WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2011年11月10日(木)

先週は祝日でヒトカラ出来なかった分、今1時間ほど絶叫してきました。
EarthShakerのEarthShaker、TOKIO、Midnight Flight、Wiskey and Woman
LoudnessのIn the Mirror、Get away、Like Hell

いきなり一発目の初挑戦EarthShakerで93点が出て気分よくしていたらそのあとは点数伸びずorz...

でも90点超えって僕めったに出ないから少し嬉しい( ´,_ゝ`)フヒヒ




息子に26日の土曜日の部活の大会送迎できんかと尋ねられたのだが残念、土曜は無理だ。

息子は残念そう。

何やらウチの車に乗るのはおもしろいという話になっているらしい。
帰り道で見るDVDがおもしろい&僕がおもしろいの2本立てだそうだ。
まあ、中学生を相手にするのは仕事で慣れっこだからね。

でも土曜日の大会って無理やりだなあ。
素直に日曜日にすればいいのに。
先生が日曜日は休みたいってことかな(笑)
さて、前回は1回戦負け。
今回は1勝をあげることができるだろうか?









限 り な く 麻 薬 に 近 い 食 べ 物
新潟限定サラダホープ



90年代後半のワクワク感は異常だった JPOP全盛期だったし
あらためて読むとすごい時代だ


ウィルコムの据え置き型PHS「イエデンワ」は"モバイル"できるのか?を試してみた【レポート】
ちょっと欲しいと思っている


金持ちと結婚したいの女へのJ.P.モルガン社長の返答が凄いwww
真偽をJ.P.モルガン社長に確かめたい


日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカー「タウンポッド」を出品 (画像あり)
ありかなしかと言われればあり


こんな意味があったとは…深層心理がわかる夢分析6つ
デロンデロンって緊急地震警報がなって、それから首都圏で地震がきて関東の情報が入らなくなった夢を見ました。
枕元で延々とアラームが鳴ってただけなんですけどね。嫌な夢だなあ。







2011年11月07日(月)

昨日は実弟がパナソニックショールームでイベントに関わるらしく、賑やかしで見に来ないかと言われのこのこと参上。

郊外にあるショールームで正直、閑散とした雰囲気を想像していたのですが意外にも結構な来客数。

我が家ももう10年が経ちいろいろな設備がそろそろ壊れ始めてもよい頃。
調理場周りやお風呂周り、外壁など10年も経つとかなり進化しておりましてね。
こういうのは見ているだけでも楽しいものです。

パナさんは旧サンヨーから太陽光発電の技術を○○したようで・・・
今のイチオシはその太陽光発電の模様です。

でもまだまだ携帯電話でいうところのでかくて、端末も高くて、維持費もかかってた出始めの頃にイメージがかぶりますねぇ。もう数年は待ちたい。
お金持ちの人たちにドンドン人柱となって頂いて、数年後に小さくて発電効率の良いものをつけたいです。

あと蓄電池の進化も期待して。


キッチンはやっぱり電化よりガスタイプの方がいいなあ。
実質変わらないと言われても気分ってやつは大切なんだよね。
火で焼いてる、火で煮てるって絵になるんだよ。


トイレとお風呂はもう王様気分になれるね。
今はほんとにすごい。
トイレ飯してもOKなくらい。
お風呂にテレビついてたらリビングいらないんじゃないか?とか思ってしまう。


モデルルームやショールームってホント楽しい空間だな。











【若返り】 "細胞のテロメアも若返ったように元の長さに戻っていた" 101歳からiPS作ったら効果抜群
動ける150歳になるぞ!!


【速報】 人工太陽完成!史上初!ついに日本が 「一瞬ではなく、発電を維持できる」 核融合発電を完成
実用化までどれくらいかかるかが問題


店舗や会社のブログをアメブロやFC2でやってはいけない3つの理由
知らないことだらけ



2011年11月05日(土) 「幸せ」を考察

通勤路、自転車に乗りながらふと「幸せ」についてあれこれ考えてみました。

僕は「幸せ」か? Yesである。

稼ぎは少ないので好き放題飲みにでかけたり、競馬やったり、テニススクールに通ったりとか散財できませんし、家で好き放題できるわけでもない、ウチの奥さん、息子、義父母との関係をバランスをとりながら気をつかいつつの生活。

独身貴族の人たちはそれを大変だと思うのだろうけれど、僕には今のところ「幸せ」に感じられるのです。


マックのハンバーガー1つ食べて幸せを感じられる。
幸せの「しきい値」が低いんだな。

生徒から「先生、飴あげるよ」と僕にも手渡してくれる、すごく嬉しい。
飴1個だけど人の気遣いってのは本当に嬉しい。

ウチの奥さんが「安かったからさぁ」と言いながらも僕にユニクロやしまむらで何か服を見繕って買ってきてくれた時はとても嬉しい。



ハンバーガーを餌と呼び、ユニクロやしまむらの服をボロ雑巾とまで呼ぶ人たちの「幸せのしきい値」はそうとう高いんだろうけど、その人達が日々幸せを享受する機会というのは365日の中でどれだけあるんだろうか?


僕は単純だから、
マックでもしまむらでも、吉牛でもすき家でも、かっぱ寿司でもたわら屋のラーメンでも「幸せだなー」と思える。

通勤路、晴れた青空の下、柳都大橋から見る河口の美しい景色に「幸せだなー」と思える。

各家庭、いろいろな問題を抱えているとは思うんだけどその問題の隙間に小さな幸せはたくさん落ちていて、それを「ふん、そんなもの」って思ってしまうか、「あ、こんなところに幸せが・・・」って思えるかは長い人生においてとってもとっても大切なことなんじゃないだろうか。


いつきさんの日記を読んでちょっと感動しちゃったのでこんなことを考えたのかな・・・と。




追記:
幸せってのは積み木みたいなものだとも思う。
少しずつ「子どもの積み木」「配偶者の積み木」「仕事の積み木」様々な積み木を根気よく積み上げていって最終的に大きな幸せが手に入るんじゃないだろうか。

突然降ってわいたような幸せはその隣にぽっかりと大きな落とし穴があると思っている。

最近は小さな積み木を積み上げることを面倒くさがっている人が多いんだろうけど、子供の頃、積み木を積み上げるのってスリルもあって楽しかっただろ。
崩れたらまた積み上げればいいって思っていれば、人生の積み木だって似たようなものじゃないか。結構スリルがあって楽しいぞ。










yun |MAIL

My追加