WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2010年06月16日(水)

Life - Venus Flytraps: Jaws of Death - BBC One
食虫植物です。こんなに俊敏に反応するんだね。



アイドル達のお化け屋敷で肝試し!「肝据わり王決定戦」
三村のヘタレっぷりにワロタ


1人で行ける限界はどこよ? 1人外食 男55% 女の子19%
全て余裕で1人で行けるんですが何か?


あの丸い枯れ草って本当にあるんだな
笑い声だけで和んだ


DS後継機「ニンテンドー3DS」を披露、3D撮影やスライドパッドも。
これは買いなのか?実機見たい。







今日から息子は佐渡へ修学旅行です。
今朝は7時15分に学校集合ということでしたがちょうどその頃ものすごい豪雨でして、一日中靴が濡れたままの修学旅行も嫌だろうと僕が急遽車で学校まで送ることにしました。

家を出ると近所のK君とY君が同様に学校へ向かうところだったのでついでだ「乗れ、乗れ」と息子を含めて3人を乗せて学校へ。

家から歩けば10分くらいのものですが本当にヒドイ雨だったのでね。




3人を送り届け自宅へ戻り
「今頃体育館に集合してるかね〜?」
なんて話をしてたら玄関が開いた音と共に号泣する息子。えええええ?!!

聞けば「忘れ物」。

帽子持っていくの忘れたとな!!
それで傘もささずに豪雨の中全力疾走で走ってきたと。



ズブ濡れです。



急いで着替させて再度車で学校まで。
息子としては待ちに待った修学旅行でポカをやらかしたことで半分パニクったんでしょうか、相当慌てて帰宅したみたいです。

車の中では
「急いで走ると家から5分で着くんだな」
と、先程号泣していたヤツとは思えないノンキ発言。お前ぇぇぇぇぇ。


今頃はもうジェットフォイルも降りて佐渡の地を踏んでいるころかな。
はぁ、もう仕事前に疲れちった。

















2010年06月15日(火)

暑くなってきたので「冷凍すると美味しくなる」をやってみたい



【サッカー】 1点を守りきり日本がカメルーンに1-0で勝利…W杯E組
最後の15分は心臓に悪いよ。
今までの不調に見えたチームはやっぱり作戦だったんだな、フッフッフ














2010年06月14日(月)

先週新潟市の歴史博物館に義父が撮影した新潟地震の写真を寄付してきました。

僕自身まだ歴史博物館の存在は知っていたものの行ったことはなかったので興味津々で行ってきましたよ。

仕事場から自転車で10分程、日中の日差しが強くて手首があっという間に火膨れを起こしてしまいました。色白はこういうのがメンドクサイ。
白い犬と呼ばれる所以でもあるわけですがね。

一応それらしき建物の所まで来たのですが自転車とめる場所がわからない。
というか建物自体の入り口もよくわからない。
非常にわかりづらいぞ。
客を呼ぶ気があるのかってくらいよくわからない。

で、入り口を見つけて中に入っても受付がずーーーっと奥にある。
これはわからんて。

市内循環バスとかで行けば目の前まで行ってくれるのでしょうが、個人で行くのは非常に不親切に感じました。
新潟市よ、もうちょっと(,,゚Д゚) ガンガレ!




受付に話をして担当の方のいる職員室に通されました。
物腰の低い柔らかな感じの担当の方としばしお話をしながらアルバムを見ていただく。「ほー、おー、なるほど、うん・・・」とイマイチ受け取ってもらえるのか突き返されるのかわからんようなリアクションでしたが、その後の話を聞くと「寄付ありがとう」って流れの話に。

それどころかこれだけ写真撮ってる人なら昔の新潟市の街並みの写真とか他にないかえ?っとさらに要求キタ。



一応寄付ってことで、もし展示ってことになったら名前を載せたいので許可するっていう書類出せと言われました。
当然義父の名前を書いて郵送完了。展示されるかどうかはわかりませんが、撮影した当時はまわりから「この大変な時に写真なんぞ撮って」と叩かれたそうですがその苦労も少しだけ報われたのではないかと思います。

もしももしも展示されて名前なんか載ったらウチの息子を連れて即見に行く。
「この写真はなあ、じいちゃんが撮ったんだぞー」
って教えてあげるんだ。










AKB48の隠れた名曲を挙げるスレ
別にファンではないのですが、旬なので。再掲。


中華リークの3DS(仮)のゲーム画面を想像してみよう! (意外とイケル?)
あくまでも想像。でもなかなか良いと思う。


ドアラww今はどっか行ってろww
ツボった


【サッカー/W杯】韓国を讃える日本人「韓国チームは胸をドキドキさせる」「心から韓国を応援する」「朴智星の存在がうらやましい」
あの試合に関しては純粋に韓国を羨ましいと思った





黒柳徹子「かめはめ波って言うの?ちょっと見せてくださる?」
ものっそいきれいに脳内再生される











yun |MAIL

My追加