WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
日曜日、義父が退院しました。 以前のベッドの上で横たわり話すことくらいしかできない状態が印象に残っていたので戻ってきた姿が案外普通で「あれ?元気じゃん」という感じ。
ただ、歩くことはやはり困難。 何かにつかまって立つことはどうにか可能。 というのが現状です。
食事はある程度普通のものが食べられるので家の中を車椅子で移動して食卓へ。 トイレも可能な限りは車イスで移動してトイレ内で手すりにつかまって自分で移動するということで頑張っている様子。
僕も息子もそれを見てホッとしている派。 義母とウチの奥さんはぎこちなく動く義父の様にイライラを募らせる派。
そりゃあ息子も家には居たくないと思うだろうなあ。
【画像】Miiでミサワ作ったったwwwwwwwww 意外にクオリティ高いww
【画像】大学のミサワ描いたったwwwwwwwww >>22で噴いた
俺たちが小学生の頃ってこんなに夏暑くなかったよな? 実は気温はそれほど変わってなくて、人の暑さに対する耐性が落ちたのかな
昨夜のことでございます。
家族は皆寝静まり、僕はお風呂へ。 静かにゆっくりと疲れを癒す瞬間。 あぁ、ほぐれていくぅ〜
おっと、水曜日の夜はマツコ&有吉の怒り新党見ながらビール飲むのが何よりの楽しみ。急いで頭洗って体洗ってと・・・
最近髪の毛薄くなってきたかな? いやいや、歳相応か。 もっとえらいことになってる同年代の人多いものな。 これくらいなら満足しなきゃなー
頭完了。
次は体っと そろそろ蚊が増えてきたな。 2〜3箇所やられたぞ。 お腹とかかんべんして欲しいわ〜
体重もだいぶ減って腹筋が見えてきたけど、最後のおへそ下の脂肪がホントに強敵だな。こいつらどんだけしがみついて離れないんだ。
さて大事なところもしっかり洗って、下へ〜下へ〜 ゴシゴシゴシゴシ
足の裏、土踏まずが凝ってますなぁ。 足つぼマッサージとか行ったら絶叫するな。 無理無理
なんてことを考えながら全て終了。 さあもう一度湯船につかってから・・・とおもって立ち上がり足元見たら。
大量の鮮血。
血の海でございます。
もう卒倒寸前でございます。
なんだ? 下血か? ケツニョーか? どこから? 何? 死ぬの?
と、とりあえず出血箇所特定が最優先事項。
一度シャワーで洗い流してポタポタと落ちる血液の出どころをさぐります。 体が温まっているし体は濡れているので余計に血の量が多く見えます。
足ではない、 脚でもない、 お腹でもない、 背中でもない、
え、大事なところ? ええええええ
キンタマから血が出とるーーーーーーー!!!
深夜一人この衝撃を受け取めるのにしばしの時間がかかりました。 頭の中ではどうする、どうやって血を止める? パンツ履いても血だらけになるぞ? 出血多量で倒れたりせんか? い、遺書とか書いてませんけどーーー?!
様々なことが超高速回転で頭をめぐりました。
さてさて、出血箇所はというとホントに針の穴ほどの小さなもの。 爪でも引っ掛けたのかな?
それでもこんなに血が出るってのには驚きましたが、指でキュっと摘んでおけばとりあえず血はストップした状態を保てる。
その状態で体を拭き、パンツ履いて一人リビングへ。
想像して下さい(泣) 40代のオッサンが深夜一人、キンタマにティッシュあてて黄昏れている様を。
もうね、これをTweetした時点で世の中に怖いものは無くなったけどね。 ( ;∀;)
【動画】ロンドン五輪の主要スポンサー「P&G」社の五輪CMが泣けると話題に イマイチ盛り上がり感がないけど始まるね
電子レンジすごすぎワロタwwwwwwwww このノリは好きだw
カラオケボックスと変わらない…!家庭用通信カラオケを車の中で楽しんでみたら…とてつもなく楽しかった! これは楽しそう
日本語のタトゥー入れてる外国人てなぜもう少し調べてから入れないの? ホントもう少し調べろよww
久しぶりの面白いgif画像スレ gif画像貼ってくぞwwwwwwwwwwwwwww gif画像のシュール感が好き
意外と知らない『Word』を使いこなすための8つのテクニック - NAVER まとめ φ(..)メモメモと
【画像】俺のミサワフォルダが解放される時がきたようだなw よく思いつくなと感心するわ
「いじめ」を2手で覆す方法 粛々と
中学、高校と六年間みっちり英語をやるのに一つも話せない日本人 脳に欠陥があるんじゃないか・・・ 6年間って言うけどさぁ、週3〜4時間しかないじゃん。 延べ時間数で数えてみればどれだけ少ないかわかるよ。
要注意?!自分の成長を止めてしまう10の悪習慣 自戒
仕事の方の動きもとりあえず止まり、今年いっぱいはこんな感じかなという状態に落ち着きました。 また年が変わると人が動き始めるでしょう。
家の方は義父が日曜日に退院してくるようでまた慌ただしくなりそうです。 女性陣は先のことばかりを考えて義父に対する恨み節ばかりを口にしますが、頼むからそういうのを子供の前で言うの止めて欲しい・・・
義父はなんとなくだけどすぐに病院に逆戻りしそうな予感がするんだよね。 なんとなく。
1月に退院後すぐ感染症を起こし、入院中も数回再発して発熱。 そのたびに1からリハビリやり直しての繰り返し。
今回安定している期間と転院して3ヶ月を過ぎているという事情からか無理やり退院させられた感たっぷりなんだけど・・・ 夏の暑い中、尚更体力削られて弱るんじゃないかと心配なのと、女性陣が精神的にイライラするのが目に見えているってので僕も息子も戦々恐々なのであります。
|