WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
仕事は春休みモードに入りました。要するにヒマってことね。 よって、予告なしに日記もお休みすることがございます。
パソコンが突然起動しなくなったときの絶望感は異常 僕も経験者(泣)
浅田真央の転倒画像がシュールすぎる件 スケートファンは怒るかもしれないが、このスレ好きだ。
カップヌードルが紙容器に 紙容器のカップ麺を選んで買っていた僕には朗報
09年WBC 来年3月に第1ラウンド またドキドキするなぁ。
日曜日は燕市で息子の剣道の大会がありました。 6時20分に家を出て、現地には7時半ごろ到着。 その後ウォーミングアップを1時間ほどして、9時に開会式。
親は何もすることが無いのよ(泣)。 ひたすらボケーっと。
で、息子たちは団体戦で開会式直後の第一試合。 少子化の影響でしょうか、メンバーが揃いません。 他団体から2名借りてきてそれでも4名で挑みましたが、結局誰一人勝つことができず1回戦敗退。
11時頃には 「さて、帰ろっか・・・」ということになってしまいました。
まぁ彼らなりに成長はしているようで、なかなか良い結果は出ないが長い目で見るしかないね。
昨日もお休みをもらったので、息子と一緒に久々にスーパー銭湯へ行ってきました。平日ならすいてるだろうと思って行ったのですが、ジジババの憩いの場になってるらしく結構な混み具合。
一通りのお風呂に入り、その後は食事。 息子のお目当ては最初からネギトロ丼。 ホントに寿司系の食べ物好きだな。
僕は鯛塩ラーメンってのがあったので食べてみたのですが、僕の好みに見事ヒット。超ウメー。
でもお風呂って結構体力使うのね。 二人共、帰宅してからウトウトしちゃいました。 ビバ春休み。
地獄のような一週間が終わり、来週からはボケーとするしかない日々が始まります。嬉し悲し。
お 前 ら の 担 任 の 名 言 書 け(52) 録画しておいた金八先生の最終回を見ました。金八先生年取ったなぁ。
8時間耐久、にいがた酒の陣 これは行きたかった・・・
【昼食注意】紫キャベツをやきそばに入れると化学反応でやきそばすげえ緑色 なんというサイケな色でしょう。ネタとして一度やってみたいとは思っているのですが・・・
あまったご飯をおいしく食べるスレ 食いてーーーーーー
もしλ←コイツが居合いの達人だったら こういうの結構好き
昨夜の「僕らの音楽」で三浦友和さんが出演されてました。 彼が平井堅さんとの対談の中で
「運命の赤い糸って信じる?」
と投げかけておりました。 平井堅さんは 「赤い運命?」とボソっと突っ込んでましたが(笑)
人との繋がりってのは主に偶然によって支配されているとは思うのですが、その偶然を呼びこむ目に見えない力ってのはあるのだと思います。 それはオカルト的なものではなくて、自分と気の合う仲間が互いに引き合い、それが連鎖して仲間の輪が広がったり、職場や趣味の範囲で知り合う中で共通の話題から心通わせるようになったりというのはむしろ当然の事であって、それが赤い糸と言うのなら、確かにそうだと言えると思います。
僕の商売にしても、現在何も宣伝活動をしてないので、僕の仕事を評価してくださった子供たちや、その親御さんたちが新たな輪を広げてくださいます。それは僕から生徒、その生徒から親やその知り合い、友人へと赤い糸が伸びていくようです。
僕はこの赤い糸で生かされている。 最近この赤い糸の本数も少なくなり、太さも若干細くなりつつあるようで将来に不安を感じておりますが、この糸を自ら切りたくはないなぁ。
休日?そんなのあったの?(泣)
おまいらの ちょっとした幸せ自慢 聞かせろ 羨ましいよぉ。今、あまりの忙しさに心が荒んでます。
初めて感動してガチ泣きしたもの (57) 金八先生の最終回だけ録画しておいた。昨日はね、帰宅したらアメトーク半分以上終わってたよ。
金魚の水槽 クリックするとエサを置けます。癒し癒し。
オンラインで手軽に使えるPDFツールまとめ PDFってのが大嫌いなのですが、扱わざるを得ないので・・・これは便利なまとめかも。
HDDの劣化状況を調べる miniSDのショックを教訓にしよう。
「神はいない?」偉人たちの無神論的な50の格言 実は僕神様でさぁ〜、いや、マジでマジで、ホントだって。
ゆとり「お前のPCメモリ1GBしかねえの?」 リアルでまわりにも似たような人はいるので笑えねぇ
もらって迷惑なプレゼントの類 やっぱり食べ物が無難だね
【検索注意】検索してはいけない言葉inオカ板 あくまでも自己責任でお願いします。 僕は・・・恐くて見れない
【憲法】「武力で平和は作れない」・・・「9条ピースウオーク」のメンバーらが御堂筋でパレード あえて言おう!チベットでやれと!
アホみたいにウマイ食い物 新潟のB級グルメ食で「イタリアン」っていう食べ物があるのです。 簡単に言えばヤキソバにミートソースとかホワイトソースとかカレーとかがかかってる食べ物ですね。 他県の方がどう思うかはわかりませんが、ヤキソバ&何かしらのソースというコンビは新潟県人の魂を揺さぶります。 一昨日の夕食がヤキソバだったのでその前日の残りカレーをかけて食べたら超ウマー。
織田信長「ヒューマン五十年・・・」 もうスレタイでツボったよ
昨日は息子が僕の故郷、白根で剣道の大会に参加してきました。 団体戦のみの参加で残念ながら1回戦敗退。 息子自身は相手は頭一つ分も大きな相手に対し前へ前へと良い剣道をしたらしいのですが、いつもの癖で打った後にできるスキを突かれて負けてしまったそうです。 この癖はなかなか治らないようです。
日曜日は燕市での大会。 また早起きだ。 今度は僕も見にいきます。
お年頃の男の子ってのは親にも友人にもかっこいいところを見せたがるものです。決して恥ずかしい姿を晒したくないという意識が強いですね。 そうすると親や友人に過剰に強がってみたり、無愛想な事を言ってみたりという行動にでたりします。
大人になるとわかってくるのですが、かっこいいところを見せようと頑張れば頑張るほど実はかっこ悪かったりする。
本当にカッコイイやつってのはかっこ悪いところをさりげなく晒して笑い飛ばしてしまう人だと気付いたのはいつの頃でしょうか。
男子生徒諸君、カッコイイ大人になれよぉ。
うは、朝青龍また負けた!2敗で並んだ。またおもしろくなってきた。
|