WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2008年08月23日(土)

ずいぶんと風が強いです










ジョージ・クルーニー、事故の相手に新車を贈る
かっこいいなぁ。僕もやってみたい(笑)


日本が米国倒した!悲願の金!上野完投!…ソフトボール
上野投手は男前だなぁ


男子400リレー、日本が銅 トラックで80年ぶり
朝原選手の奥さんの応援シーンに泣いた


五輪野球:岩瀬の継投に星野監督「それが私のやり方」
トーナメント戦で出し惜しみしたらダメだろぉ。特にピッチャーは調子の悪い選手は使っちゃダメだと思うのだが。


この国を永遠に去る前に見ておきたいもの
見ていても気分悪いね








「水曜どうでしょう」をP2Pで有料配信、BitTorrent DNAを採用し
「ドラバラ鈴井の巣」「おにぎりあたためますか」なども見れるらしい。
これは期待する。








白血病を乗り越え金メダル、オランダの水泳選手
同じ病に苦しむ人たちの力になるといいねぇ。
ゴーグルのゴムが食い込みすぎなのは気になるが(笑)


医学的に信じられない状態にある人々の10の症例
人間の体ってのは本当に不思議


目の下のクマが取れない人のスレ
僕もクマが取れないのです


iPS細胞:親知らずから作成…産総研など
以前から言われていたことですが徐々に進歩しているようですね。
冷凍保存しなきゃいけないの?木箱に入れておくような保存ではダメなのね。










小金井市「地元にジブリがあるからご当地キャラ考えてもらおうぜ」→パヤオのやっつけにガッカリ
何だこの手抜きっぷり(笑)


ドラクエで一番楽しい瞬間
>>60
めちゃめちゃツボった(笑)


ちょっと間違えてオタをイラつかせるスレ












野球の日本vs韓国は残念な結果となってしまいましたね。
今朝の番組で野球解説者の金村さんが言ってましたが、選手、そして野球界全体ので絶対勝つという気持ちが韓国の方が上だったような気がします。

メダルを獲得する事で兵役が免除される。
プロ野球を中断してでも野球界全体でバックアップする。

どちらも日本野球界には無いものでした。
賭けているモノの次元が違ったという感じです。



オリンピックで野球という競技が消えますが、WBCがありますからね。
そこでもう一度最高の日本野球を見せて欲しいと思います。












息子は短期水泳教室を無事終了。
最後の試験で12.5mを泳いだという終了証をもらってきました。
ちょうど25mの半分だね。

息継ぎはどの程度できるようになったのか?
今度プールにいっしょに行ってみようかな。




明日は息子は剣道の試合。県大会です。
でも補欠なので出番は無い。






明日の札幌競馬場のプレゼンターに大泉洋会長が登場だとー


2008年08月22日(金)

ソフトボール決勝のラストイニングはしびれたねぇ。
上野投手も確かにすごかった。
でも、最終回のサード(広瀬選手だったかな?)の神プレー二発が僕の中ではもっとすごいと思った。前進守備で強打される恐怖をものともせずがっちりキャッチ、マジすごい。あれをはじいたり抜かれたりしたらあの勝利はなかったものね。テレビもあの守備にもっと注目してほしいなぁ。





「年収260万円」と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた男性…ネットで話題に
いるんだね、こういう人。


年収400万円の結婚生活は悲惨か!?【独女通信】
こういう話を聞いていつも思うのですが、首都圏で年収400万円と地方で年収400万円では全く違った話になると思うのですよ。




お、もうすぐ野球の準決勝か。







ゲ、野球負けたのか。












夏休み中に義弟とその子供2人が2泊3日でやってきました。
息子は一人っ子なのでその3日間は終始テンション上がりっ放しです。
特に上の子はうちの息子と同学年の男の子。
話もたぶん合うのでしょうかねぇ、見ればいつも2人でコソコソとなにか話してはケラケラと笑っておりました。

下の子は2年生の女の子。
兄たちに比べるとまだまだ幼いですね。
自分のわがままが通らずにキーーーーってなってることが多かったです(笑)
まぁそれも愛嬌だ。



僕自身は子供の頃は弟が2人いて、毎日が騒々しかっただけに懐かしい雰囲気に包まれて楽しかったのですが、他の大人はだいぶ疲れたようで、彼らが帰って行ったあとは抜け殻のようになっておりました。


でも、賑やかなのは幸せだ。



息子は今日で短期水泳レッスン終了です。
いつも一緒に行く子はクラスの中で友だちもできたそうですが、うちの息子は友だちができなかったという話。

何かあったのか?
とたずねたら、何のこたぁない。
次々と泳ぐ順番が回ってきて他の人と話してるヒマもないそうです。
で、終わったらすぐに着替えて帰りのバスに乗らないと帰れない。
結構たいへんなのね。



2008年08月21日(木)

最近の雨は本当に突発的だなぁ









刈屋アナまた名言「世紀の欽ちゃん走りです」…陸上男子百M決勝
200M も圧勝でしたね。すごい。ちなみに僕のテニスもコーチに「欽ちゃんみたいだ・・・」と言われます(泣)


“太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮
アウェーの恐さを越えてるね。競技どころじゃないと思うよ、これは。


どう?リアルせんとくん 全国から依頼殺到
見慣れてくればなんとやらってことで。人気出てきたじゃん。


ギャグで約8分赤塚弔辞 タモリが明かす真相
後日テレビで改めて見る機会がありました。ジーンとキタ(泣)


覚えていても無駄な知識
決して無駄ではないと思いました。







タモリに聞いた 「赤塚弔辞」白紙のワケ


ドラクエシリーズ最高峰は?
1〜3をまとめてDSで出して欲しいなぁ。
当然6もDSで出すんだよね?


「加油」に「黙れ」でネット大炎上…女子テニス中国の李娜
テニスは静かに応援しましょうね。野球やサッカーとは違うのです。













それほど熱心にオリンピックを見ていたわけではありませんが、連日あれだけ放送しているとそれなりに目にすることも多くなります。

世界一目指して熱戦を繰り広げる選手たちはそれはすばらしいのですが、気になったのが審判のレベルの低さ。

柔道でも「あれ?今有効取ったのどっちだったっけ?テヘ(笑)」みたいな審判の焦ってる姿が見られたり、ワザをかけた方とかけられた方を間違えたり・・・

野球でもアウトカウントを間違えたりボールカウントを間違えたりとヒドイ・・・


競技者たちが神の領域を目指そうというくらいの意気込みで臨んでいるのに対して審判たちがもうその領域についていけてないのではないかと思うほどです。

変なプライドを持ち続けて競技者に不利になるようなら、全ての競技にVTR判定を導入した方がいいのではないかと思います。マジで。








息子は今週月曜日からスイミングスクールの短期講習に参加しております。
昨日はどうだったと今朝聞きましたら、「息継ぎの練習ばっかりだった」との返事。

そうだね、同じ10M泳げると言っても、息継ぎの出来ない10Mと息継ぎの出来る10Mでは雲泥の差だ。頑張って息継ぎをマスターしてこいよぉ。




yun |MAIL

My追加