WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
バナナの皮で数十年ぶりに滑った。
手紙 親愛なる子供たちへ 樋口了一 手紙(全文) 昨日これを聞いて、これを読んで号泣した訳ですよ。 聞きながら自分の親のことを考え、読みながら自分の子供のことを考え、そしたらもう何故だかわかりませんが涙が溢れてきましてね。 年取ると涙もろくなる。自分がそうなったってのはわかってましたが、こうも容易くやられるとは思いませんでした。 この曲売れそうな・・・というか広まりそうな気がするんだが、ブレイクしそうな予感がするんだが。
知識欲がパネェwwww ガラスって不思議だよなぁ
テレビ放送中に起こって驚いた事 エリザベス女王杯は驚いたよ(泣)
猫の両眼が潰されている な、なんて残酷な(笑)
カミナリ鳴ってパソコンが一度落ちた(泣)
【喪女】松岡修造風に語るスレ 脳内エンドレス再生
アンパンガール 漆黒の堕天使編 第二話 「愛は限りなく」 今回も面白かったですよ
【神田高校問題】「校長先生を戻して」「服装で合否、正しい」保護者や生徒が嘆願書 手順がまずかったね。
行儀が悪いと言われてもやめられない食事中のマナーランキング 2位と5位は許してくれ!!
Vista導入の“見送り”を決断 前OSとの互換性がネックに 互換性っては非常に重要なワケで、それをバッサリと切られたらこっちも切り返すしかないよね。
豪雨の中、新しい雨具で自転車出勤。 完璧だ!!
【競馬】 武豊騎手がスタート直後落馬→カラ馬のポルトフィーノが1着(無効)でゴール…エリザベス女王杯 買ったレースがレース開始から3秒で結果が出るなんて(泣) せめて言わせてくれ、1着はポルトフィーノだぁぁぁぁぁ!!
Wii Sports攻略 テニスの敵がだんだん強くなってきた!
恋愛しない男が早く老けるワケ 子供と遊んでると老けないよ
眼鏡、コンタクトは不要に!? 激安競争で急拡大する視力矯正「レーシック」手術 10万切ったの?首都圏でだよね?新潟で10万切ったら考える。
企業のテレビCM離れ始まる 「余裕があれば出すもの」になった 最近はCMでも面白いモノが少ないような気がしますが
小山ゆう「あずみ」が全350話で第1部完結!そして…驚きの第2部が始まる!! 20巻くらいまでは読んでたなぁ。単行本が最後まで発売されたら読み直そうかな。
ペットボトルのふたでポリオワクチン ちょっとガッカリな話
富山の中学校がネット炎上で119番に通報 掲示板は燃えてない
日本すげえええええええ 政治以外はな。というかこの政治でやっていけてるのがスゴイ。
小学生に育てた豚を食べさせる授業ってどう思う? >>982の優勝
一昨日白根の実家に少しだけ帰りました。 息子の剣道の試合などなどでなかなか顔見せに行くこともできませんでしたから、久しぶり、夏以来かな。
2番目の弟夫婦は娘さんが親戚の家に泊まりに行っていて、迎えに行く所でした。何やら忙しそうであまり話す機会もありませんでした。
3番目の弟は逆に暇そう。 もうすぐ35歳だそうですがまだ独身。 で、日曜日にゴロゴロか・・・ そういうことなんだな、と理解。
その3番目の弟から残念な話を聞いた。 弟が働く会社に僕の高校時代の同窓生も数人働いているというのはよく耳にしていました。その中でもU君は明るく皆の人気者でした。職場でもおそらくはあの調子で皆を笑わせているのだろうなと思っておりました。
僕自身それほど親しい間柄ではありませんでしたが。
その彼が少し前にバイクで事故に遭遇し一命は取留めたものの半身不随になってしまったとのこと。奥さんもいるし、幼い子供もいたらしい。 自分がもしもそんなことになったらと考えると・・・いや、考えるのも恐ろしい。
僕自身もう単車を降り、自転車メイン。車も週末ドライバー。 でも、事故なんてどこからやってくるかわからんものね。 話を聞いて少し血の気が引いた。
