WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2011年11月18日(金)

11月も下旬に入ろうかという時期になんて暖かさだ。
暖房無しでも我慢できる。
つけたけど(^^ゞ


息子が新しい自転車を欲しがっております。
今の自転車は小学校2〜3年くらいに買ったんだっけ?
ほんの数年しか乗ってないし、ウチの義母が片付け好きですぐに物置に入れちゃうと小さい子は取り出せないんだよね。
結局あまり乗らないまま中学生に。

中学生になってそれなりに部活の仲間と集まったりするようになると自分の自転車が小さいのを気にするようにもなってきました。

そろそろ大人も乗れる自転車か。

ママチャリにすべきか、折りたたみ自転車にすべきか。
どっちが欲しいんだろうか?



今までの自転車は最近Twitterで仲良くなった職場近くの方が息子さん用にと貰ってくれることになりました。
ありがたいなあ。錆取りしなきゃ。
伊藤家の食卓の木工ボンド技使うか。

ほとんど乗ってないに等しいのでタイヤもブレーキもゴムはほとんど減ってない。プラスチック部分だけが経年劣化しちゃってるかな。
できるだけきれいにして手渡そう。

















ゆとりが知らない飲み物
アンバサ飲みたいなあ



「ディズニーランドに行ける!」嬉しさのあまり大泣きした女の子が話題に
うちの子もこれくらい喜んでくれたらなあ。


お前らが本当に復活して欲しいテレビ番組
特番でいいからウリナリ


【速報】産総研が開発した美少女ロボットの歩行が凄い 完全にいいケツ これは欲しい
ここ数年でかなり人間の動きに近づいたね。期待。



ヘッドマウントディスプレイで仕事してみた
今欲しい一品


タイの洪水の中でも爆走する改造バイクがなにやらすごいことに
逞しい。本当に逞しい。
昔は日本人もこうだったんじゃないのか?




1月までに「M9地震」が来る 北大研究員の根拠とは
スマトラを考えればM8クラスはいずれ必ず来るだろ


不眠症を回避するための一日の過ごし方
若い頃は眠れないことが多かったな。今はのび太ばりに寝れる


職場で嫌われる20代の行動
チームとしての統率ができてるかどうかがまず問題。


【牛丼戦争】今日から吉野家と松屋が値下げだけどおまえら行くの?
牛丼はどこのやつも好きです。特に贔屓の牛丼屋はありません。ただ近くにはすき家しかないので自然とそこへ行くことになります。

昔はマンガで金がないやつはラーメンを食べるってのが定番だったけど今じゃ貧乏人はラーメン食えなくなっちゃったね。
金がないときゃ牛丼! っていう時代か。







【122枚】ドアラ画像スレ
日本シリーズ中なので


み〜つめるキャッツアイ のあとなんて言ってんの
>>57にやられたなあww



2011年11月15日(火)

息子が後期中間テスト直前ということで土曜日曜と息子の英語と数学の勉強のお手伝い。

数学がやばい。
いや、息子がやばいのではなくて僕がやばい。
方程式を解くのは全く問題ないのですが、文章題がやばい。

文章題から方程式を作る問題がトラップにあっさりひっかかりすぎww
「父ちゃん、それはワナなんだよ( ´,_ゝ`)フヒヒ」
と息子に言われる始末。

夜中にこっそり勉強してやる。
覚悟しとけやー。


初見で絶対に間違える問題書いてけwwwww
先日息子のワークブックで似たような問題にひっかかったからもう大丈夫。









現在仕事場となっているスクールの移転を計画しております。
手違いがあったり、知らないことが多々あったりで思うように事が進まず苦労の連続でハゲそうです。

移転したところでそれが成功につながるかどうかの確信もないのですが、今のところの家賃負担があまりにも大きいので決断。

とりあえず今できることを一つ一つやるしかないもんねー。
その先はその時になってまた考える。


そんなこんなで最近、更新も延び延びになっておりますがご容赦下さいませ。








自分では買わないけど貰ったら嬉しい物
ポテチの手欲しいなあ。


プロレスは八百長とか思ってるやつはちょっとこれを見ろ
これはガチの勝負だ


【速報】オジサン、タイバニが映画になりますよ! アニメ『TIGER & BUNNY』劇場版が2012年公開決定!!
これは息子のバレー部員たちに教えてやらねば



【速報】天皇陛下、パソコンをお使いになられる事が判明!!

