WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2007年08月22日(水)

雨でズブ濡れだ








レジでお札と小銭を別に渡されるのはなぜ?
別で渡されるのは構わないのですが、僕は小銭の方を先に渡してもらいたい派。

すごい事に気付いてしまった・・・
オォ!

彼女ほしいなぁ!いやらしいことしてぇなぁ!
子供は絶対見ちゃダメだぞー(笑)

24 シーズン6 TVCM集
おれはぁじゃっくぅバウワァ〜、脳内エンドレス再生中
着メロにしよう。






夏休み回顧つづき

動物見たあとは鉱石の博物館へ。
うちの奥さんや息子が再度、携帯ストラップやブレスレット作りにチャレンジです。今回はお友達たちからも「作ってきて」とリクエストがあったようで気合いが入っておりました。息子も仲良しのK君と義母に作っておりましたが前回同様、金運アップのタイガーアイはしっかり入ってました(笑)
お金は大事だよー

次に移るは天文博物館
昼間なのでなんにも見えないでしょと思うなかれ。
屋上の大望遠鏡で太陽と昼間でも見える星ってのを見せてくれます。
今回はフレアもはっきり見えた。なかなか感動するね。
ただ望遠鏡ってメガネかけてると見にくいんだよね。
今度行く時はコンタクトにしようかな。

次は釣り堀へ行ったのですが、この釣り堀って釣った魚はお買い上げで池へ戻しちゃダメらしい。その場で焼いてくれるようですが、バカスカ釣り上げられたらたいへんなことになるなと思い息子に「おまえ川魚食えるの?」と聞くと「え?とうちゃんが全部食べるんでしょ?」という返事。即却下です。釣り中止。僕だって1匹食べれば十分だ。

で、隣のボート乗り場へ。
いつもなら手漕ぎボートなのですが、今回は足漕ぎ白鳥さんにチャレンジ。
ライフジャケット着用義務有り。これがかなり暑い。
で、漕ぎ出してみると、ショック。息子はまだペダルに足が届かなかった!
少しは楽できると思ったのですが結局僕一人競輪選手のようにシャカシャカとペダルを踏んで汗だくになっておりました。
もう白鳥は乗らんぞ。

この頃夕方。
ホテルにチェックインでございます。
このつづきはまたあとで。


2007年08月21日(火)

久しぶりのテニスレッスンは欽ちゃんの心境だったよ。
脳内再生サライ。






大手映画会社がBlu-rayをやめてHD DVDのみリリースへ
BRで焼いたディスクがすでに読み込めなくなったという人の話もあるしねぇ。

新作「ハリーポッターと中国帝国」発売…実は中国で作られた偽物、原作者激怒
映画化希望(笑)

どうして日本人は英語が下手糞なのだろうか
僕がこう言うのもなんだが、映画の英語がスラスラと耳に入って意味がわかるなんて普通の日本人には無理です。野球で言えば素人がメジャーリーグでプレイしようとするようなものと思えばよい。英語を学ぶ前に必要ことは「今の自分の実力の把握」と「目指すレベルの設定」であり、そのレベルは現実離れしていると学んでいる途中で壁にぶち当たっている気分にやられる。数ヶ月学んで話せるようになんてならないよ。あと、中、高、大学と学んでいるのに、って言う人が多いが、年数ではなく授業時間で考えればたいしたことないってのがわかるはず。それらを考慮したうえで、最短の道はやはり中学校で学ぶ英語です。

【2ch祭り】キセルして駅員に逆ギレしたDQN男、他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!!内定取り消しは確実に
ヒデェェェェ







夏休み回顧です。
8月9日と10日は息子がどうしても「ホテルに泊まってみたい!」と言うので近場で胎内のホテルで一泊という小旅行となりました。ちなみに僕外泊嫌い。というか外泊自体は嫌いではないが、寝れないので次の日が地獄になるから嫌い。
修学旅行なんて最後は死にそうなぐらい意識朦朧。

新潟県下越地方に位置する胎内は最近の僕らの遊び場です。
天文台あり、釣り堀あり、ボート乗り場あり、昆虫博物館あり、鉱石博物館あり、ポニー乗馬あり、ありありあり・・・
まぁ、小さい子を遊ばせるのにはピッタリな場所で、夏休みとはいえお盆前の平日、人もまだ少なくたっぷり遊べました。

最初はホテルから4キロほど離れたところにある胎内観音ってのを見物に。
うわさによるとちょっとした心霊スポットとかで、確かに雰囲気はそれっぽい。うちの奥さんかなりビビっておりました。