水曜どうでしょう公式サイトで藤やんが樋口了一さんの「手紙」という歌について触れておりましてね、ググッたらすぐにようつべさんにアップされている動画を見つけまして鑑賞。 これはヤバイ。僕くらいの世代は直撃弾だ。途中から涙が止まらない。
大きなペロリンキャンディーを買ったのですが、不味かった。
小室哲哉の逆襲が始まりました 裏にかなりの大物がいるとの話も
ポケモンとドラクエのモンスターってどっちが強いの? トルネコとマッスグマの道具奪い合いが見たい
【ニュー速】私を(・∀・) 甲子園に(ヽ'ω`) 連れ・・って・・・(-_-) 享年17歳 悲しすぎる(泣)
ドイツ人が見た典型的な日本人像51パターン ちょっと欲しいぞ
クルム伊達が決勝進出、瀬間と対戦へ…全日本テニス 伊達さんがスゴイというか中村さんんが情けないというか
「ホッケの煮付け」とはどんなものか。庶民としては、食べてみたくなった
ホレ( ゚Д゚)⊃ホッケの煮付け 恥のブーメラン直撃
米の対日要求さらにエスカレート ホッケの煮付がどうのなんてことよりこういうことをしっかり報道して欲しい
猫として飼ってたペット、調べたら国家1級保護動物「ユキヒョウ(雪豹)」だった ゲレゲレだ(笑)
最近知ってびっくりしたこと 自分は何も知らないってことを知ったよ
複雑な事件だから、図にしてみた コントか?(笑)
2008年のネットの流行語はいったい何?かまとめてみました ゴーオンジャーは子供にはウケてるのか。僕はもう見るのが辛くて止めた。 子供ウケするのは大人には面白くなくて、大人ウケするのは子供には面白くないってのは難しいねぇ。僕はゲキレンジャーは大好きだ。
韓国経済“崩壊”危機…止まらぬウォン安、年末要注意 支援はIMFを通してください
日本政府、IMFに10兆円拠出 いろいろと読んでみるとGJらしい
最近テニスをしていて少しラケットを短く持つようにしてみました。 長く持てばそれだけパワフルに打てて威力のある球が行くのでしょうが、体格のない僕には今ひとつ合ってないような、いわゆる「チビッコが振り回す物干し竿」になっているような気がしましてね。
ラケットのグリップが5センチほど余るように持ってみたら、ハイ、これ正解。
コントロールが良くなるのは当然として、予想外にも今までよりも鋭く振りぬけるようになり、ボールの威力は逆に上がりました。何事もやってみて気付くことってのはあるものです。
もう一つ、今までサープを打つ時にどんな指導書を読んでも「槍投げのように前方上方に打ち上げる感覚」ってのが書いてあるのですが、これがしっくりこなかったし、意味不明だったのです。何も考えずにその通りボールを思いっきりひっぱたいてもホームランになるだけで、力を入れて打つにはそれなりに上からネットへ打ち下ろすように打たないと入りませんでした。
何で?
これもグリップで理解し解決した。
今までよりも可能な限りラケットを薄く握ってネット目がけて打つとラケット面はかなり下を向いていて、当然インパクトの瞬間ボールはネットどころかすぐ手前に落ちるのです。まぁ、ラケットの面が下を向くように握ってますから当然ですけどね。
じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁその握りでネット越えるように打つには狙いはネットより遥か上の方を狙うしかないじゃないですか。 ということでその握りのまま相手コート正面の壁に当てるつもりで打つときれいに威力のあるサーブが入りましてね。自分でもビックリしたわけです。 まだ安定性がないのでフラットになったりスピンがかかったりとバラつきますが、結局のところグリップと打ち方の相関関係を考えずに「前で打つ」とか「上へ向かって打つ」って言っても無駄であって、両者のバランスを考えながらスイングを作らないと良い球は打てないということにテニス始めて10年でやっと気付いたのよ。
早よ気付けアホ、とか言わないように(笑)。
|