WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2009年06月24日(水)

万代シティで殺人事件があって警察が多いと聞いていましたが、出勤途中警官らしき人に全く会いませんでした。












ナマ足「もうださい」 女子高生はロンスカブーム 奈良
学生総風俗嬢状態みたいな現状よりはこっちの方がいいね


手塚治虫キャラが格ゲーになったら
かっこえーーーーーー


お台場「1/1 リアルスケール ガンダム」見て来ました(昼間編)
かっこえーーーーーー


芸能人にまつわるなんか良い話 part2



「どこでも寝てしまう人達がいる国ニッポン」の海外反応
僕は寝れない


知らない人は損してるなあと思うこと part3


お前らが小中学生の夏休みにやったこと
野球、鬼ごっこ、釣り





童話に勝手に教訓をつけるスレ
納得せざるを得ない教訓多数(笑)


心にズドン…90歳の老人が語る45の人生の教訓
響くねぇ、重みがあるよ





飲み物を口に含んで俺が今からうpする画像を見て噴いたら寝ろ
結構粘ったんだけどなぁ


爆笑問題・太田光をも驚かせた忌野清志郎
無理だって言っちゃったらその先はないものなぁ。やっぱ清志郎さんはかっこいいよ。


ヒカル「さ・・・い?」
予想以上に良かった。マジでこの話でジャンプに掲載してくれ。












2009年06月23日(火)

今朝のテレビ番組で子供に携帯を持たせるべきか&他県で小中学生の携帯所持禁止条例の話をしてました。

その件でテリー伊藤氏が
「僕らの世代は携帯電話なんてなくって・・・その為にいろんなことを考えて・・・相手のことを想像して・・・それがとても切なくて良い記憶になっていて、つまり一番良いものとして認識しちゃってる。

そして今の世代の人は携帯という道具を使ってその中で切なさとかいろんなものを感じてそれが一番良いものとして認識していて、決して昔の状況が良いとは思えない・・・

今また携帯が禁止されたりしたら、それはそれでその中で甘酸っぱい切なさを見つけたりするんじゃないかな」

うろ覚えではありますが、こんなようなことを仰っていたかと思います。



そうなんだよね。
僕らの時代は確かに携帯電話なんて物は存在しなくて友達や彼女との連絡は電話をしたり、手紙を書いたりって方法しか無くって、電話をしたら彼女の親が出たりしてそれがドキドキものだったり、じっくり時間をかけて一文字一文字丁寧に手紙を書きながら相手のことを思ったり、夜一人外へでかけて公衆電話から十円玉をいっぱい握り締めて電話をかけたり。

それが思い出として美化されちゃって僕らの中では最高の思い出になっている。

メールとか携帯でのダイレクトな接触はどう頑張っても一番にはなれないんだな。



逆に若い世代はメールや携帯での連絡で、返信を待つドキドキ感や、ダイレクトに連絡が取れるはずの携帯で繋がらない切なさをきっと最高の思い出にするんだろうな。
そしてそれが最高ゆえに、メールや携帯のない時代の良さを良さとは受け入れられないのは当然であって。

パン好きな奴とごはん好きな奴がお互い相手を批判しても結果は出ないしいつまでたっても平行線であるのは当然だ。どっちも間違ってないものなぁ。






顔の見えないコミュニケーションを否定する人は、昔からある「文通」ってのも否定するのだろうか?
確かにマナーは守るべきだとは思うけど。



小中学生の携帯所持禁止条例はやってみればいいと思う。
彼らはその範囲内でまた別な方法を模索して、良い記憶を作るのだと思います。









競馬でまじで俳人になった奴集合!!
今週は春のグランプリ宝塚記念
中距離ゆえにウォッカ絶対ではないぞ


「頭金」「契約金」と称する上乗せ代金をソフトバンクショップなどに取られてしまった場合、どうすればいいのか?
最近のGigazineは攻めるなぁ


あまのっちデコ屋
ウィルコム関連のお話でずっと拝見している方ですが、またまた新しい試み。
多才な方ですなぁ。ぐわぁんばれぇあまのっち!!


宇宙航空研究開発機構JAXAが2500台のPHS端末によるFMCを導入へ
ウィルコムさんに朗報


【閲覧注意】我が子の臓器提供できますか?
自分の臓器は脳死になったら即提供してほしい。
息子は・・・確かに考えるねぇ。
今度話し合ってみよう。今は即否定でもないし、だからと言って全面的に賛成というわけでもない。






2009年06月19日(金)

お前らが受けた最悪のいじめを晒してけ

人が何人か集まれば当然波長の合うやつと合わないやつってのは出てくるわけでしてね。お互い波長の合うもの同士がくっついていくとさらにさらにどの集団からも「お前とは合わねぇよ」っていわれる人も出てくるわけです。

で、そういう人が余ったままでいいわけでもなく、

「じゃぁ、俺らの中に入るかい?」と声をかける集団も自然発生的に生まれたりする。






昨年息子のクラスでね、どうにも人の悪口を言ったり乱暴な振る舞いをしたりする子がいたらしいのですがね、当然の報いで徐々につまはじきになってしまったってことがありました。

で、クラスが変わってまた友達作りが始まったらその子がちょっと調子に乗ってるみたいでね。

昨年は先生からうちの息子のグループに入れてやってくれと頼まれて「しょうがねぇなぁ」って感じで入れてあげたらしいのですが、今調子に乗っている彼はそんなことなどすっかり忘れて息子の親友をいじめているらしい。

息子はかなり腹を立てている。
どれくらい腹を立てているかっていうと、体育館で数人で遊んでいる時にその彼が強引に中に入ってきたら「あいつが入るなら止める!」とボールを叩きつけて帰ってきたそうな・・・


そんな激情型とは知りませんでした。息子よ。
そんなことできるとは思いませんでした。息子よ。
伝聞ですからどこか脚色してある可能性も否定できませんが。



でも、ある程度のところで止めないと逆にこっちがいじめっ子になっちゃうなぁ。難しい。少し話しをしよう。












ここだけ死後の世界の2ch
死後の世界があるならテレビ出まくってやる



鈴木史朗が良いこと言った「ゲームファンの99.99%は、普通に生活している」
拍手


パソコン漬けの娘が心配です
コテンパンとはこのことだwwwwwww


一番ウマイ味噌汁の具が決まったようです
アサリとかシジミの味噌汁大好き


yun |MAIL

My追加