。
競馬ってね、単なるギャンブルと違って馬にも騎手にもドラマがあって、それを考えながら予想してその馬が勝った時には野球やサッカーに負けないくらいの感動がある。
だからやめられない。
例えば同じ勉強をしていてもその対象が「好き」という人と「好きではない」という人では勉強の捗り具合も習熟度も前者の方が良い。
例えば同じ仕事をしていても然り。その仕事が好きなほど捗る。その仕事が「好きではない」人はいつまでたっても終わらない。
つまり何が言いたいかというと、一般に言う「ツライこと」勉強、仕事、家事、育児、近所付き合い等々・・・人間が心に支配されている部分がこれだけ大きいなら、心の持ちよう一つでそれを「楽しいこと」に転換することだって必ずできるハズ。
楽しいことをしている時って「幸せ」なハズである。
ってことはだ、仕事をし、家事をし、育児をし、勉強をして近所付き合いもこなして「あー最高です、幸せだー」って言うのも不可能なことではないハズだ。
英語を教えていてよく耳にするのは良い点をとっても100点でない限りは何かしらの文句を親から言われるという生徒の愚痴です。
99点取って「もったいない、あんたバカじゃないの?よく見直ししないからだよ!」って怒られたという話はよくあること。
きっと小さい頃だったら「すご〜い!○○ちゃん!天才!」って褒めちぎってたはずなんだよね。それで子供も鼻高々になってじゃあもっとすごいところを親に見せてやろう、そしてもっと褒めてもらおうって思うんだよね。
上手くやっても怒られるようなことを「好き」になるわけがない。 子供の教育、部下の教育、そんな甘いこと言ってられないとか言う「めんどくさいことはごめんだ」的な逃げ口上は損だ。多少は調子に乗って天狗になるくらいに褒めちぎってやった方が最終的な結果は良いと僕は思う。
何でもさ、楽しくやろう。 それが幸せへのショートカットだ。
というような事を自転車通勤しながら思いついて書こうと思っていたのだが仕事場着いたら「あれ?何書くつもりだったっけ?」ってなって3日ほど悩んだ。 最近よくあるパターン。 そしてこの話、ここで何度か書いてるような気もするんだが、自戒も込めて何度でも書く。
|