WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
子供の剣道の試合で加茂へ来ております。

ということで、6時前に起床。眠いなぁ。
やっと開会式が始まったのですが、お偉いさんの話が長ーーーーい!
これから柳生新陰流組太刀の演舞。 前置きの説明が長ーーーーーーーーーい。 もう長すぎてあちこちから失笑。
付け加えますと。 最後に。 さらに。
ってどこまで続く?
その演舞

息子は初戦敗退でございました。 動き自体は相手も同じくらいのレベルだったと思うのですが、息子の弱点である「攻撃直後のスキ」をうまく相手に取られてしまいました。残念。
最近ふと「息子に剣道をさせているのは良いことか?」と疑問に思うことがあります。
礼儀の面、多くの大人や上級生と触れ合うという意味ではそれは良いのですが、最近自分が勝てるわけがないというニュアンスの発言が目立つようになってきました。完全に自信を失ってちょっと卑屈になっているようにも見えます。
僕自信は勝敗はどうでもいいのですが、本人にしてみればやはり結果が出ないことに苛立ちを越えて諦めの領域に入りそうな感じになってるか?
子供の頃の競技って難しいですねぇ。
休日?何それ?そうです、休日出勤ですよぉ。
昨日はFireFoxをあれこれいじってたら日記本文書くのをすっかり忘れてました。今朝起きて気付いた。
FireFox自体は以前からパソコンには入れていたのですが、さすがに初期の頃のFireFoxは今ひとつだったのですね。それでもIEよりは数段マシでしたが。
で先日発見したアドオン集を参考にあれこれアップデート&アドオンであらららら・・・本当に使い勝手がよくなりました。慣れればオペラより確かに楽かもね。ただオペラより少しモッサリとした動作。もう少しキビキビと反応して欲しいような気もしますが、慣れてない面もあるのかも。
楽なのはやはりマウスジェスチャーですね。 マウスの動きだけでタブを閉じたり移動したりってのができるのはもう止められない。もはや中毒症状・・・
で、FireFoxはこのマウスジェスチャーを自分なりに設定できるところがすばらしいですね。オペラは固定ですから。
とはいえオペラのブックマークをダイレクトにFireFoxに移すことができず困っておりますが、何か良い方法はないものかなと。手作業で移すしかないの?
今日は休日出勤と言っても午前だけ。 さて午後から何しよう。 うちの奥さんは剣道の試合で小須戸へ早朝から出かけていったのでね。 息子とお出かけしようかな?
20071031 ヒーローインタビュー後のドアラ ニコ動です。すげー、ファンになりそう。ジャビットも負けるな。
夕方、息子が友達と遊びに出たのだが薄暗くなってきたので公園まで迎えに行きました。すると自分で持っていったバットを公園に放置したまま別の場所で遊んでいました。粗末な道具の扱いは許しません。正座&説教&ゲーム1日禁止令です。
現在ヘコミまくりの息子です。
イマイチの天気の中、徒歩で出勤。最近徒歩出勤が楽しい。
Firefox使えるアドオンまとめ! 便利だなぁ。OPERAから本格的にFIREFOXに乗り換えようかな。
関東大震災は、70年周期。東海大地震は、100〜150年周期。 今起こってもおかしくない
英語のコツを教えてくれないか 単語集にしても文法書にしても数種類やったほうがいい。 英語を英語で理解というのは受験と遊びの英会話でしか通じない。仕事で使うなら英語→日本語、日本語→英語の作業が出来ないと認めてもらえません。 自分のレベルよりちょっとだけ上のレベルを学ぼう。
あのころのギャグマンガは規制が少なく下品でよかった 小4の時マカロニほうれん荘で笑いすぎて死にそうになったのは良い思い出 進め!パイレーツも大好きだ
痩せてから初めて気づいたこと、知ったこと 切実・・・
ヒンギス、コカインに陽性反応…使用を否定し現役引退へ マジで?この人のプレイスタイルは体の小さい人にも希望を与えてくれるのでもっと続けて欲しいのですが・・・
反捕鯨団体と漁業共同組合のイルカ漁をめぐる大激突ムービー 緑豆系の団体のようですね。もはや環境テロリスト。
1年ぶり牧原が帰ってくる! マッキー、マッスーって呼ぶべきか?
武3000勝へあと1「土曜に達成したい」 不調と言われながらいつのまにか関西のトップになってるんだからなぁ。 土曜日でいけるでしょ。
眼精疲労を治すには 僕も仕事用の弱いメガネ作ろうかな。
楽天、なぜか中日日本一セールを行う >>14 やばい、消されるぞ!
|