フォローするのでツイッターID教えてくらはい


先生が本気でブチ切れてる時にありがちなこと
中学生の時、先生がブチ切れて僕ら数人を順にビンタしていったのだが最初に叩かれたやつが最後にもう一度思いっきり叩かれて「何で!?何で!?何で!?」って言ってたのが忘れられんww


外人が飲食店のお通し代、チャージ代に激怒「頼んでない食べ物勝手に持ってきて金取んじゃねえ!!!」
その前にまずチップっていうワケワカラン制度無くせ、話はそれからだ。


FF11公式サイトが照英のコラ画像を募集!  照英「俺を好きに使え!」
照英太っ腹過ぎww


“1人でMJ”隠し撮りされ大テレ、キッチンで踊る9歳少年の動画が話題に。
メッサ和んだ


「体内すべて人工血液?!」数年後に開発、多くの命が救えるように
近いうちに100歳でも10代に見える人間ができそうだな。



小学生の頃、お昼の放送でよく聞いた歌




【これは乗りたい】ヤマハが自転車みたいな125cc発表
原付は制限速度の面で車通りの多いところを乗るのが怖いんだよね。
125ccはそういう意味で需要が増えそうな気がする


【緊急事態】ヤバイ物を発見してしまった
朝からカレーをお腹いっぱい食べてきたのにこれ見たらお腹減った。



2011年11月10日(木)

先週は祝日でヒトカラ出来なかった分、今1時間ほど絶叫してきました。
EarthShakerのEarthShaker、TOKIO、Midnight Flight、Wiskey and Woman
LoudnessのIn the Mirror、Get away、Like Hell

いきなり一発目の初挑戦EarthShakerで93点が出て気分よくしていたらそのあとは点数伸びずorz...

でも90点超えって僕めったに出ないから少し嬉しい( ´,_ゝ`)フヒヒ




息子に26日の土曜日の部活の大会送迎できんかと尋ねられたのだが残念、土曜は無理だ。

息子は残念そう。

何やらウチの車に乗るのはおもしろいという話になっているらしい。
帰り道で見るDVDがおもしろい&僕がおもしろいの2本立てだそうだ。
まあ、中学生を相手にするのは仕事で慣れっこだからね。

でも土曜日の大会って無理やりだなあ。
素直に日曜日にすればいいのに。
先生が日曜日は休みたいってことかな(笑)
さて、前回は1回戦負け。
今回は1勝をあげることができるだろうか?









限 り な く 麻 薬 に 近 い 食 べ 物
新潟限定サラダホープ



90年代後半のワクワク感は異常だった JPOP全盛期だったし
あらためて読むとすごい時代だ


ウィルコムの据え置き型PHS「イエデンワ」は"モバイル"できるのか?を試してみた【レポート】
ちょっと欲しいと思っている


金持ちと結婚したいの女へのJ.P.モルガン社長の返答が凄いwww
真偽をJ.P.モルガン社長に確かめたい


日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカー「タウンポッド」を出品 (画像あり)
ありかなしかと言われればあり


こんな意味があったとは…深層心理がわかる夢分析6つ
デロンデロンって緊急地震警報がなって、それから首都圏で地震がきて関東の情報が入らなくなった夢を見ました。
枕元で延々とアラームが鳴ってただけなんですけどね。嫌な夢だなあ。







yun |MAIL

My追加