目の前にあるレストランで食事。
蕎麦好きの息子は迷わず「ソバ!」
胎内のソバはなかなか美味しい。

そのレストランの隣に小さな遊園地がありましてね。
ゴーカートがあるというので行ってみたのですが、残念ながらゴーカートは中止でした。100円入れて動く電動カーのみ稼働。
息子も2回程乗ってみたが「ショボイ・・・」

ふと園の脇に目を移すとなにやら動物のオリがいくつもならんでおりました。
最初はツキノワグマ。
暑くてね、穴の中に水を溜めてもらってその中にはまってました。
暑さでがグターっとなってるオッサンみたいでした。

遠くから「オカアサァーーーン!」と何度も何度も呼んでいる声が聞こえていたのですが、それは子供ではなくオウムさんでした。いやぁ、子供の声と区別がつかないくらいウマイ。
で、何度も言わせようとしたら途中で発狂。
3人ともビックリして後ずさり(笑)


他にもサルやフラミンゴ軍団、ウサギ、フクロウなどおりました。
ゴーカートより楽しかったかな。

つづきはまた。


2007年08月20日(月)

オイッスゥ!
充電完了、再開だ!







全国各地の今日の気温
今日もあっちぇ〜

現在の電力需要
今日の最大供給可能電力は6130万kwだそうです。
これを超えると関東は停電するって聞いたけどホントですかね?

サザエですの
ひたすら噴いた(笑)

架空請求に関する相談件数が多い業者名リスト
メモ

左派のプロ市民を一般市民として出演させるNHK、今回の放送は?
最近いろんなところにこの「プロ市民」ってやつが潜り込んでいて素人の発言を鵜呑みにできないな。

ハッピーターンの小ネタがカオスな件
「〜らしい」がやたらと多いじゃねぇか(笑)
でも食べ始めると止まらないんだよねぇ。

急速な円高や全世界同時株安の原因、「サブプライム問題」とは?
これ読んで初めて理解したよ

勇気づけられた言葉ってある?
短所=長所、ピンチ=チャンス

一般人に見られても大丈夫そうな壁紙
すばらしい

ニコ動・小須田部長まとめ
懐かしい〜

「日本人ですか?」 「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」
特に意図はないのですが、36>>のセンスの良さについ








僕の夏休みは先週の木曜日で終わっていたのですが、金曜日と土曜日は休み明けということもありたまっていた仕事&雑務で更新にまで手が回りませんでした。で、今日再開。んー、ひさすぃぶり。しばらくは夏休み回顧が続く予定でございます。ご了承くださいませ。



さて、8日から休みに入ったのですが、初日から息子を連れて遊びに出かけました。旧横越にあるジャンボね。釣り堀やらバッティングセンター、その他スポーツ系のゲームが揃ったレジャー施設でございます。

最初は釣り。
と言っても息子はまだ鯉のアタリにあわせられるほどではないし、釣れない時間を楽しむこともわからないので、金魚釣りに挑戦。過去2度の金魚釣りでは一回目5匹、2回目坊主という戦績です。3回目は僕は手伝わずに全て息子に委ねてみました。

驚いた。

あっという間に2匹、3匹と釣り上げた。
途中結局僕の方が暇にガマンできず息子から竿を借りて挑戦するも釣れず、その後、また息子が2匹釣り上げ計5匹で終了。「とうちゃん、ヘタだな」と休みの間ずっと言われることになろうとは・・・orz


次はテニスやサッカー、野球で9枚のパネルを抜くやつね。
サッカーはボールがやけに重くて息子のキック力ではパネルに届かず。
野球もテニスもパネルを抜くほどのコントロールも力もまだないようです。

卓球マシンに2人で挑戦するも、マシンから繰り出されるボールの速さが尋常ではなく、2人でオロオロしているうちに終了。こんぺい師匠も文句言うと思うぞ。

最後に2階にあるバッティングセンター挑戦です。
息子の初挑戦。球速は60キロ前後。
まあ、最初は当たらないものです。
途中一球カスッた音。ほぉ〜当てましたか。と思っていたら・・・

ボスッ

変な音の後ボールは前へ飛んでいきました。
お、打ったの?と思ったら息子激泣。
思いっきりバットを持った手にボールが当たったようです。
凧合戦の時と同様、テンション上がりまくった時にアクシデント。
そしてテンション急降下。

幸い次の日に引きずるような痛みは残らなかったのでよかったのですが、その日は帰宅後ブルーになっていた息子でした。




がんばれぇ〜、負けんなぁ〜、力の限りぃ〜生きてやれ by 小須田部長


yun |MAIL

My追加